« 椅子☆ | トップページ | ひなまつり☆ »

2011年3月 2日 (水)

今、一番やりたいこと☆

 今まではなんにも入ってなかったから、非常に掃除のしやすかった我が家の冷蔵庫。

今は、そこそこモノが入っています(笑)。あ!でも毎日拭き掃除はするようにしています。

が…

冷凍庫。。。。。

モノが入りすぎて、今だ扉が開けずらい状況(爆)。

が…

こういう時こそ、整理・整頓魂が炸裂し…以前よりマメにやってます♪

なぜかって????

わからなくなっちゃうんだもん(笑)。

 今…アタシ…殺人的に忙しいんですよ。

こうやって、のほほん♪とブログのUPなんかしてますけど、今日も12時間労働だったりしますしweep…でもご飯は作らなければいけない。。。でも…近所にお店はない。。。。みたいな悲惨な状況なわけです。

 だから、買いだめしたり、ストックしたりして、冷凍庫がパンパンなんですけど、それらを常に整理しておかないと、何があったか?わからなくなっちゃうんですよ。。。マジで(笑)。

 乾物庫もそうですよ。

そんなに広いスペースではないのにもかかわらず…ホントにいろんなものが詰まっていますので、常に整理して見やすくし、何があるか把握しておかないと、無駄足を踏んだり、よけいな買い物が増えるだけなのです。

 でね…

今は忙しくてちょっと出来ないんですけど、来週あたりピークが過ぎたら、

2階の大きい納戸を、全面的に整理&改装し…

ストック物専用納戸

にしちゃおう♪と思ってるんです。

 なんつったって…アタシ…

買い物難民

ですから(爆)。

 買い物難民らしく生きてやろう♪と思うのです。

そう…買いだめ生活を極めるの(笑)。

 その納戸を開けたら、あるもの・ないもが一目瞭然で…日常良く使うお気に入りの物がびっしり入っている、納戸に改装しよう♪と思ってるのですね。

あるもの・ないものが一目瞭然

って、一番肝心な部分ですよね。

あ~早くやりたい。。。。。

 早く…この忙しさのピーク…終わってくれないかな。。。。(笑)。

 

 今日も後半戦。。。。。PM10:00までがんばりますgood

 

 


« 椅子☆ | トップページ | ひなまつり☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椅子☆ | トップページ | ひなまつり☆ »