« こないだのこと。。。。。 | トップページ | 『思い出』の整理☆ »

2011年4月 5日 (火)

この1週間。。。。。

 お久しぶりでございますcoldsweats01

1週間以上、ブログを更新しておりませんでした。

理由はひとつ。。。。

家に居なかったから

ですcoldsweats01

 3月30日で、22年度の業務が終わりまして31日から今日まで春休みをとっておりました。

出かける前に、いつもの通りブログでお知らせしてから出かけようかとも思いましたが…何しろこんな時ですので、何も言わずに旅に出ましたconfident

 行先は、いつもの江の島・鎌倉です。

 ええ…

いろいろ考えました。

行ってもいいものか?どうか?と。

 自粛…

いや…

正直、怖かったからです。

 連日、TVで海の怖さ・地震の怖さを目の当たりにしてるじゃないですか。

アタシ達の宿泊先は、海岸からは目と鼻の先の場所にあるので、もし何かあったら。。。と思うと怖くて、本当に悩みました。

また…連日の計画停電により、宿泊先から何度もお電話を頂きまして…それも悩みました。

 が…

ダーリンといろいろ話しあった結果、予定通りこの春も鎌倉に行くことに決めたのです。

 アタシ達はありがたいことに、被災もせず普段通りの生活ができています。

でも…

普段通りの生活をしていると、忘れてしまうことも多いのです。

アタシの住んでいるところは計画停電もありませんし、スーパーに行かず、TVも観なければ、未曾有の地震があったことなど忘れてしまうのです。

 だから、我慢することの多い旅があってもいいじゃないか。。。。と思ったんですよね。

 計画停電が行われてもいいように、厚手の服を沢山持ち…いろいろな準備をし、予定通り出かけました。

 

 でも…

アタシの想像をはるかに超えていました。

あの大震災により、日本の経済はこんなにも冷え切ってしまったのか。。。ということを実感しましたね。

 まず…高速のパーキングに車がいない。。。

レストランは真っ暗、軽食さえしているひともまばら。

 江の島に着いてみれば、これまた閑散としてる状態。。。。

 旅の間…大船へ行ったり、銀座へ行ったりしましたが、デパートの中も人がものすごく少ない。

 いつもお世話になっている宿泊先では2泊したのですけど…震災以来初めての宿泊客だったのだそうです、アタシ達。。。。。

他の宿泊先でも、アタシ達を含め2~3組くらいでしたでしょうか。

キャンセルが相次いで、まったくお客さんがこない日が、3週間続いたのだそうです。

 正直に言えば、やっぱり海沿いにいると怖かったです。

揺れてもないのに、いつも揺れてる気がしましたし…

夜中はあまり眠れませんでした。

着いた当日は、津波に呑まれる夢を見てうなされました。

 でも…

行って良かったと思いました。

何より…

良く、来て下さった!!!と喜んで頂けたから。

 あとですね…

関東地方の方々のご苦労や、努力が本当に良く分かった。。。。

あれだけ、駅が暗ければさぞかし不便だろうと思いましたし、計画停電により、急に暗くなったら、どれだけ危ないことが多いか。。。。身にしみました。

 何事もなく、無事に昨夜…帰宅したのですけど、本当にいろんなことを考える旅となりました。

 すっごい余談ですが…

アタシ達が銀座に行った日…久しぶりに歩行者天国が再開されました。

ブラブラしてましたら…

TVカメラマンに声をかけられまして…ダーリンが(爆)、

インタビューに答えました。

 きっと、震災に関することだと構えていたようでしたが

聞かれたテーマは、『最近の高校生についてどう思うか???』でした(爆)。

職業など何も言ってないのですけどねcoldsweats01

 あの男…

がっつり語ってました。

いろいろと(爆)。

 採用されるか?どうか?

はわかりませんが(笑)、もし良かったら番組をご覧くださいconfidentと言われました。

なんと…

NHK教育TV。

今月、27日のPM6:55~の『Rの法則』という番組なのだそうです。

もし…

にくろくダーリンに興味のある方…忘れなかったら観て下さいまし。

 うーんと語ってましたので、うざくてカットされてると思いますが(笑)、スキンヘッドの男が出てきましたら、これだ!!!と叫んで下さいませ。

 それでは、明日から新学期!!!

がんばりますgood

 

 


« こないだのこと。。。。。 | トップページ | 『思い出』の整理☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こないだのこと。。。。。 | トップページ | 『思い出』の整理☆ »