« 今年のGWは…。 | トップページ | モノを減らす生き方☆ »

2011年5月 6日 (金)

適材適所

 このGW中…

整理したのは『納戸』だけではなかったりしますcoldsweats01

 和室の押し入れも整理しました。

今回、棚を作ってもらった納戸で使っていた、押し入れ用のスチール棚(2段)の行き場がなくなったので、押し入れで使おう♪ということになったのですね。

 で…

押し入れに入れてみてわかったこと。。。。

やっぱり…

押し入れ用

とあるなら

押し入れで使うのが一番

ということ。

当たり前ですよねcoldsweats01

 もうね…

ジャストサイズ。

当たり前ですよねcoldsweats01

 で…その棚に、使ってない枕・シーツ・パジャマなどなど…寝具関係のものを収納しましたら、ぴったんこ♪

 何が入っているのか一目瞭然になりました。

 この『一目瞭然』という状態…

最近整理してみて、本当に素晴らしい言葉だsign03と思う、今日この頃…(笑)。

 だってムダが生まれないわけですから。

探す

という手間が省け

何をすればいいのか?がすぐわかるわけです。

 あーやって良かったheart04

 ついでにもうひとつ。。。。。

最近…これは習慣づけてしまおう♪って思ったことがあります。

それは

風呂釜の掃除。

 やってはいましたよ。。。。時々。。。。

でもこれって、一度やったら当分やらなくてもいいよねcoldsweats01的なことで…

そしていつしか忘れてしまうこと

じゃないですか。

 先日…

風呂釜がきたないのかも!?と思う事が少々ありまして、考えたらジャバってから日が経ってるかな。。。と思ったわけです。

 だから、月に一度は定期的にやろう♪って決めました。

必ず毎月買うモノ

に、ジャバを入れてしまえば、必ず掃除するじゃないですか。

 で…

今日、月に一度の掃除をしました。

先月よりはるかにキレイになってます♪

そして…

もうひとつ…

もっともっともっと、気になっていたことをスッキリ♪させました。

それについては、またブログに書きますconfident

今日から仕事に行かねばなりませんので。

ではpaper

 


« 今年のGWは…。 | トップページ | モノを減らす生き方☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のGWは…。 | トップページ | モノを減らす生き方☆ »