« 『思い出』の整理☆ | トップページ | 喜んでもらえた☆☆☆ »

2011年4月 7日 (木)

春ワカメ三昧♪

 こないだの春休みに、春ワカメを沢山仕入れてきました♪

2月の終わりに鎌倉へ行った時、いつも宿泊するところのおかみさんが、自家製のわかめの塩漬けをくれまして…ウチに帰って食べたらその美味しいこと♪♪♪

 だから、今度行った時は、ごっそり♪買ってこようと思いまして…

ダーリンがどん引きするほど、買ってきました(爆)。

ええ。。。。

だから、いつもはすっからかん♪の冷蔵庫の中が、ワカメで真っ黒ですcoldsweats01

 というわけで…

毎日…我が家は湘南のワカメ三昧ですheart04

世間の風評になんか負けませんgood

 今日は、ワカメの混ぜ込みご飯のおにぎりと、肉うどんのランチです。

フツーの乾燥ワカメをささっと混ぜたのより、当然!風味が違います。

めちゃめちゃ美味しいです♪

 心がささくれている時は、大地のパワーをもらうのですgood

 やっと、信州も暖かくなってきましたので、最近は外に出る時間が多くなりました。

今日も、花壇の枯れ草をキレイにし…新芽を発掘しました(笑)。

 さて…昨日から我が家の家業は新年度を迎えました。

 で…

思わず噴き出してし、大爆笑した休み時間の生徒の会話。。。。。

 Tちゃん(中3)とAちゃん(小4)の会話です。

 Tちゃん: Aちゃんさ~、今度何年生になったのぉ~????

 Aちゃん: 5年生♪

 Tちゃん: えーーーっ!!!もう5年生????はやーーーっ!!!

 Aちゃん: くふふっ。。。そんなわけないじゃん。まだ4年だよ。くふっ♪

そして…すっごい小さい声で…

 Aちゃん: あたし…いつも小1と間違えられるんだ。。。。 

 

この状態で、にくろく…笑いが止まらず。。。(爆)。

次の瞬間…すっごく元気な声で…

 Aちゃん: Tちゃんってさ~、小6??とかって間違われない????

 Tちゃん: (超・真顔で)さっすがにそれはないけどさ~coldsweats01

 そしてここで、にくろくが…Tちゃんに…

うっそ~!!!まだ小6???って言われてない~??????

というと…

Tちゃん…

言われてないけどぉ~、まだ余裕で電車とか子供料金で乗れたりする~♪

って。

 あのですね…

どっちも、すっごいちびっこなの(爆)

 でね…どっちもすっごくかわいいの♪

そのかわいいちびっこが、歳を考えず張り合ったりしてるわけ(爆)。

 Tちゃんなんて小学生の低学年のころからのつき合いで、ずっと見てるからわかるんですけど…最近、お姉ちゃんぷりが激しいわけですよ。下がいっぱいいるから(爆)。

一応…今年から中3の受験生ですし。

 Tちゃんが小2のころを思い出しますよ。

ある日…我が家のインターフォンが鳴り…モニターを見ると誰もいない。。。。

どちら様ですか???

と尋ねたら…

ちゅみませ~ん♪

と言ってるわけ。

そう…小さくてモニターに映らず。。。。みたいな(爆)。

 玄関に行ってドアを開けると、Tちゃんがいまして…お菓子の箱を差出し…くれるのか???と思いきや…

 このゴミ…捨ててもらっていいですか?????

って。

 わかります????? 

 この意味?????

 要は、買い食いしたことが、ばれない様に、家に帰る前にその途中にある、にくろくさんちで、証拠隠滅していこう♪って魂胆(爆)。

 そんなコが…今じゃ中3。

早いね~ホントに。。。。。

 なんか…にくろく先生は、毎年君たちの成長ぶりがうれしく思う反面…

ちょっと、寂しいよ。。。。。。confident

 今日もがんばりましょconfident

 

 

 


« 『思い出』の整理☆ | トップページ | 喜んでもらえた☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『思い出』の整理☆ | トップページ | 喜んでもらえた☆☆☆ »