« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月25日 (土)

リセット☆

 明日は日曜日ですが、アタシは仕事です。

そう…

こないだの夫婦ケンカの元になった、婚礼の仕事が入っています。

相変わらず、ダーリンは…

アタシにその仕事を丸投げしたまま、何の確認もしてきませんが

そんなことはどうでも良くなりましたconfident

 昨日…キッチンで料理をしながらラジオを聴いていましたら(←コレ、アタシの日常)、こんな言葉が耳に入ってきて、はっとしたんですよね。

 どういう人が成功するか・しないか…みたいなテーマだったかなぁ。

人は、人に助けられてこそ成功の道があるのなら、どんな人なら『この人を応援したい!助けたい!』と思ってもらえるのか?ってなことを、言ってたわけですよ。

 で…考えてみた…アタシなりに。

自分のことは棚に上げて、どんな人を応援したくなるかな~って。

でも、先に応援したくない人が頭の中をよぎっちゃってcatface

 何をやっても愚痴ばっかりな人は、応援したくないな~って思ったんですよね。まだ何もやってもないのに、すぐ…できないbearingって言う人もやだな~って思って。

なんだ…

それって

アタシだ(笑)。

ラジオのパーソナリティも『応援したくない人』に関しては同じことを言っていてsweat01

 じゃぁ、どんな人が人に助けられ支えられ、成功していけるのか???

という本題に入った時…ラジオから聞こえてきたのは…

どんなことも愚痴をこぼさす

まず…自分でやってみる人

だったんです。

 どんなことも、出来ないと言わず『できます!やります!』と言える人の方が、応援してあげたくなるよね、って。

 そっか…

ムリだよ~sweat01

出来ないよ~sweat01

ってそんなことばっかり思ってたな…アタシ。。。。。。

 夫婦であるがゆえに…助けてくれる人だと期待したり…

 夫婦であるがゆえに…出来ない…ムリっsign03って愚痴をこぼしていたけど…

そういうことじゃねぇ~なって。

うまく伝えられないけど、

うん、そういうことじゃない。。。。って思ったわけです。

 だから、明日はがんばって行ってきますgood

愚痴らず、一生懸命、丁寧な仕事をしてきますgood

 

| コメント (2)

2011年6月24日 (金)

世界を変えたいのなら。。。。

 最近…気がつくとやっていることがあります。

つか…

習慣づいてしまって、ソレをしないと定位置に戻せなくなってしまったんです。

何をか?って言うと…

靴。

1日履いた靴は、とりあえず乾かしますでしょ?

だから、帰ってきたら下駄箱にはしまわないのですが…

朝、玄関掃除の時にその靴の表面磨きはもちろんのこと、靴底の泥や汚れを完璧に落としてから下駄箱にしまうようにしてたんですよ。

ウチの下駄箱の棚板は真っ白なので、それを汚したくないばっかりに(笑)。

 だから、砂っぽいカンジはまったくありません。

 ってことを習慣づけよう♪って思い、必ずやるようにしていたら…

下駄箱に、靴を直接しまう

って事が、絶対できなくなってしまったのです(笑)。

気持ち悪くて…外を歩いてきた靴がそのまま下駄箱にあることがcoldsweats02

潔癖さんじゃぁないんですけどね、アタシ(笑)。

 気が付いたら、今朝もやってたhappy02

 あと…

これは、逆の話。

気がつかなかった汚れに、今頃やっと気がついた話。

 生活の中で、毎日必ず使うから洗ってはいるのだけれど、長年染み付いてしまった汚れに気付かないってことありません????

アタシ…見つけちゃったんですよeye

それは…

包丁の汚れ。。。。。

 刃は研いでますけど…

刃の隅っことか、持ち手の所にこすっても取れない汚れがあったんですね。

でも…それって取れない汚れだと思ってたのsweat01

長年使っていれば、こーなっても仕方ないね。。。みたいな。

でも…

今朝シンクを磨いてるついでに、なんだか試したくなって、メラニンスポンジで磨いてみたら…

ピッカピカshine

あ~早くやってあげれば良かった~!!!って思ってbearing

で…ついでにそういう道具はないか?と思い、物色していたら…

ありました~♪

 長年使っているスライサー。

キュウリとか玉ねぎとかスライスするやつね。

野菜の色素が染みついちゃって、真っ白いスライサーが変色してる箇所があったんですよ。

それに、キッチンハイターをスプレーし…

さらに、メラニンスポンジで磨いてみたら…

真っ白shine

 毎日使うものだから、気付かないことってあるけれど…

そういうものをピッカピカにしてあげると

世界が変わります(爆)。

大げさだけど…でもコレほんとの話。

世界を変えたい

って思ったら

まず

身近な所から

ですhappy01

 では素敵な週末をheart04

| コメント (0)

2011年6月23日 (木)

いい時間。。。。。

 今日の午前中…

最近、朝のNHKの連ドラで話題の(?)、松本へ行ってきました。

今日は、プライベートではなく仕事だったんで、その用事を済ませお昼を食べてあっと言う間に帰ってきたんですけど。

 いつもはプライベートで行くことが多いので、日曜日にブラブラすることばっかりなんですけど…今日は平日♪と思い…

日曜日が定休日の、松本の老舗のパン屋さんでパンを買おう♪と決めました。

 こないだ…

NHKの鶴瓶さんの番組にも登場した、味噌パンを作っているあのパン屋さんです。

 平日に行くと必ず買うのが、アップルリング♪

りんごがずっしり入っていて、すっごく美味しいです。

でも…そのお店で一番有名なのは、牛乳パンだと言うことを知り…

何度も行ってみたのですが、いつも完売。。。。

 で…

今日は、入った瞬間すっごい人!人!!!

TV効果はすごいな!とつくづく実感confident

 で…

やっぱり、憧れの牛乳パンはなかったんですsweat01

 また、だめかぁ~。。。。。と思い、アップルリングをトレーに乗せたところへ、パンを補充する方がやってきまして、見ると…牛乳パンが!!!

思わず…

3つ買いました(笑)。

 でね…

3時のおやつに少し食べました♪

すっごい、ボリューム♪

甘すぎない生クリームがたっぷり入っていて(←ホントたっぷりです・笑)、パン生地は昔懐かしく…小さいころ良く母が買ってくれた牛乳パンの味を思い出しましたconfident

 お休みじゃないのに、なんだかいい時間でしたwink

| コメント (0)

2011年6月21日 (火)

その後。。。。

ずーっと先週から尾を引いていた我が家の夫婦喧嘩。。。。。

全然スカッとしてないけど、終息に向かってる模様。。。。。

 日曜日、1000円高速の最終日をいいことに、勝手に一人でどこかに行きやがりましてcatface、夕飯になってもちっとも帰ってこないので、

お腹すいたんですけどpout。遅くなるなら連絡くらいしろっsign04dash

っていうメールをしましたら、

死ぬほど貢物を持って帰ってきました(爆)。

ビール&お寿司&ロールケーキなどなど。

 

 だから、まぁ…しょうがねぇ~なと思い、会話はするようになりましたけど、すっきり感は全然なく…

でも…夫婦ってこんなもの…と思う反面…すっきりさせていなきから、毎回同じことを繰り返すのだ。。。と言う気はします。

 ただ…

期待しない

と決めたら、すっごく楽になった気がしています。

 今朝…生理痛がひどくて、起きたものの…ごみステーションに行くことすら出来なかったアタシ。

 いつもなら、ダーリンを無理やり起こし…でも…たたき起こすと機嫌が悪くなるので、顔色見ながらお願いheart04してたのですが…

期待しない・頼らない

と決めてたアタシは、絶対ごみ捨ては自分で行こう!と決めてました(爆)。

 でも…そう思ってみたものの、今日の生理痛は久しぶりにひどくて、時間だけが刻々と過ぎていくカンジ。。。。

そしたら…

何も言ってないし…頼んでもないのに、サクサク起きて時間前にゴミだしに行ってくれたダーリン。。。。。。

 でも…その後、どうにも体が動かなくて、寝室で寝ていたんですけど、喉が渇いたのでリビング行きました。

 もうね…男ってなんであーなんですかねannoy

ちょっと、奥さんが動いている=元気なんだ♪って思う単細胞さが、ホントむかつくbomb

アタシはやっと歩いてるわけですよannoy

なのに…

自分のアタシにやって欲しいことをベラベラといい始めたので、

アタシ…

ブチ切れてやりました(爆)。

 そしたら…それからのダーリン…すっごい低姿勢smile

 午後からの仕事をお休みしたくなるほど、つらかったのですけど…お昼近くにはだいぶ良くなってきましたので、お昼ご飯くらいは作ってあげよーかなと思ったのですけど…

いーよ、いーよpaper冷蔵庫にあるものを食べるからnoodle

って言って、

昨日食べ切れなくて、一皿丸々残っていたグラタン&カップラーメンを食べてましたhappy02

 たまに、ブチ切れてやるのもいいことかも?です(笑)。

 今日は、遅くまで仕事してなくていいから。早く帰っていいからねhappy01

とまで言っていた(爆)。

 ええ。。。。お言葉に甘え、今日は帰ります。

早く帰ってもいいのなら、トイレ掃除をまずしなくちゃ!です。

 

 

| コメント (2)

2011年6月19日 (日)

きっかけ。。。。

 昨日のブログで予告した通り…

昨日の夜は飲んだくれましたhappy02

 今朝…起きると、キッチンに宅配ピザの箱が。。。。。

そうだsign03

昨日の夜、飲みながらダーリンに…

ピザを注文しろっsign03

って、絡んだことを急に思いだしたアタシ。。。。。

 食べた記憶が蘇ってきた…(爆)。

ウチのダーリンは、

ピザを注文しろっsign03

って言われて

はい、はい、ろくちゃんsmile

って、注文するような男では決してありませぬ。

 でも…

それでも注文したっつーことは、これが仲直りのきっかけになるかも!?という淡い期待があったのだと推測したアタシ。。。。

 で…

飲んだくれてしまったアタシは、昨晩…泥酔しましたので、今朝…朝風呂に入りながら考えた。

 仕方ないから、ピザのお礼に、ダーリンの大好きな現在マイブームな、あまおうソフトでもごちそうしてあげようかなと。

 そしたら…

出かけてくる。昼はいらないgawk

と言い残し、車でどこかへ出かけていきました。

 じゃぁ、知らない…どこへでも行けば????みたいな(笑)。

 お互い、食べるものでつらないと仲直りができないのか???と言われそうですが、話すこともないしねcatface

 でも…おかげで、今日は1日のんびり。

掃除したり…

写真撮ったり。

今年も、わっさ♪わっさ♪とバラが咲き始めましたsun

Dscn1403

 あとね…右側にほんの少し見えてる、もみじ…

すっごく大きくなってきちゃって、置き場がなくなってきましたcoldsweats01

植えたわけでもないのに、どこからかタネが飛んできて、アタシの背丈くらいになってきちゃった。

 それと…

去年植えた、オリーブが寒さでやられてしまったので、悲しいけど見切りをつけて大きな鉢から取り除いてしまおう。。。と思いましたら、なんだか小さい芽がわさわさ♪っと出てきましたので、放置しておりましたら…どんどん成長しまして…

それは何かと思ったら…

大葉sign03

↑アタシ…何が好きって、大葉がだーいすきなんですよheart04

必ず買ってきますもの♪

だから、玄関脇の大きな鉢の真ん中に、枯れたオリーブの木が残っていてカッコ悪いけど(笑)、抜けずに毎日、大葉を採取しております♪

助かるぅ~♪自給自足♪

 では、今週もがんばりましょ~♪

| コメント (4)

2011年6月18日 (土)

最悪な週末。。。。。

 今日もどんより気味ですねrain

相変わらず、ダーリンとは話してませんbearing

 ただ…今日は仕事も休みで…って言っても、自宅でやらなければいけない仕事もあり…仕方なく2人揃って家にいる状況。。。。。。。

 ダーリンと話さないのは構わないけど…

誰とも話さない

って言うのは、辛い。。。。。。

 

 明日の日曜日…

本来なら、友人夫婦と飲み会なんですよね。

 あるお取り寄せをその友人と一緒にやってまして、明日の午前中に『生だこ』が届くんですよ♪

だから、そういう美味しいものが届いた時はみんなで集まって、食事会というか飲み会をしよう♪ってことになってて。

 でもさ…

こんな状況じゃないですか。

やれる気がしない

つーか

そもそもはダーリンの友達なわけですよ。

なんでアタシが、招いて仕切って、料理をふるまわなきゃいけないの???みたいな(笑)。

 しかも…

何度、アタシが『日曜日どうするつもりなの????』と聞いても答えませんから、ヤツは。

そこが、すっごくズルイの。。。。。

 で…

今、最終確認…もう1回『どーするの???明日』って聞いてみたthink

そしたら…

こんな状態じゃ楽しめないよねgawk

ときたもんだ。

 だから…速攻…

中止sign03中止sign03中止でいいねsign03

って言っちゃったcoldsweats01

 もし…ほんのわずかでも、歩み寄って来る気配があれば…と思い、明日の仕込みをしておいたのですけど、そんな気配は毛頭ありませんでしたので、もーいいや♪今夜の夕飯に食っちゃお♪

 友人夫婦には、お詫びしておきましたけどね、アタシが。

 さて…

夕飯の用意でもしますか♪

今夜は飲んだくれてやるcatface

| コメント (0)

2011年6月17日 (金)

たわいもない話☆

 今日は午後から美容院行き…

カラーリングしかしなかったものの、シャンプーしてもらったり、気心知れた美容師さんと思う存分話して、ちょっとスッキリ♪しました。

 

 なんかね…

その美容院のオーナーが…

こないだ、これから始まるTVドラマのエキストラ出演してきたっつーんですよ♪

ウチの近所みたいなところで撮影があったらしく。。。。。

 夏祭りのシーンを、瑛太くんと共に撮ってきたっつーわけ。

ま…そこまでは何も食いつかなかったアタシだったのですけど…

次の瞬間、状況は変わりました。

 その今度のドラマの主題歌…小田さんなの知ってます?????

って…

小田さんの曲が使われるのは知ってたけど…ソレが、ソレ!!なの!?みたいな(笑)。

 あーーーーー、アタシもエキストラやりたかったな~。。。。。

 木曜日フジTV 10:00~の『BOSS』の後番組だそーですわ。

七夕の日からの放送だそうで、夏祭りのシーン…屋台のシーンが出てきたら、それはアタシの住んでる隣町の役場(つってもすぐ近所ですけど)の空き地での撮影らしいので、もし観た方はアタシのことを思い出してくださいませ。

 そうだ…

今、NHKの朝の連ドラの場所も、ウチから意外と近いんですよね~。

松本なんかは、毎週買い物に行きますし♪

 昔は、あーいう昭和初期のころのドラマなんかを観てると、人の奥ゆかしさみたいなものが、とてもまどろっこしくカンジましたのに…今じゃ…その奥ゆかしさがぐっとくる年代になってしまいましたbleah

 っていう話を美容院で延々してましたら…

こういう、なんてことのない会話をするのって楽し~な~って思ったわけです。

 さて、早いね~…もう週末です。

 素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

| コメント (2)

2011年6月16日 (木)

わかったこと。。。。

 ダーリンとの仲は、何にも解決してませんが…

ひとつわかったことがあります。

今日、仕事をしていて…わかりました。

 うーんとおおざっぱに言えば…

人は、いつもひとりぼっち

だということ。

 抽象的すぎますね(笑)。

 誰かに頼っているから

 頼った時、思い描いていたこと以外の反応が帰ってきたから

 ショック。。。。。。

 と思うわけで、

 頼らず…まずは一人で考え行動してみたらどうだろう。。。。。

って思ったんですよ。

 たとえ夫婦と言えども、赤の他人なわけですから、同じ状況が起きたからって、同じ思いを共有できるとは限らないわけですよね。

 だとしたら…

どんな時も、まずは自分個人の行動を起こしてみよう!

って思えたんです。

 そんな気持ちで、今日…

ある生徒と向かい合ったら、今までで一番向き合えた気がするっていうのか

授業をしていて、アタシ自身がめちゃめちゃ楽しかったんですよ。

正直、今までは苦痛でした。

 ダーリンは自分の事が手いっぱいだと、アタシになんでもかんでも丸投げですし…

でも、どうやって「わからないこと」を「わかるようにしたらいいのか」

アタシにできる精一杯で、必死に考えてみたんです。

 まずは、ダーリンに頼らず考えてみよう!って。

つか…

口をきくのもイヤなわけですから、一人で考える他なかったんですけど(苦笑)。

 そしたら、その1人の生徒…

わからなかったこと

わかってきたとき

目がキラキラshineしてきて

教えてるアタシが楽しくなってきちゃったんです。

 授業が終わった後…

そのコの母上様からメールを頂きました。

『今日の授業は、すっごく良くわかった!!』って言ってました!!って。

 もちろん…

今だ、ダーリンと修復できる気がしないアタシです。

これから、ずーっと一緒にやって行けるかどうか?もわからずにいます。

 ただ…やっぱり

人を変えよう!と思うのは無駄なこと

いうことだけは、わかりました。

 三つ子の魂百まで

とはよく言ったもので、ダーリンのあの性格は直りはしない(苦笑)。

 でも…

頼る

ってことは

期待する

ってことだけど

頼らず、一人でやってみよう!

って思い行動した時

それなりの成果が上がれば、だれからも誉められなくたって

自分で自分を誉めることができるのかも!?

って気がしたのです。

 だから…

今日は、お疲れ!!!ろくちゃん!!!と自分に言ってあげますconfident

| コメント (4)

吐き出します、、、、

 今日もどんよりcloudな1日ですね。

あ。。。。我が家の状態ですか???

何も変わっちゃいませんよ。

 凍りついたままtyphoonですから、アタシのココロは。

たぶん…

アタシがそのうち、口を利かないことに嫌気がさして、なし崩しにいつの間にか仲良くなる。。。とでも思ってんです、絶対。

もう…そんなこともできなくなっちゃった。

 昨日のブログに対し…

溜まった思いを言えた、にくろくさんは偉い!!

というコメントを頂きましたが、

何も偉くなくて…アタシ…。

何を期待して言ってんだかgawk…みたいなね…そんな気分です。

 夫だから、言った…という気持ちはもちろんありましたけど…

冷静に考えたら、アタシの言ってることは『他人の批判』みたいなことで、そんなことはどこにでもあること。

だと思えたのですね。

ただ…

和気あいあいと仕事をしたい!ってことより、アタシはアタシの仕事をまっとうしたいから、今までなぁなぁだった『責任の所在』というヤツをボスの立場として、見直して欲しい。。。と言ったわけです。

↑コレ、PA(音響)の仕事の話でして。

 今まで、本業の方が忙しくなると、婚礼のPAはアタシに、丸投げ状態でした。

それでも、いろんな人間関係がありながらも、いろんなアクシデントがありながらも、この10年やってきました。

 まぁ…ここだけの話…

アタシの入ってる婚礼会場のスタッフさんが、とてもいい加減な方で…

見るに見かねて、アタシ達の仕事エリアじゃないことも、忙しければ手伝っていたのですね。

 ただ…

PAと言えども、暇な立場ではありませんので…できる事とできないことがある…っていう狭間の中で起きる問題もあり、

そういう部分を、ボスとしてけじめをつけ、改善して欲しい。。。。。

とお願いしたわけです。

 2回ほど、ダーリンがアタシの代わりに行ってくれました。

 で…

どう話をしてきたか…とか…そんな話も何もないまま

また今月の仕事からアタシに丸投げしてきたわけですよ。

 そしたら…

自分は、その2回とも和気あいあいやれたから、何の問題もないと思った。だから上の人とは何も話をする必要がないと思った。

って言うわけ。

 そのうち…

いやな人間関係はどこにでもあるし、ウチだって食べていかなきゃいけないんだから、『アイツがいやだ』とかいろいろ言ってないで、我慢したらどうだ?

って言い始めたわけ。

 この話だけ聞けば…ある意味ダーリンの言ってることは正当かもしれませんが…

ずっと、こうだから…この人。

 自分さえうまく行ってれば、他はどうでもいいから。

 家族の中の事も、アタシの実家とのことも、友人関係のことも全部そうですから。

結局…黙ってアタシが処理していれば

黙っていたお前が悪い

と言われ

愚痴を小出しにすれば、

ヒステリー

と言われ…

でも…仕事なんだから!と思って嫌な仕事や苦手な仕事も、がんばって来たわけです。

家族の中で起こる問題についてだって、アタシ…結婚して一度も義父・義母にたてついたことなんてありませんよ。

 子供だって欲しかったけど…

今、この仕事をやめるわけにはいかない

と思って、必死にしがみついてきた。

 その結果…子供もできなくなっちゃった。

 そういう気持ち全部飲み込んで、今までやってきたのですけど…

俺はうまくやれたから(周りの人間関係と)

…って言われちゃうと、

なんか…こんなヤツに一生懸命話したアタシが、馬鹿に思えたんですよ。

 俺は

 俺は

って…

もう、飽き飽きなんですけど。

 すみません、こんな話聞きたくもないよね。。。。。。sweat01

相手がダーリンじゃなくても、周りの人に誰でも愚痴れる人っているじゃないですか。

そういう人になりたかったな。。。。。アタシ。

 

 

 

| コメント (0)

2011年6月15日 (水)

あ~。。。。。。。

 今朝…不燃物の日でした。

そんなに沢山はなかったのですが…ウチの場合職場のモノもあるんで、

いつもは、ダーリンとわさっ♪と車に乗せ、捨てに行くんですね。

 でも…今日は、一人で自力で運びましたgood

3往復したけど…なんかスッキリ♪した~♪

なんか…見たこともない…こわそーな、茶髪のお兄ちゃんがゴミを捨てていたので

おはよーございまーす

と声をかけたら

意外と、愛想良く挨拶してくれたのも気持ちよかったです(爆)。

 なんかね~。。。。。

すっごく滅入っていますのよ、アタシ。

 この世で、一番信用できないのは…

ダーリンだったのか。。。。

と思えちゃって。

 職場が同じなので、一緒の時間が長いアタシ達。

何もない時は仲がいいのに、何か起こると、修復不可。。。。なところまで行ってしまう…というか…

そうなってしまうのも、全部アタシのせいになってしまうのが辛いです。

 仕事していれば、不満や愚痴って出ますでしょ?

ウチの職場では、それって許されないわけですよ。

 だって、ボスはダーリンなわけで…『ただ、聞いて欲しいだけ』ってことも許されないわけなのだから。

 でも…

こないだ、とうとう…

10年間、我慢して溜めてた思いを言ったわけ。

愚痴というより

改善して欲しい!!!ということを。

 

 が…

言っても無理だということが良くわかりました。

 アタシが言ったこと

 が…

 ダーリンの都合のいいようにすり替わってて

 結果

 アタシの我慢が足りない

 って話になっていて、唖然。。。。。。

 そっか…

って思って。

 もっと、達観してみればいいんだよ

(誰をじゃ~????)

って言われたけど

達観したら…何を言っても無駄なヤツに一生懸命話しても、無駄

と思ってしまいました。

 そう思えたら、笑えないweepのよ。。。。

他人は達観できても、夫婦で達観してしまったら(←悪い意味で)、顔も見たくなくなるもんなんだなぁ。。。。と実感。

 なんか…

大事な人が言った話を、忘れない人

と話がしたい。

 一生懸命話したことを、すり変えない人

と話がしたい

です。

 すみません、夫婦の間の犬も食わない愚痴です。

 

| コメント (6)

2011年6月10日 (金)

久々に♪

 今日、久しぶりに誉められました♪

ええheart04

ええheart04

家の中を♪

 いつもウチに来てる人々は言ってくれないけど(笑)、今日1年ぶりのお客人が来て…

いつも、この家はキレイですね~happy01モデルルームみたいですね。

ですとsmile

モデルルームは、ちと言い過ぎ。。。。(笑)。

 …つか

最近ウチに来る人は、ワンパターンになりつつあるか…

新客であってもこの人はたぶん…ほめ上手じゃないんだろうな~と思うような、酔っぱらい野郎とか…

なんか面白くもなんともないような人達ばっかりで(笑)、いささか不完全燃焼気味ではあったのです。

 で…ウケるのは…

フツー、お客さんが来る!!って言うと、慌てて掃除機かけたりするじゃないですか。

ウチの場合…

お客さんが帰った後に掃除するのね(爆)。

注)お客さんが来た=汚れたという意味ではありませぬ。

 とりあえず…

だれか来る!!!

からと言って、特別なことはしないけど

だれか来る!!!

と、いつもの行動パターンにはなれなかったりするじゃないですか。

いつも、その時間は掃除してるよね。。。。みたいな。

 今日も、そんなカンジで…

とりあえず、玄関&トイレ&キッチンは、朝のうちに済ませていたのですが

掃除機は、お客さんが帰った後に引っ張りだしました(笑)。

 そうそう。。。。。恐ろしい話をお聞かせしやしょう。

アタシのブログに以前から時々登場しておりました『汚宅奥様』…

どこに行ってしまったか、わからなくなってしまいましたcoldsweats02

 アタシが、トイレ掃除をおススメしてから(家の中全般ですけど)、運気を上げようとがんばり始め、それと比例するように、事業の状態は良くなっていたのですね。

 でも…それから間もなく、元通りの人になり…それとともに事業も衰退していきました。

今はまったく、アタシは交流がないのですが

こないだ久しぶりに、汚宅奥様の家の前を通ったら、全く別の方のお店になっていました。

娘さんが一人いたのですけど

いろんな事情があるコだったので、少し心配になり

同級生のコに尋ねてみたら、転校してしまった。。。。と。

 もちろん…

掃除が全てではありませんけど

日々の中で、少しでも気持ち良く過ごすために行動を起こし、積み重ねていれば何かが変わるはず。。。だと思うのです。

 家の中って、アタシが止まってしまえば、汚れるわけで…

今キレイだからって、それは絶対永遠ではないわけですよ。

だから、一生死ぬまで掃除は続くのですね。

 それはある意味…長い長い旅ですけど…そういう長い旅をじっくり味わってこそ、次の扉も見えてくるような気がします。

 では、素敵な週末を♪

 

 

| コメント (4)

2011年6月 9日 (木)

一掃♪

 何を一掃したか?と言いますと…

うふふっlovely

パンツ…っていうか

パンティー(笑)。

 アタシだけかも?しれませんけど…

パンツって、意外と捨てられないものだったりしません??????

 多少…

レースの部分が破れていても、ゴムが伸びていても、履いちゃうモノなんですけど…アタシにとって。

それでもね…

3年前に、そういうショボショボのパンツは処分したんですけど、だんだん…いいパンツっていうか、お気に入りのパンツも減ってきましたし、そろそろ入れ替えをしてもいいかな?と思う時期になってきましたので、一掃しました。

 某通販で、10枚セットで○○円!みたいな、なるべくオシャレなものを探し出しまして、総入れ替え(爆)。

 もうね…

アタシが人様に見せるって言ったって…

どうせ、それは共同浴場ですので、多少ショボショボのでもいいか。。。とも思うですけど…

なんかこのごろ…

下着が入ってる引き出しを開けても、ココロが踊るような彩りとは無縁になっていましたのでね(笑)。

 あ…でも、ちょっとうれしいかもsmile

| コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

すぐやる課

 アタシは性格的に…やりたい!と思ったら『すぐやる!』女なんですね。

昨日も…午前中、仕事に来たついでに、職場の1FにあるJAで野菜を買いました。

これは田舎ならでは、のことなんですが…

今の季節になると、山菜がいっぱい店頭に並ぶんですね。

 だからって、田舎のスーパーのどこに行っても、山菜があるわけじゃありません(笑)。

やっぱり、JAならでは。。。のことだと思います。

 アタシ…開運生活を始めてから、山菜は良く食べるんですよ。

その時の旬なものを食べるって大事なことですから。

 今、出回ってるものですっごい大好きなものは、フキconfident

煮物にして良く食べます。

きゃらぶき

も大好きなので良く作ります。

 そしたら…

アタシがあんまり、フキばっかり買っているので、JAのおばちゃんが…

飽きない????

と聞いてきました。

正直…全然飽きてないんですけど(爆)、煮物以外に美味しい食べ方ってあるんですか?って聞いてみましたらば…

味噌漬けにするといいよhappy01

って言うんですよ。

 お味噌で漬け込むだけらしいですが、その食感がすごくいいheart04

って。

 初めて聞いた話だったので、その瞬間は想像がつきませんでしたけど、そういう未知な世界なものを作るのが大好きなアタシ。。。。(笑)。

 お昼休みにウチに1回帰ったので、即!作ってみました。

 3時間くらい漬け込んで、1回味見♪

 そしたら…すっごい美味しいheart04

 ご飯のおかずにもぴったりですし、お酒のおつまみにも絶品!なわけです。

 で…

 夜の仕事のために、また職場に来まして、JAのおばちゃんにすっごく美味しかった!とお礼を言いましたら…

 もう、やったの?????

 と、びっくりされました(爆)。

 でもね…

アタシ、思うんですけど…

すぐやる課

なのは、せっかちゆえの行動でもないんですよ。

あ、昔はそうでしたけど(笑)、今は、チャンスを逃さないための、すぐやる課。

 やっぱり、教えてもらったことを、すぐやってみるって大事なことだと思うわけですよ。

で、その結果、それがいいか?悪いか?、自分に合うか合わないか判断すればいいわけですし、それが良ければ、どんどん自分の糧となっていくじゃないですか。

 それに、教えてくれた側だって、自分の教えたことが活かされれば、うれしいhappy01と思いますし、また、何かいいこと教えてあげよう♪って思いますよね。

 だから、自分のアンテナがピピっ!ってしたら、絶対すぐやることにしているのです。

おかげで、昨日は自分の中のレシピがひとつ増えましたscissors

 

 

| コメント (2)

2011年6月 7日 (火)

突然変異!?

 なんでかよくわかんないんですけど…

最近…できるようになったことがあって。。。。。

 それは…

足の指が鼻まで届くようになったこと(爆)。

 くふふっ。。。。超くだらないネタですみませんcoldsweats01

 ウチのダーリン、体が柔らかくて、座って足で頭がぽりぽり♪って、かけるんですね。

それにひきかえアタシ…カラダが硬くて、何回試してみても絶対届かず。。。。。

それがこないだの土曜日…

何気にやってみましたら、フツーに届く♪

座って、足首持って鼻につけることもできますし、頭もかける♪

 別にこんなことどうでもいいんですけど…

カラダがやわらかくなった♪って気がして、うれしかったですhappy02

| コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

ココロ踊ること♪

 以前は、新しい服を買うとうれしかったし…わくわく♪しました。

まぁ…服って言うよりむやみやたらにモノを買うという行為かもしれませんがcoldsweats01

で…買った後めちゃめちゃ落ち込む(笑)。

お金を沢山使ったことや、クローゼットが飽和状態なのを見たりした時、同じものを買っちゃった時…などなど。

 今も、服を買う事や、買い物全般は好きですけど…

買う時に必ず考えることがいくつかあります。

  • 本当に欲しいかどうか
  • それを手に入ることで、わくわく♪するかどうか
  • 収納場所はあるか
  • ずっと長く使い続けられそうか

この項目全てに当てはまらなければ、買わないcatfaceと決めています。

 今日の行動の中で、新しい服は買ってないのに、めちゃめちゃうれしかったし、スッキリしたことがあります。

 それは…

冬モノをクリーニングに出したこと(笑)。

 自分でお手入れ出来るものは、洗ってしまいましたが、やっぱりクリーニング屋さんに持って行きたいものもあるじゃないですか。

 衣替えの6月になると、『3点まとめて1080円!』みたいなクリーニング屋さんがありますので、6月になるのを待っていたんですよね~♪

ウチから少々離れているので、あまり普段は使わないんですけど、6月は絶対行っちゃう(笑)。

溜まったハンガーも返して、ポイントにしたりcoldsweats01

 で…溜めていた冬モノをイッキに出しちゃって、ホントにスッキリ♪♪

なんか…こう言う事の方が、新しい服を買うよりうれしくなったりします(笑)。

 あと…

今日買ったもので、心が躍ったのはコレ↓

Dscn1400

 ずーっと使ってみたかったんですよね~heart04

 ウチに帰って早く使ってみたくて、みたくて(笑)。

 で…

早速、キッチンの掃除開始dash

 で…

使ってみての感想。

正直に書きます。

 イマイチ、汚れが落ちているのかどうか…わからな~い(爆)。

 つか…

 落とす汚れがないから、わからないのかも!!おほほ~っ♪

あっ。。。でも!電子レンジはキレイになったような。

あと…

冷蔵庫を掃除した時、洗剤のぬるっと感がなくて良いかも。

 今日はお天気が良かったので、キッチンの掃除も気持ち良かったですsun

 

 

| コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

カミナリが落ちた!?

 今日とんでもないことがあったんですよね。

ええ。。。。あり得ないことでした。

 いつものように、朝…トイレ掃除をしてましたら…

どか~ん!!!

とものすごい音がしまして…。

 見ると…

トイレのタンクに立てかけてある絵が落ちたんです。

 しかも…

後ろに。

 ウチのタンクはフラットなので、そこにいろいろ置けたりするんですね。

だから、タンクの上に白いマットを置き、その上に絵・ピンクソルトのキャンドル・盛り塩・水晶などが飾ってあるわけです。

 落ちた絵は、斜めに立てかけてあるわけですから、マットとの摩擦などにより、前に滑り落ちることはあっても、後ろに落ちることはないと思うんですよね。

 なのに…

絵だけが、後ろに落ちたの。。。。。

 考えてみたら…アタシ…トイレ掃除しながら、頭の中でずっと愚痴っていたかも…って思って。

 最近…愚痴ばっかりこぼされて、やだな~って思う事があり、聞くに耐えないような日々が続いていましてね…こんな風にはなりたくないなぁ。。。って思っていたくせに、気が付いたら、そう言う人になってた(苦笑)。

 だから…

そんなことばっかり考えて、トイレ掃除してても、神様だってちっともうれしくないだろうな~って思いました。

きっと…

聞くに耐えなくなっちゃったんですよね(笑)。

 で…

カミナリが落ちたthunder

と(笑)。

 はっimpact

としましたもんcoldsweats01

 やっぱり、どんなこともルーチンな作業になってしまったら、ダメなのでしょうね。

 愚痴っていたことをお詫びし…

 タンクの上に飾ってあったものを、磨き…盛り塩を替え

 新しいトイレマットと交換しましたconfident

 そしたら…

なんだかヒラメキのアンテナが働いて、お昼のメニュー…

新作が思いついちゃった♪

 では、じとじと雨ですが…元気に乗り切りましょ~♪

| コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

やられた。。。。。。。

 1年ほど前から、少々仲良くさせていただいているMさんという方がいます。

アタシより、一回りくらい年上でしょうか。

 で…

なんだかわかんないけど、とても身の上のことを話してくださる。

つーか…

愚痴が非常に多いcoldsweats01

 なんとなくですけど…少々…亡くなってしまったアタシの母に似たところがある方だったので、母が生きているころ愚痴を受け止められなかったアタシは、これは何かのご縁…いや…修行なのかも?と思い、機会があれば、その愚痴を受け止めることにしました。

 でも…

やっぱし、そういう『負』のパワーには勝てない部分があるようで

このところ、会社でもめごとがあると、Mさんはアタシの職場にまで来たり…

先週は、『会社を辞めてきた』と、朝の忙しい最中に電話があったり

挙句…対面で2時間ほど愚痴を聞いたり…

まぁ…その他…ここでは書けないようなこともいろいろあったのですけど

アタシ…

すっかり胃をやられてしまいまして(爆)、

その上

なんだかわかんないけど、ダーリンともギクシャクしてきてしまいまして

ほんとに…

マイナスパワーに打ち勝つには、自分自身の魂に磨きをかけ、常に精進していないと、イッキにやられてしまうのだな。。。。と、

実感しているところであります。

 なので…

今日は、早朝出勤しまして、職場のトイレを念入りに掃除しました。

| コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »