« いちごのコンフィチュール・完成☆ | トップページ | 家と外のギャップ。。。。 »

2011年5月16日 (月)

お礼☆

 そーいえば…

こないだの土曜日の昼下がり、ダーリンは庭で洗車…アタシはお昼ご飯の片付けをしておりました。

 すると…

ぴんぽーん♪とインターフォンが鳴り…見るとモニターにダーリンの顔がcoldsweats01

お客さんですよconfident

と言いましたので、やけに早いな。。。と思いました。

 そう…その時刻ころ来客ありだったんですよね。

だから、その方がいらっしゃったのだと思い、玄関に行くと…

タオルをターバンの用に巻いたおばあちゃんが、一人。。。。

 ↑ちなみにこのファッションは(ファッションではありませんけど・笑)、ウチの近所では珍しい姿ではありません(笑)。

そっ♪

近所の温泉に入る方なら、一度はやる姿。。。。

でも…

来るはずの方ではない方が、玄関にそのいでたちで立っていらっしゃると一瞬びっくりしますよね(笑)。

でも…すぐにわかりました。

こないだ、アタシが足のうらのガサガサに塗るクリームをあげた、おばあちゃん。

 いつ会えるかわからないから。。。。

と言って、わざわざウチを訪ねて下さり、クリームのお礼とを持ってきてくれたのです。

アタシはそのおばあちゃんのことを、どこのだれかも知らないけど(笑)、

おばあちゃんはアタシのことをどこのだれかくらいは知っていて(笑)、

わざわざ足が悪いのに、お風呂のついでに訪ねてきてくれたのです。

 お礼の品なんて受け取れないけど…(クリームをもらって)本当にうれしかったからと、おっしゃるので、

頂戴いたしましたconfident

 包みを開いてみると、ソックスが2足。

ここだけの話…

決してアタシの趣味なソックスじゃぁないけど(笑)、

でも、なんだかとってもうれしくて、タンスのソックスコーナーに大事に収納しましたconfident

今は季節が変わり、くるぶしより上のソックスは履けそうもないので…

夏が過ぎたら、大事に使わせてもらいますconfident

 たぶん…

人に何かしてあげたい時って、お礼が欲しくてしてるわけじゃない。。。ってことがほとんどなのだと思うのですが…

その…してもらったことがうれしかったからhappy01って、もらったお礼は宝物のような輝きがあるものなのですね。

 なんか…初めて知った~bleah


« いちごのコンフィチュール・完成☆ | トップページ | 家と外のギャップ。。。。 »

コメント

おばあちゃんシリーズ(?)、毎回ほのぼのと読ませてもらってますが・・。
素敵な出会いですねheart04
とっても幸せな気持ちになりました。

投稿: ちゃんこ | 2011年5月16日 (月) 22時18分

ちゃんこさんへ
 ありがとうございますconfident
公共浴場って、わずらわしいこともありましたが…今は慣れて、こういう時間を楽しめるようになりましたhappy01

投稿: にくろく | 2011年5月17日 (火) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごのコンフィチュール・完成☆ | トップページ | 家と外のギャップ。。。。 »