« 春ワカメ三昧♪ | トップページ | 夢と願い☆ »

2011年4月 8日 (金)

喜んでもらえた☆☆☆

 アタシはこの冬…あることを心に決めていました。

そんなにたいしたことではないのですcoldsweats01

それは何か?と言うと…

足の裏のお手入れを欠かさない

ということ。

 そうは言いましても、3年くらい前からましにはなってきてはいたんです…かかとのがっさがさ。

鏡餅みたいなアレ(笑)。

 でも…

ちょっと調子が良くなると、お手入れをするのを忘れたりして、まだまだキレイ♪ってほどでもなかったんですよね。

 だから、お風呂に行くと必ず、とある温泉で見つけた高性能の軽石でキレイにこすり、湯上りには必ずクリームをつける。。。ということを日課にし、今年こそはいつ素足になっても平気heart04なアタシになろう♪と決意したわけです。

 おかげで、今年は…つっるつるshine

 アタシは、仕事の前に必ずお風呂に入って行きますので、ここ最近はずっと昼間…温泉に行くことが多かったのですね。

そうすると、やっぱりメンバーが違うわけです。

 中には、苦手なオバサンがいたりもしますcoldsweats01

一人いたんですよ。。。。いや~なカンジの人が。

だからアタシも敬遠していて。

 そういう月日が半年以上流れたでしょうか。

 それがですね…

『天国言葉』を唱え始めたら、急にフレンドリーになってきちゃったの(笑)。

何がきっかけだったか?は覚えてません。

きっと、アタシが変わったのだろう。。。とは思います。

 急にたわいもない世間話をするようになったんですよね。

湯船に居る時もあるし、カラダを洗いながらの時もあるし、脱衣所にいる時などなど。

そして先程の話に戻りますけど…

湯上りは足のお手入れをしてるじゃないですか、アタシ。

ある時、そのオバサン…おばあちゃんに近い方なのですけど…

何のクリームつけてるの?

と聞いてきたんです。

 ちなみに、アタシはかかとに、ヴァセリンを塗っています。

その容器の大きさが、お風呂に持ってくるのにはぴったりのサイズに見えたらしく…とても食い付きが良かったんですね、そのおばあちゃん。

どこで買ったかも教えてあげました。

じゃぁ、今度買って使ってみるわ♪と言い、その日は別れた気がします。

 

 っていう話しを、ウチでダーリンにしましたら…

ろくちゃんが買ってきて、プレゼントしてあげればいいじゃんhappy01

って言うんですよ。

あたしが????なんで????

みたいな。

どこのどなたか、名前も知らないおばあちゃんに????あげるの???あたしが???

みたいな(笑)。

 つか…

名前もどこの誰かも知らないやつに、モノをもらってうれしいか????と思ってしまったアタシ。。。。

そんなに頻繁に会う人でもないし。

 そのおばあちゃんが一人暮らしなのか、同居なのか…子供がいるのかなんの情報もなかったんですけど…

なんかね…

いろんなことがあって考える中…

何かをしてあげたくなっちゃったんですよね。

役に立ちたいとか、そんな立派なことでなく…

何かしてあげたいな~って気持ちになったんですよね。

 

 だから、ドラッグストアに行ったついでに、同じのを買って…いつ会ってもいいようにお風呂に行くたびずっと持ち歩いていたんです。

が…

そう言う時に限って会わないもので(笑)。

 そしたら、今日!やっとそのおばあちゃんに会えて、クリームを渡せたんですよ。

このクリーム買いましたか?

って聞くと…

(年寄りだから)何て名前のクリームだったか忘れちゃって、もう一度名前を聴きたいな~って思ってたのよ。足が悪いからそんなに買い物にも行けないしcoldsweats01

って。

で…

これ、余分に買ってあったやつだから良かったら使って下さいconfident

って渡したら、想像以上に喜んで下さいまして…

名前も知らないやつにモノをもらって嬉しいか???

と思ってしまった自分がちょっと情けなくなりました。

 なんかね…

喜んでもらえるって、こんなに嬉しいことだったのか。。。。

って

ちょっと自分でもびっくりした今日の出来事ですconfident

 

 喜んでもらえることをするって、アタシにとってはですけどね

意外と難しいことだと思ってました。

でも…

理屈をこねまわして考えているよりは

何かしてあげたい!って思ったら、心のまま何かしてあげればいいんじゃないでしょうかねconfident

  

 

 


« 春ワカメ三昧♪ | トップページ | 夢と願い☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ワカメ三昧♪ | トップページ | 夢と願い☆ »