« 最後のバレンタインデー☆ | トップページ | 溜められればいいのに。。。。 »

2011年2月17日 (木)

思えば、あの日から始まった。。。。。

 今朝はこんなものを、コトコト煮ながら、お掃除してましたconfident

それは…

コレ↓。

Dscn1386

そう♪金柑heart04

 左側のWECKのキャニスターに入れたものは、朝やのどの調子の悪い時など…ドリンクとして用。甘いだけなのは苦手なので、レモンスライスも入れてみました。これはアタシ流なので、合っているかは、わかりません。

右のビン詰は、そのまま食べてもいいし、お菓子に使う用。

 おかげ様で、この数年風邪で寝込んだことはありませんが、やっぱりそれなりに予防はしています。

だって、ウチの生徒達…大事な時期だもん。

風邪ひいて寝込んでる場合じゃないですから。

 だから…

うわっ!!!風邪?????

と一瞬でも思った場合は、すぐ薬を飲んだりしますけど

薬とは別に…我が家にこういう優しいモノがあると癒されるじゃないですか。

 寒い日はホットドリンクも美味しいですし、果実を崩しながら、ヨーグルトと食べても美味しいですしheart04

 さて…

我が家は今…お菓子が死ぬほどあります。

 そう…あれは思い返せば1週間前から始まりました。

 アタシが仕事中に、生徒の課題プリントを差し替えて渡す。。。というミスをしてしまい、その生徒の家にプリントをもらいに行ったのですね。

そのコの家パン屋さんで…

おうちに行ったら、お母様がパンやお菓子を死ぬほど下さいましたcoldsweats01

 その後…週末にはアタシがクッキーを焼き…

日曜日には、今年20歳になった元塾生の女の子が遊びに来てくれて、今住んでいる京都のお土産のお菓子をいっぱい持ってきてくれました。

その日曜日の夜…友人が生チョコを手土産に、やってきましたし(笑)。

 で…月曜日…バレンタインデーheart04

アタシは、ダーリンのためにいちごタルトを1ホール作り…

隣に住むダーリンの母が愛する息子のために…チーズケーキと和菓子の数々をどっさり♪持ってきてくれました。

 そして火曜日…

アタシはパン教室で、パイナップルケーキを焼き…

近所のあるおじいちゃんが、病院を退院したとかで、お見舞い返しの和菓子がどっさり届き…

仕事に行けば、大学に無事合格した生徒の母がお礼のお菓子を下さり…夜は夜で、授業の後…ダーリンが生徒の面接練習に付き合ったら、そのコの母がアタシの大好きな、ガトーフェスタ・ハラダのラスクを下さいましたcoldsweats01

 で…1週間経って…やっと昨日…お菓子の嵐が鎮火したのですね(爆)。

 さすがに、今日は何もなかろう。。。と思っていましたら、ご近所のおばちゃんが、お菓子みたいに甘くて美味しい♪さつま芋をくれました(笑)。

 このお菓子現象はなんぞや????と考えたわけですよ。

 アタシ…どこかキレイに片付けたっけ????と(笑)。

今までの経験上…溜まって流れの悪い場所をキレイにすると、そこの運気がUPするというか、どんどんいろんなモノが集まってくるような気がするのですね。

だから、どこかキレイにしたっけ???と思ったわけです。

そしたら…

あった!!!!ありました!!!!

2週間くらい前…

アタシ…お菓子造りの道具を入れてある引き出しを、一掃し、使いやすくしたんですよsign03

最近パン教室にも行ってますので、道具ばかりが増えてまして、どんどん溜まっていく一方でした。

 で…片付けてるうちに、タルト型を見つけたり…こんなかわいいクッキー型、持ってたんだ!!!と言う発見があり、お菓子を作ったりもしていたのですね。

 そのせいかどうかは、わかりませんが…

集まる。。。。集まる。。。。お菓子達。。。。。(爆)。

 ふーっ。。。。。賞味期限の早いものから、片付けてます(笑)。

 賞味期限だけで見て行くと…

5月くらいまでお菓子を買わずに済みそう(爆)。

 みなさん。。。。片付けましょう…食費を浮かすために(爆)。


« 最後のバレンタインデー☆ | トップページ | 溜められればいいのに。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のバレンタインデー☆ | トップページ | 溜められればいいのに。。。。 »