« 冬物…しまえず。。。。 | トップページ | お鍋のなか »

2011年5月26日 (木)

それを、キレイ好きと呼ぶのか…どうか。。。

 近所の温泉で、たまーに会うおばさんがいるんですよね。

たぶん…60代後半くらいの。

あんまり話したことはないんですけどね。

 その方…お風呂に入る前に、その温泉に置いてあるお風呂用のイスをめちゃめちゃ洗うのcoldsweats01

水をガンガン使って、念入りに。。。。。

他人と共有のものは汚いと思っているのかどうか?はわかりませんけど、鬼のように水をじゃんじゃん出して洗ってるわけ。

アタシに言わせりゃ…

そこまでするなら、MYお風呂イスを持参すれば????

っていうか…

共同浴場なんて、来ないほうがいいんじゃない???

的な行動に見えて仕方ない。

水ももったいないしね。。。。。。。。。。。。。

 ちなみに…

アタシは、近所の毎日入る温泉では、お風呂イスは使いません。

 なんか…お嫁に来て温泉に行くようになった時…義母にそう仕込まれたっていうのか…

自宅のお風呂は絶対イスに座らないとカラダが洗えないのに、近所の温泉だけは、うまーく正座風なカッコでカラダを洗えるようになったので、イスが必要ありません(笑)。

 

 100%じゃないけど…

アタシが知る限り…お風呂で会う方で、そういうやけにキレイ好き???風な、やけに神経質そうな方が何人かいらっしゃるんですけど…

たまたま、用事があってお宅に行ったりすると…

目の玉が飛び出そうなくらい…

ものすごーい汚宅だったりしますwobbly

 お風呂のイスは気になるのに…家は気にならないんだ。。。。。とか思っちゃうわけ(笑)。

 あと…あと…!!

 これはお風呂ネタとは関係ないけど…

部屋中…洋服とかごみとか散乱してるのに…家から1歩出ると、さもキレイ好きそうな人っているじゃないですか?

 そんなこと『汚宅』なんて言わなきゃわかんなことですけど(笑)、

ごみ屋敷にあった服…自分で着てて臭くないのかな?…とかね、

なんか真剣に考えちゃったりするわけ(笑)。

 

 アタシの知り合いに…

アタシは、絶対自分の家以外のウォシュレットは使わないの~catface

という人がいましたが…

そこんちも汚かったな~。。。。。。

そこのお宅のキッチンでお茶を頂いたことがありまして…

その方…何かするたび、すっごく手を消毒するのですけど…

それより何より…キッチンの小窓から飼ってる猫が外から帰ってきて…炊飯器をまたいでいく姿の方が、寒く感じたのですけど(爆)。

 なんか…他人のこだわりの尺度がわからないアタシですcoldsweats01


« 冬物…しまえず。。。。 | トップページ | お鍋のなか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬物…しまえず。。。。 | トップページ | お鍋のなか »