« きっかけ。。。。 | トップページ | いい時間。。。。。 »

2011年6月21日 (火)

その後。。。。

ずーっと先週から尾を引いていた我が家の夫婦喧嘩。。。。。

全然スカッとしてないけど、終息に向かってる模様。。。。。

 日曜日、1000円高速の最終日をいいことに、勝手に一人でどこかに行きやがりましてcatface、夕飯になってもちっとも帰ってこないので、

お腹すいたんですけどpout。遅くなるなら連絡くらいしろっsign04dash

っていうメールをしましたら、

死ぬほど貢物を持って帰ってきました(爆)。

ビール&お寿司&ロールケーキなどなど。

 

 だから、まぁ…しょうがねぇ~なと思い、会話はするようになりましたけど、すっきり感は全然なく…

でも…夫婦ってこんなもの…と思う反面…すっきりさせていなきから、毎回同じことを繰り返すのだ。。。と言う気はします。

 ただ…

期待しない

と決めたら、すっごく楽になった気がしています。

 今朝…生理痛がひどくて、起きたものの…ごみステーションに行くことすら出来なかったアタシ。

 いつもなら、ダーリンを無理やり起こし…でも…たたき起こすと機嫌が悪くなるので、顔色見ながらお願いheart04してたのですが…

期待しない・頼らない

と決めてたアタシは、絶対ごみ捨ては自分で行こう!と決めてました(爆)。

 でも…そう思ってみたものの、今日の生理痛は久しぶりにひどくて、時間だけが刻々と過ぎていくカンジ。。。。

そしたら…

何も言ってないし…頼んでもないのに、サクサク起きて時間前にゴミだしに行ってくれたダーリン。。。。。。

 でも…その後、どうにも体が動かなくて、寝室で寝ていたんですけど、喉が渇いたのでリビング行きました。

 もうね…男ってなんであーなんですかねannoy

ちょっと、奥さんが動いている=元気なんだ♪って思う単細胞さが、ホントむかつくbomb

アタシはやっと歩いてるわけですよannoy

なのに…

自分のアタシにやって欲しいことをベラベラといい始めたので、

アタシ…

ブチ切れてやりました(爆)。

 そしたら…それからのダーリン…すっごい低姿勢smile

 午後からの仕事をお休みしたくなるほど、つらかったのですけど…お昼近くにはだいぶ良くなってきましたので、お昼ご飯くらいは作ってあげよーかなと思ったのですけど…

いーよ、いーよpaper冷蔵庫にあるものを食べるからnoodle

って言って、

昨日食べ切れなくて、一皿丸々残っていたグラタン&カップラーメンを食べてましたhappy02

 たまに、ブチ切れてやるのもいいことかも?です(笑)。

 今日は、遅くまで仕事してなくていいから。早く帰っていいからねhappy01

とまで言っていた(爆)。

 ええ。。。。お言葉に甘え、今日は帰ります。

早く帰ってもいいのなら、トイレ掃除をまずしなくちゃ!です。

 

 


« きっかけ。。。。 | トップページ | いい時間。。。。。 »

コメント

御無沙汰してますcoldsweats01我が家のシャラの樹にツバメさんが来るようになってます。日によって宿泊鳥数?が違いますが、毎朝落し物の掃除に勤しんでいますbearing

いつだったか、伊藤蘭さんだったと思いますが「夫婦円満な秘訣は?」と聞かれ「相手に期待しないこと」とおっしゃってました。結婚前の私には意味が良く分からなかったのですが、結婚が決まった時にスーッと思い出したこの言葉。それからは、肝に銘じてます。「期待していない」と思ってれば、色々してくれたときに嬉しく思えるし、感謝を常にできると思うのです。

いつも「期待していない」わけではないので、時には「なんで~angryウリャ~オリャ~bomb」となってケンカもするのですが、働いているのは主人だし、その稼ぎがあっての生活だし・・・なので「忙しい人を当てにしない。期待しない。」と思っています。それに、キレるのは大抵私だしdown

にくろくさんのように共働きで、職場も一緒だと同士になったり戦友だったり。はたまた夫婦であるし上司でもあってと色々立場があって・・・でも、時々はドカンとキレていいと思います。負のエネルギー使ったら、美味しいもの食べてhappy02心の中でアッカンベーしてbleahにこやかにいきましょcloverつまんなくなっちゃいますからネup

投稿: かずみん | 2011年6月22日 (水) 20時36分

かずみんさんへ
 お久しぶりです~!!!お元気でしたか????
ブログ上でのお付き合いですけど…お元気なのかなぁと気にしてましたconfident
 今年も、幸福の使者たちがいっぱい来てるのですね~♪
 最近…少しずつですが、いい意味で『期待しない』ことに慣れつつある自分がいます。
 ええ。。そうなんですよね。同じ職場というのは、なかなか他人に話せないことも多く煮詰まってしまいます。
 だから、『アタシだけ』の発散の仕方を見つけたいなぁと思っていますconfident

投稿: にくろく | 2011年6月23日 (木) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっかけ。。。。 | トップページ | いい時間。。。。。 »