« 今年は少ない…幸福の使者たち☆ | トップページ | ギリギリで生きている人。。。。。 »

2011年4月25日 (月)

今年一番のすっきり♪

 毎年恒例のことではありますが…

今日は1年で一番スッキリ♪することをした日かもしれません。

 たまにココでも書いていますが…

我が家はお味噌を手作りしてるのですね。

結婚する前は、実母がお味噌を手作りしてましたし

結婚してからは、ご近所の方々と一緒に毎年作っているので、あたしはもしかしたら…

手作り以外のお味噌を食べたことがあまりないかも?と思ったりもしますconfident

 で、まぁ…

その作業を、毎年GWにやっているのですね。

ただ、その前に…大きな作業がありまして。。bearing

 樽を洗ったりして、今年のお味噌を詰める準備をするんですけど、それと一緒に…この冬漬けたお漬物の樽も洗ったり…しまったりをやってしまうんですね。

 それがなかなか大変で。。。。sweat02

だから、今日の午前中はその作業をやる!!!と決めまして、やりましたよ~sign03がっつりgood

 ものすごーく疲れますけど…

これが終えると…やっと春が来たようなそんな気分にもなります(笑)。

 だから今日は、ものすごーく気分爽快♪

 あとね…

最近…『溜まったものを整理する』とういうことのひとつとして…すっごいはまってることがあるんですよ。

それは…

ブルーレイのハードディスクに溜めっぱなしにしてあった、撮り溜めした番組の数々をカテゴリごとにDVDを分け、録画しました。

 これがなかなか、気合が入らないとできなかったんですが、最近やり始めたら超!はまりまして(笑)、ハードディスクの容量が、がんがん♪空いてます(笑)。

 やっぱし…溜めないことは気持ちいい!!かもですconfident


« 今年は少ない…幸福の使者たち☆ | トップページ | ギリギリで生きている人。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は少ない…幸福の使者たち☆ | トップページ | ギリギリで生きている人。。。。。 »