« ありがとう☆ | トップページ | 節約&節約…そして試行錯誤の日々。。。。 »

2011年3月20日 (日)

『天国言葉』…その後。

 今日は、久々に婚礼の仕事がありました。

去年の12月の始めに1度あったきりなので、今年初めての仕事でした。

 

 去年の11月ごろ…

アタシは、その婚礼の仕事で大失敗を犯しまして…もちろん、自身のおごり。。。というか、慣れ親しんでしまった仕事だったので、その自分の甘さからのミスだったと思っていますが、それ以来、その時の担当スタッフから『いじめ』に遭うようになってしまいました。

 そんな…ものすごーい『いじめ』ではありませんけどねcoldsweats01

何をしても、イヤミを言われる程度です。

 で…

結婚式の仕事は、依頼があったら受ける。。。ものですし…いつも担当スタッフが同じとは限りませんので、

あの人さえいなかったら、アタシはうまくやれるのにcatface

と、思うようになってしまったんですよ。

そして、婚礼の仕事も大キライになってしまった。

 ちょうどそのころくらいからですかね。

いつも、不平不満を口にし…心の中を不安で満たしてしまっていたので

ダーリンともうまくいかなくなりました。

 言霊

とか

 引き寄せの法則

とは良く言ったもので、本当にイヤな事しか引き寄せなくなりました。

 その時ですかね。。。。

アタシのブログをいつも楽しみにして下さる、Kandyさんが1枚のCDを下さいました。

そう…

斎藤一人さんのCDです。

 あらからアタシは、そのCDを聴き、『天国言葉』を毎日唱えるようになりました。

今でも毎日唱えています。

 11月の婚礼で大きなミスをしまして…

12月最後の婚礼では、1年の締めくくりとも思えるような仕事をし、すっきりした気持ちで今年を終えたい。。。って思っていたんですがその反面…

出来れば、あのイヤなスタッフと当たりたくない。。。

とも思っていましたし

でも反対に、もう一度当たって、友好的な仕事関係にならずとも、イヤな思いを残したまま終わりたくない。。。

と言う思いと、かなり複雑でした。

 が…

12月最後の仕事に行ってみましたらば…当日来たのは、ものすごーく親切な、アタシの大好きなスタッフ達。。。。。

うれしかったけど、このまま引きずったまま年越しをするのが、すっごくイヤでした。

次回まで、修行を積みなさい、と言われているようでした。

だから、毎日…天国言葉を唱えることで、アタシは『自分自身の修行』を積もうと思ったんですよね。

自分の心の中の曇りをワイパーでキレイにしよう!と思ったんです。

 もし…それが少しでも出来たのなら、仮に今年最初の仕事で、イヤな相手と当たったとしても、アタシは『自分の仕事』が一生懸命できるかもしれない。。。って思って。

 

そしたら…

今日の担当者は、やっぱり…

そのイヤな人でした(爆)。

 相変わらず…

アタシのことは、心底キライなんだな~。。。。。

と思う事が何度もありましたし(笑)、全部終わって、帰る直前までそういう態度は変わりませんでした。

 でも…

もし今日、その相手と当たらなかったら、アタシはその人と当たるまで、『イヤだな~。一緒に仕事をしたくないな~』という気持ちを、自分の心に塗り込んでいかなくてはならなかった。

そんなんでは、ワイパーで消しても消しても、まだ薄汚れたまんまですよね。

 だから、今日…今年の初めからイヤな人と当たってアタシはラッキー☆でした。

 まだね…

失敗した時のことを思うと、いや~な気持ちが湧きあがってきますけど…

もし、あの時あんな出来事がなかったら

アタシは、『天国言葉のCD』を聴くことはなかった。

もし聴いたとしても、耳には届かなかったかもしれない。

 

 この3ヶ月間、天国言葉を唱えていて、びっくりすることもあったんです。

今まで『とっつきにくいな~』と思っていた人と、数人とても仲良くなれてきた。

アタシがとっつきにくいな~と思う分、相手もきっとそうだったのでしょう。

劇的に変化してきているのです。

 もちろんダーリンとの関係も。

すごくダーリンの口から『感謝の言葉』が出るようになったし、上っ面だけではなく、本心で誉めてくれてるんだな~という思いが伝わってくるようになりました。

 そんな風に簡単に、何かが変化していくこともあれば

まだまだ、これからの課題として残しつつ。。。なこともあります。

 でも…

アタシはこれからも、天国言葉を唱え続け、ココロの中をワイパーでキレイにしたいと思っています。

 

 そして何より…

今のこの悲惨な状況の中で…お仕事をさせて頂いているということに、感謝しました。

 

 


« ありがとう☆ | トップページ | 節約&節約…そして試行錯誤の日々。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう☆ | トップページ | 節約&節約…そして試行錯誤の日々。。。。 »