« この1週間。。。。。 | トップページ | 春ワカメ三昧♪ »

2011年4月 6日 (水)

『思い出』の整理☆

 昨日は1日旅の片付けをしてました。(←昨日まで春休みだったので)

旅の洗濯物やら、何やらいろんなものがどっさり♪あるじゃないですかcoldsweats01

車で出かけてることをいいことに、靴もいっぱ持って出てますし…とにかくそういうものを片付けるのが大変なわけです。

 先が見えてくると、妙に『片付けること』が楽しくなりますが…スーツケースを家の中に持ち込んだ時は、かなりブルーになったりします(笑)。

 が…

我が家の旅の終わりは、そこまでではないのです。

 出先で食べたものや買ったもののレシートや、交通費など…とにかくそういうお金がからむことについての整理を必ずするのですね。

 ええ。。。。家計簿のため。。。。

ではありません(笑)。

アタシ…家計簿は付けてませんのでsweat02

あと、入ったお店の『箸袋』とか、パンフレットとかの整理もいたします。

 まぁ…おおざっぱに言えば、『思い出の整理』と言いましょうか。

 とにかくお金の使った形跡を、きちんとまとめておくと、後からその旅を見直した時、いろんなことが鮮明に思い出されるんですよ。

何度も行ってるところでさえ、何度も行ってるがゆえに、いろんな時の記憶が錯乱して、いつ何をしたか???ってことが曖昧になるじゃないですか。

 あの時食べたアレが美味しかった~♪と思っても、いつどこだったのか…何年も経つと忘れてしまったり(笑)。

それには、レシートや、そのお店の箸袋・パンフレットがあると、バッチリ♪なわけです。

 アタシ達夫婦は、『終わった後も楽しみたい派』なんですね。

映画のエンドロールを最後まで観ちゃうような(爆)。

 だから、どこに行っても余韻を楽しめるようなものを残しておいて、それをたまに観ては『あ~。。。あの時は。。。。』と思いたいタイプ(爆)。

 だから、今日の午前中はいろんなレシートやパンフなどなどを引っ張りだしてきては、思い出の整理をしました。

この作業…日が経つと楽しくなくなっちゃいますから、帰ってきたら記憶の新しいうちにどんどんやっちゃうのがBESTgood

 でも…

いつも思うのは

人って

3日前に何を食べたか???なんて、覚えてないものですね(爆)。

 ほんと…

レシート見なきゃわかんないって(笑)。

 で…それらをまとめ、ファイリングしたら旅の終了です。

 

 あとは、デジカメの写真をデジタルフォトフレームに移し、それを観ながら晩酌をする。。。って言うのが、我が家の日常となります。

 今日は暖かい1日ですね♪

 職場の桜のつぼみは、まだ…かっちかち♪ですcherryblossom


« この1週間。。。。。 | トップページ | 春ワカメ三昧♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この1週間。。。。。 | トップページ | 春ワカメ三昧♪ »