« 思えば、あの日から始まった。。。。。 | トップページ | 一夜明けて。。。。。 »

2011年2月18日 (金)

溜められればいいのに。。。。

 予告しておきます。

アタシのブログを楽しみにして下さってる方々には申し訳ありませんが…

明日とあさっては…たぶん…いや絶対…

ブログのUPはしません。

つか…できません。

 物理的な問題ではなく…精神的な部分で、ちょっとムリだと思うのです。

 去年の暮れから、ずっと書いてきたアタシの大好きな駅前デパートが、明後日でとうとう閉店してしまいます。

今のデパートは、本当に商品がなく…

しかも昨日から、お店の備品である、ディスプレイ棚やソファやベンチなどなどまで、格安で売却してるので(まだそれらはありますが)、『成約済み』の赤札だらけで、倒産デパートか?と思ってしまうほどです。

 でも…アタシは毎日行き続けています。

 あさってが過ぎ…来週の月曜日からアタシは、立派な買い物難民になってしまうのですけれども…それとは別に、今までずっと慣れ親しんできた駅前デパートの味を、もう少し味わっていたい!!と思い、買い溜めをしていました、この頃は。

 お気に入りだった食材たちを、小分けにして、真空パックにしては冷凍庫に詰めていました。

でも…

もうそろそろ、冷凍庫も飽和状態です。

 一生分…冷凍庫に、詰め込んで溜めておけたらいいのに。。。と思ってしまいます。

 昨日…ダーリンがこんなことを言ったので、思わず号泣してしまいそうになったんですけど…

ろくちゃん。。。。。もう2度と、大好きな江の島や鎌倉や京都や…いや…旅行には絶対行かない!!!って約束したら、神様は僕たちの街に駅前デパートを残してくれるかな?

って…

言ったんですよねweep

 アタシもまさに同じ事を思っていたのです。

もし…自分の大好きなことと引き換えにすることで守れるのなら、それでもいい!!って。

 でも…それは叶わぬ願いでした。

 ここんとこずっと、ダーリンも暇さえあれば、駅前デパートに行き…仲良しだった店員さんたちと写真を撮り、必ず大好きなソフトクリームを食べ(笑)、すっごい楽しいのに…すっごいせつない想いを味わっていました。

 そんな想いを抱きながら、毎日通っていると、とっちゃな奇跡☆は起きるもので…

あ。。。。。駅前デパートは、アタシ達が愛してるのと同じくらい、アタシ達のことも愛してくれてたのかな。。。。と思ったりもします。

 良く…人は死ぬ時…走馬灯のように自分の人生のいろんなことを思い出す…って言うじゃないですか。

アタシはどんなことを思い出すのかな。。。って思う事があったんですけど、

たぶん…

小さいころ家族と買い物に行ったことや、結婚してダーリンと通ったことが、きっとぐるぐる回っていくのだと、今は思っています。

 書きたいことは山ほどありますけど…

今は、アタシの胸にしまっておきたいので、

もう少し気持ちが落ち着いたら、ブログを書こうと思っています。


« 思えば、あの日から始まった。。。。。 | トップページ | 一夜明けて。。。。。 »

コメント

にくろくさーん
ついにデパート閉店しちゃいましたね。
今日の夜のニュースで(テレビ信州)○光の最後の様子が放送されてましたが、にくろくさんバッチリ映ってるし!
半泣きのにくろくさんを見て、私ももらい泣きしてしまいましたweep

投稿: ユウコウ | 2011年2月20日 (日) 22時10分

ユウコウさんへ
>にくろくさんバッチリ映ってるし!
…だったってね(恥)。他からも、そういうメール来たよcoldsweats01
 燃え尽きて、抜け殻状態なのアタシ…。遊びに来てthink

投稿: にくろく | 2011年2月21日 (月) 17時15分

にくろくさん、久しぶりにコメントさせていただきます。
デパートの閉店は信じたくなかったのですが、本当だったんですね。にくろくさんのブログを読みながら、子供の頃からの思い出がよみがえってきて、ボロボロ泣いてしまいました。
食堂のアンゼリカの乗ったチョコパフェとか、階段脇の喫茶店のホットケーキとか、祖父にピアノの上に飾るフランス人形を買ってもらったこと、友達と高校の帰りに行ったことなどどれも大切な思い出です。
デパートがにくろくさん御夫妻に愛されたことが、私にとっての何よりの慰めになりました。ありがとうございますconfident

投稿: えむ | 2011年2月21日 (月) 17時22分

えむさんへ
 思い出して下さって本当にありがとうございます。
階段脇の喫茶店…懐かしいですねweep
本当にありがとうございます。コメントありがとうございました。

投稿: にくろく | 2011年2月21日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思えば、あの日から始まった。。。。。 | トップページ | 一夜明けて。。。。。 »