« このゲームに参加してみませんか?? | トップページ | 思えば、あの日から始まった。。。。。 »

2011年2月14日 (月)

最後のバレンタインデー☆

 今日はバレンタインデーですねheart04

大切な人に、チョコレートを渡しましたか????

 ウチは今まで毎年…盛大にバレンタインデーを楽しんできました。

駅前デパートに、チョコレートコーナーが特設されるので、その中から厳選してダーリンにプレゼントしてきました。

が…

あと1週間で駅前デパートは閉店してしまうので、今年はたたみ1畳もないようなスペースにしかチョコレートがなく…選ぶこともできなかったのですね。

だから、今年からはダーリンに一番食べたいお菓子を作ってあげようheart04と思い立ち…リクエストを聞いてみたら…

いちごたっぷりのお菓子がいいheart04

と言うので、いちごタルトを作ることにしました。

で…仕上がったのはコレ↓

Dscn1385_2

自分で言うのもなんだけど…

すっごい…

へたっぴ(爆)。

 だって、生まれて初めて作ったんだもん…タルト。。。。。

タルトなんてカンタン♪って思ってたけど、作ってみると意外に難しかった~sweat01

 でもね、作りたかったんですよ…お初なものを。

もう、2度と作れないから。駅前デパートの食材を使ったお菓子は。

 来年からは、バレンタインデーのチョコレートはどうしよう?と思っていたのですが…これを作りながら決めました。

 大好きな駅前デパートで買ったもので作るのはこれが最後になってしまうけど、

来年も再来年も、その次も…アタシは毎年バレンタインデーにはいちごのタルトを作ろう♪って思うんです。

毎年、毎年作っていけば、そのうち上手になるかも!?しれない(笑)。

 だから、すっごくこっぱずかしいけど…今年のこのへったぴなタルトを写真に撮り…ブログにUPすることにしましたconfident

ちなみに…

お味の方は、激ウマ(笑)。

タルト生地も美味しい♪し…カスタードクリームも最高♪

が…見た目がこんなな上にカットしたら、崩れちゃって…

これは、なんぞや????と言う状態(爆)。

 来年は、ホールで作るのは辞めようと思いますcoldsweats01 

 あとね…

今日は、カレールーから手作りして、カレーを作りました。

食べるのは明日ですけどねcatface

 アタシ…カレーってそんなに好きな方じゃなくて…だから、料理の中で一番こだわらないもの。。。。かもしれないって思うんですよ(笑)。

ダーリンは大好き♪なので、しょっちゅうリクエストがありますけど、まぁ…市販のカレールーを買ってきて、ちょいちょいっと作る程度。。。

ただ…去年の今頃、圧力鍋を買ったことにより、以前に比べ美味しくなったとは思いますが、それ以上の進歩は特になく。。。。。

 が…

1週間後の今日から、アタシは、買い物難民になってしまうわけですよcrying

 だったら、日々の料理も、もっともっと手作りして楽しんで行こう♪と思い、カレーもルーから作ってみよう♪と思ったのですね。

 まだ初心者ゆえに、スパイス等々はこだわれるほどではないのですが…

カレーって手作りすると美味しいんですね(笑)。

いや~びっくりした。

 

 さて…

一日、4回以上、ありがとうって言われるゲーム』を初めてから3日経ちましたが…

今のところ、毎日クリアしていますgood

 今日なんて、仕事も休みだし…朝からノドが痛くて寒気もしたので、ウチから出る気もありませんでしたから、今日はムリかと思ったんですけど…軽くクリアです(笑)。

 あのね…バレンタインデーだったからって、ダーリンからはまだ…『ありがとう』の『あ』の字もないんですけどね(笑)。

 朝…友達からメールが来て…

昨日の夜は、ありがとうheart04

って。

昨日の夜…ウチで一緒に夕飯を食べて、美味しいものをいろいろ作ったからですね、これは。

 で…そのあと…あんまり寒気がするので、温泉に行ってあったまろうspaと思い、いつもより早めに、近所の温泉に行ったわけです。

 が…あったまるどころか、超ぬるぬる。。。。

かなり長い事お湯を出し、肩までつかってやっと汗が出る…程度なぬるさだったんです。

 アタシ以外女湯には居ませんでしたし…まぁ…仕方ないな。。。と思いながら、入っていました。

そのうち、やっとカラダが温まったころ、1人脱衣所に入ってくる気配がありました。

いつも、一緒になる名前も知らないおばあちゃん。

でも…しょっちゅう顔を合していると、知らないうちに会話するようになるんですよね。

 その、おばあちゃん…足が悪いから足のいたるところに湿布を貼ってて、それをはがすだけでも一苦労な方なんですね。

で…そのおばあちゃんが、着替えたり湿布をはがしたりしてる間、お湯をうーんと出して

思わず…

うぉ~っspa

って、気持ち良すぎてうなってしまいそうなお湯の熱さにしてあげたんですね(笑)。

 ウチの温泉には、だれも入っている人がいない状態で、お風呂を出る時は必ず、お湯を細くして出る。。。ってきまりがあるのですけど、おばちゃんに…

ぬるかったから、お湯を出しっぱなしにしてあります。自分で加減してくださいねconfident

って言ったんですよ。

 

 熱すぎるお風呂も最悪だけど…

寒い日に、『温まりたい!!!』と思った時に、お風呂がぬるぬるって最悪じゃないですか。

だから、アタシの言葉の意味がおばあちゃん…良くわかったそうで、

ありがとね~happy01

って、何度も言うんですよ。

 

 アタシね…

このゲームを始めて思ったんですけどね…

誰かのために何かしてあげよう♪って、率先して思ったことってないかもしれない。

 ありがとうって言ってもらうとうれしいけど…

1日4回言ってもらうのって、意外と難しいかもって思ったりもするじゃないですか。

でも…

毎日クリアしてると、相乗効果というかどんどんうれしくなって、『ありがとう』って言ってもらえることが、どんどんしたくなってくるconfident

 でも…今までって

『ありがとう』って言ってもらえることって、当たり前のように思っていたくせに、

当たり前のくせして、アタシがした行為により、なんの言葉も返ってこなければ、妙にがっかりしていたような気がするんです。

 でも…これはゲームだから。

そう思うと気楽に『いいこと』がしたくなってくるんですよね。

 なんか…気楽にいいことができるって、うれしくないですか?

過剰な期待とかないわけですよ。

これはゲームだから。

 負けるたら悔しいって気持ちも沸くでしょうね(笑)。

そしたら、勝てばいいわけですよね。

 

 たったこれだけのことで、1日が変わるって…すっごく楽しい。

 さて…今日もまた雪がしんしん降ってます。

また大雪になりそうです。

 

 


« このゲームに参加してみませんか?? | トップページ | 思えば、あの日から始まった。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このゲームに参加してみませんか?? | トップページ | 思えば、あの日から始まった。。。。。 »