« 入院中。。。。 | トップページ | やられた。。。。。。。 »

2011年5月31日 (火)

生まれて初めて☆

 これは本当に、私事なのですが…

つい最近、人生・お初なことを体験しました。

 ええ…それは、梅雨対策としまして

ストパーをかけたのであります(爆)。

 アタシ、元々…くせ毛なのですが、

ずーっと、ショートカットだったものですから、そのくせを活かしつつのヘアスタイルで生きてまして(笑)、そのくせ毛をなんとかしよう。。。とは思ったことがなかったのですね。

 ただ…

夏場は、くせ毛&湿気でどうしようもないことになり…

少し伸ばしてみたものの、切る。。。。。を繰り返していたのです。

 経験がおありの方ならわかると思うのですが…

湿気でくるくるヘアって、とっても気持ち悪いじゃないですか。

 で…

それを切ってしまうと、今までの服が似合わなくなるってこともあったり。。。。

 最近、ほんの少しだけ髪を伸ばしてまして…あごのラインくらいのボブっぽいヘアスタイルだったんですが…

冬は乾燥してるので、ブローが簡単なんですけど、だんだん気温が上がってきますと、ドライヤーの熱で、さらに体温が上がり、頭皮が汗をかくので、ますますブローしても、くっるくる♪な状態になってしまうのですね。

それに加えて、梅雨時期のじめじめは最悪。。。。。。bomb

 お掃除してても、本当に不快なんですよ。

 だから、思い切って…矯正縮毛と言いますか…ストパーをかけてみようかな。。。と思ったわけであります。

 で…

やってみましたらば…

クセになりそうheart04

 髪がくるくるしないって、どんだけ気持ちいーの?????

みたいな(笑)。

 夏場は日焼け対策としまして、絶対帽子はかぶって外に出ますが…

髪の膨張をかくすために防止をかぶらなくても済むのかと思うと、うれしいのでありますlovely


« 入院中。。。。 | トップページ | やられた。。。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院中。。。。 | トップページ | やられた。。。。。。。 »