« ひなまつり☆ | トップページ | アタシは大丈夫です。 »

2011年3月10日 (木)

うれしくて…さびしくて。。。。

 しばらく更新ができなかったのですが、みなさまお元気でしたでしょうか?

昨日、公立高校の入学試験が終わりました。

やっと一息japanesetea

ついてると思うでしょ????

 なんかめちゃめちゃ忙しい。。。。。。

これは本当にありがたいとしか言いようのないことなのですが、いろんなことがイッキにやってきて、どうにもならないくらい忙しいsweat01ってことはなく、今はこれに集中する…で、それが終わったら次がやってくるみたいな、コンスタントにずっと忙しいんですよ、このごろ。

 一息ついたと思っていましたら、昨日…今年大学に見事受かった子たちのパソコン教室をやることになりまして…これはまぁ、毎年あることなのですが、推薦が決まっているとか、時間に余裕のある子たちばかりだったのですけど、今年はとても短期間コースだったりして、今日からちょっと大変です。

 でも…

1年を通して今が一番楽しいかも。。。。。。

 高校受験の中3生たちは、おとといまで目の色を変えて毎日勉強してきたわけですよ。

あとは、神のみぞ知る。。。というか、もうじたばたしても結果を待つだけじゃないですか。

だから、今まで出来なかったような無駄話もできるようになったり。。。

 大学受験の子たちの中には、1浪してるこたちなんかもいて…『受かりました~♪』って電話くれたり、直接顔を見せに来てくれたりするわけです。

長い長いお付き合いの生徒たちは、ことさらいろんなことを思いだし、うれしくなったりもします。

 やっぱり19歳くらいになってくると、多少大人の会話ができるようになってくるので、パソコンを教えていてもめちゃめちゃ楽しいですしね~、

休み時間に『付き合ってる彼女の話』とか聞いたりね…

今日は、

にくろく先生と話してると、杉田かおるとか杉本彩と話してるような気分になるぅcatface

とか言われ、大爆笑しましたhappy02

彼らが、20歳を超えていたのなら、ココで話していてもなんだから。。。と呑みに誘ってしまうところ(爆)。

 実際…

ダーリンは、今年社会人になる元塾生の子たちと、今週は飲み会があります。

春とかお盆とか帰省すると、必ず呑みに誘ってくれるんですよ。

 一番、楽しくて…ちょっとだけ悲しい季節ですcherryblossom

 1年を振り返ると、本当にそこにはいろんな思いがあり…

もう、辞めちゃおうかな。。。。

って思う事は何度もあります。

 きっと、それはどんなこともそうでしょう。

でも…それでもずっと続けていられるのは

『今』のこの時間があるから

なのかもしれません。

 去って行く子供たちもいれば、また新しい出会いがすぐそこにあって…

新たな泣いたり笑ったりの日々が始まっていくのですけど

今は、この時間をじっくり味あわせて。。。。。

と思ってしまいますconfident

 ありがとね。

 巡り合ってくれて、ほんとにありがとconfident


« ひなまつり☆ | トップページ | アタシは大丈夫です。 »

コメント

にくちゃん大丈夫ですか

投稿: Ree | 2011年3月12日 (土) 06時25分

ニュースを見て心痛みます。
長野もきつかったと。にくろくさん大丈夫ですか?

投稿: Kandy | 2011年3月12日 (土) 10時34分

Reeちゃん・Kandyさんへ
 ご心配ありがとうございます。
我が家の周りは、とりあえず大丈夫です。

投稿: にくろく | 2011年3月12日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつり☆ | トップページ | アタシは大丈夫です。 »