« 今年一番のすっきり♪ | トップページ | GWの予定☆ »

2011年4月26日 (火)

ギリギリで生きている人。。。。。

 アタシは何かやろうとする時…

焦るのがイヤなんで、なるべく余裕を持ってやりたいタイプなんですね。

でも…世の中には、余裕なんか持たなくったって、ギリギリのところでも、ちょい♪ちょい♪っと出来ちゃって帳尻アワセが出来ちゃう人だっているじゃないですか。

そう言う人はそういう人で羨ましいかぎりconfident

 ただ…

そういうギリギリタイプの人でイヤだな~。。。。。

って思う人がいます。

 ギリギリまで待って、待って…挙句…他人に丸投げする人

アタシ…余裕を持って生きたい!と思って生きているせいか…ホント、こういう人に良くぶち当たる(笑)。

 ギリギリまでやらないのはアナタの勝手だけれども…アタシに振らないでpaperってことが良くあるのです。

 昨日もそんなことがありまして…なんか…自分がセコイのか正しいのか?わけがわかんなくなってきちゃった(苦笑)。

 そのギリギリな人…Mさんとしますね。

Mさんとは、ご近所付き合いの流れの中で親しくなりました。

親しくって言っても、会えば話す。。。くらいの仲です。世間話ね。

1ヶ月くらい前のことでしたか…パソコンを持ってないMさんの代わりに、アタシが、あることを代理予約することになりました。

で…

予約が無事取れ、『○月○日までに入金して下さい。』メールが届いたのですね。

で…

Mさんにその旨を伝えました。

入金期限までは10日ほどあったでしょうか。

が…

いっこうに、『入金確認いたしました』というメールが届かないんですよ。

 いつも余裕を持って生きたいアタシにとっては、ちょっと心配になるじゃないですか(笑)。

入金するのかないのか…キャンセルするつもりなのかなんなのか…

どうするつもりなのかしら???と思っておりました。

 そしたら…

おとといの日曜日…突然電話が来まして…

時間がなかったから、代わりに振り込んで欲しいんだけどcatface

って言うんですよ。

一応、金融機関には行ったようですが…振込用紙が違うだの、土曜日の午後は振り込めないなど言われたようで、振り込めなかったと。。。。

 で…

入金するべきお金を持ってウチに来たんです。

 で…

その金額を見て唖然。。。。。。

 金融機関の窓口で、『この用紙だと手数料がかかります』と言われたくせに、入金金額ちょっきり♪しか持ってきてなかったんですよgawk

アタシ…その瞬間にアウトなヤツなんです。。。。

いくらかかるか?わからなかったとしても…少し余分に持ってくのが筋だと思うわけです。

頼みごとする相手に迷惑はかけない

って言うのが筋じゃないかと。

 でもまぁ…後で払うから。。。と言うので、お預かりし振込期限最終日の昨日…振込んできましたよ。

 で…

昨日の夜、振り込み完了したことと、手数料の金額を伝えるため電話をしました。

振り込み手数料は525円。。。。

別に、アタシも525円で困っちゃいないけど…来月払う。。。。と。

 近所なんだからさ…自分の頼みごとは、さっさと来るのに、来月って何????dashって、思ってしまったアタシ。。。。

でも…それをぐっと我慢し…予約した内容についての書類を渡したいので、同じ時間にお風呂で会うことを約束しました。

アタシ…共同浴場の温泉に行ってるもんですから。

まぁ…そういう繋がりなわけです。

 そしてお風呂に行きましたら…

立て替えてもらったお金を返すhappy01

って言うじゃないですか。

あら、ちょっとは改心したのかしら。。。と受け取ったお金を見ると…

510円。。。。

520円だったよね???

って言うから、

いいえ、525円です。

にしても…520円だったよね?と言いながら、

なぜに510円なの?????みたいな(爆)。

 

お風呂に520円持って来たら、10円落としちゃってどこかへ行っちゃって510円になっちゃったんだそーですわbomb

 アタシ…

全力で探しましたよ~、10円。

 で…見つけましたけど…アタシが(爆)。

 でもね…

残りの5円が足りない事は、何も気にしてないわけ。

 たかが5円ですけど…こういう5円は、ホントにやだ。。。。。って思っちゃって。

 お金の切れめは縁の切れ目だな。。。。とマジで思っちゃって。

 そしたらですよ…

今日の夕方…

仕事中のことですよ。

 そのMさん…突然…職場にやってきまして…

5円返しにきたのかな???と思いきや…

デジカメであたしの写真を撮ってプリントアウトして欲しいんだけどsmile

って。

 なんでも…Mさんの会社の広報に載せる写真らしく…

提出期限は明日。。。。。

また、明日ですよdash

ええ。。。。。

帰って頂きました。

 本当は会社で広報担当の人が撮ってくれると言ったそうなのです。

もう期限は明日だから、、、と。

が…その撮ってくれる人がMさんのキライな人だったそうで、自分で何とかします!と言い放ち、帰って来たと。

 で…アタシんとこに来ちゃうわけーーーー?

でも…職場にデジカメはありませんので撮ることはできません。

じゃぁ…自宅で撮って欲しいというようなことを言うので…

アタシは今、仕事中なんですけどsign03心の中でブチ切れ…

ウチのプリンター、インクがないのよ~wobbly

と、言って帰ってもらいました。

 そしたら…Mさんなんて言って帰ったと思います???

いいの♪いいの♪会社の愚痴聞いてもらっただけでもスッキリ♪したからbleah

って。

 もう一度言う。。。。。アタシは…

仕事中なのsign03

 

 あーーーーっ。

ホントにこう言うタイプやだ。。。。。

 『期限は明日』という状況のうずに、アタシを巻き込まないで欲しい。。。。

 あーーーーーっ。

5円が悲しい。。。。と思うアタシってセコイ????ですかcatface

 

 


« 今年一番のすっきり♪ | トップページ | GWの予定☆ »

コメント

にくろくさん、こんにちは。
私もそういう人ダメなので、お気持ち分かりますcoldsweats01

ふと、ブログを拝見して思ったのは、「こういう人に良くぶち当たる」「巻き込まないでほしい」とにくろくさんが思っているから、“呼んで”しまっているのかな、と。

これは、お試しかもですヨclover

投稿: いくえもん | 2011年4月27日 (水) 09時32分

いくえもんさんへ
 ええ。。。おっしゃる通り…かもです。
最近、特に避けたい!と思うタイプがわんさか♪やってきます(笑)。
 どんとこい!の方がいいのかも!?しれませんねcoldsweats01

投稿: にくろく | 2011年4月27日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年一番のすっきり♪ | トップページ | GWの予定☆ »