« 今朝のこと。。。。 | トップページ | 玄関の花☆ »

2011年5月11日 (水)

お礼の仕方☆

 アタシにもバイオリズムがあり…

すっごく片付けたい!!

と思うときと

まぁ…ほどほどに。。。そこそこで。。。

と、思うときがあったりします(笑)。

 今は、なんだかめちゃめちゃ片付けたい!!!衝動にかられる日々。

だからって、『捨てる』段階はかなり前に終わっているので、そう劇的な変化は望めず…

毎日…

もっと片付けたい!!!

という欲求が高まります(笑)。

 

 よく…

アノ人は何か持ってるよねshine

的な発言を聞くことがありますが

アタシはあんまり、この言葉が好きじゃない。

 だって…

たぶん、そういう人って

どんなことがあろうと、自分の決めたことをずっとやり続けてきたからこそ!の人。

人の何倍も努力してきたからこそ

ひらめきが冴え、神がかり的なことが起こるのだと思うのです。

 だから…

そういう人って、バイオリズムなんて関係ないんだろうなって思うんですよね。

あったとしても

アタシレベルの波なんかじゃないんだろう。。。ってね思うんです。

 

 今日は、アタシの住んでるあたりは大雨ですrain

仕事の前に、近所の温泉に行ってきましたらば

前に、アタシが足の裏のお手入れに使っているクリームをプレゼントしたおばあちゃんに久々に会いまして、アタシの顔を見るなり…

あっ!!!!!

とか言うわけですよ。

クリームのお礼をいつも持ち歩いているのに、今日は大雨だから(アタシが)来ないかと思って、持ってこなかった。。。。って言ってて。

 今だに顔しか知らないおばあちゃん。名前も知らないおばあちゃん。

聞けばいいのに…アタシ(爆)。タイミングをはずしてしまってsmile

お礼なんか欲しくてしたわけでなないのです。

 そしたら…

使ってみたら、しっとりしてすっごく良かった。うれしかったわheart04

って言ってくれました。

 それだけで十分な気分になったアタシ。

 人に何か物をあげる時って、まず…喜んでくれた顔を想像しませんか?

で…次にうれしいのは、その感想を述べてくれた時。

美味しかった♪

とか

使いやすかった♪

とか。

感想も何もなく…逆にお礼だけ返されても、なんか…悲しいことがいっぱいあって…本当にこのごろそういうことが良くあって…

そういうことが積み重なる度、『アタシは絶対に、まず感想を言ってからお返しをしよう!』と決めているのですけれど…。

そんなことばかりが続いていた分、今日は、うれしかったですね~。

 おばちゃんは、アタシにお礼ができてないことをすごく悔やんでいたけど…ココロの底から…

そのお気持ちだけで結構ですからconfident

って気持ちになりました。

 世の中、捨てたもんじゃない。。。。なってね、思ったりしたわけです。

 とりとめのないネタで、ちゅみませんcoldsweats01


« 今朝のこと。。。。 | トップページ | 玄関の花☆ »

コメント


にくろくさん おはようございますhappy01
今日はこちらも一日雨になりそうです。

幸せ気分をお裾分けいただきありがとうございます。
お礼の気持ちが伝わるとうれしいですよね~heart01


小さな幸せ、とか普段よく言いますけど『幸せ』って実は大きさ無いですよねsmile
日本人なりの謙虚な表現のような気がする~~happy02

投稿: すなっくぱんだ | 2011年5月12日 (木) 09時18分

すなっくぱんださんへ
 コメント、ありがとうございますconfident
こちらも、朝からどんよりrainですcoldsweats01
>小さな幸せ、とか普段よく言いますけど『幸せ』って実は大きさ無いですよね
 本当にそうですね。『幸せheart04』って感じられることが幸せheart04って言うか…その瞬間って、大きいとか小さいとか…考えてませんもんねconfident

投稿: にくろく | 2011年5月12日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝のこと。。。。 | トップページ | 玄関の花☆ »