« 来客あり。。。 | トップページ | この1週間。。。。。 »

2011年3月28日 (月)

こないだのこと。。。。。

 こないだ…ウチにお泊りになったお客人の話。。。。。

つか…

ウチで呑んだわけではなかったので、泊まって朝ごはんを食べて帰った。。。だけだったんですけど(笑)、朝飯を作っていて…ふと思ったこと。

 昨日の夜は遅くまで呑んでいたのだから…

この朝ごはんは、かなりヘビーではないか????と(爆)。

 ダーリンもそのお客人も、二日酔いではなかったようでしたけど…2人とも野菜&フルーツジュースをがぶ飲みしてたし(笑)、そこへ持ってきて、ベーコンソテー&目玉焼き(ダブル)&サラダ&パンは迷惑なのではないか???と思ったわけです(笑)。

 でも…まぁ…

全部完食して下さいましたけど(笑)。

美味しい♪もまずいも言わず…でしたけど(笑)。

 で…そのお客人…アタシは初対面でしたのですけど、前に一度ウチに泊まったことがあるとのこと。

 えっ????うそっ!!!!みたいな。

 あ~そーいえば…

アタシは仕事で早く家を出てしまったので、会ってないけど…見知らぬ誰かのために朝ごはんを作って置いて出たような記憶が(笑)。

 そっか。。。あの人ね。。。。

で、当時は海外に行くことが多く…しかも写真を撮りに戦地に行くことが多かった。。。と言っていたのを思い出し、すっごく大柄なガタイのいい男性を想像してたのですけど…

超・小柄(爆)。

 でも…あの『戦場カメラマン』とも同行していたこともあるそうで、

普段はあんなにゆっくり話さないけどねcoldsweats01

と言っておりました(爆)。

 で…今はテレビカメラマンだと。

 で…空気の読めないアタシ…うかつにこんなことを聞いてしまった。。。。

今、休暇中なのですか????

と。

 そしたら…

今回の地震により、廃業寸前なのだそうで

(フリーカメラマンゆえ)やっと入ってきた次の仕事は、なんと福島での撮影で、

それも地震でなくなったと。

 

 確かに…

命あればこそ。。。ですけど、被災もしてないのに明日からどう暮らして行ったらいいかわからなくなることってあるんだな。。。。と、改めて実感。

 そのカメラマンさん、実家はこちらにあるので帰省を兼ねてダーリンにも会いにきてくださったのですけど、田舎に帰ってきて落ち着きたいけど、帰ってきてもねぇ。。。。と。

 田舎だって、仕事ないですもんねcoldsweats02

 そんなに長いこと、会話したわけではないけど…

なんだか急に、重い話になっちゃって現実を思い知らされたアタシなのでした。

 いつ何が起こるかわからなのが人生なのですよね。

それはそう思うけど…厳しいね…人生って。

 


« 来客あり。。。 | トップページ | この1週間。。。。。 »

コメント

戦場カメラマン、確かに小柄は意外かも(^^;)
逆に今回の震災で仕事増えたかと思いきや、違うんですね。

投稿: ユウコウ | 2011年4月 2日 (土) 09時20分

ユウコウさんへ
 そうなのよcoldsweats01
世の中、何が起こるかわからないねshock

投稿: にくろく | 2011年4月 5日 (火) 17時00分

にくろくさん おはようございます

仕事って必要とされなければ 『仕事=収入』ではなくなってしまうのですね。。身に付けた技術を使って生活を成り立たせるのが仕事なのですもんね。

本当に何が起こるか分からないですね。
でも、、真面目に生きている人には必ず救いがあると信じたいです。

投稿: すなっくぱんだ | 2011年4月 6日 (水) 09時35分

すなっくぱんださんへ
>真面目に生きている人には必ず救いがあると信じたいです。
 本当におっしゃる通りですconfident
例えば、一生その仕事ができなかったとしても、今一生懸命生きてさえいれば何かに繋がっていく。。。と信じていたいですconfident
 

投稿: にくろく | 2011年4月 6日 (水) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来客あり。。。 | トップページ | この1週間。。。。。 »