« カミナリが落ちた!? | トップページ | 突然変異!? »

2011年6月 3日 (金)

ココロ踊ること♪

 以前は、新しい服を買うとうれしかったし…わくわく♪しました。

まぁ…服って言うよりむやみやたらにモノを買うという行為かもしれませんがcoldsweats01

で…買った後めちゃめちゃ落ち込む(笑)。

お金を沢山使ったことや、クローゼットが飽和状態なのを見たりした時、同じものを買っちゃった時…などなど。

 今も、服を買う事や、買い物全般は好きですけど…

買う時に必ず考えることがいくつかあります。

  • 本当に欲しいかどうか
  • それを手に入ることで、わくわく♪するかどうか
  • 収納場所はあるか
  • ずっと長く使い続けられそうか

この項目全てに当てはまらなければ、買わないcatfaceと決めています。

 今日の行動の中で、新しい服は買ってないのに、めちゃめちゃうれしかったし、スッキリしたことがあります。

 それは…

冬モノをクリーニングに出したこと(笑)。

 自分でお手入れ出来るものは、洗ってしまいましたが、やっぱりクリーニング屋さんに持って行きたいものもあるじゃないですか。

 衣替えの6月になると、『3点まとめて1080円!』みたいなクリーニング屋さんがありますので、6月になるのを待っていたんですよね~♪

ウチから少々離れているので、あまり普段は使わないんですけど、6月は絶対行っちゃう(笑)。

溜まったハンガーも返して、ポイントにしたりcoldsweats01

 で…溜めていた冬モノをイッキに出しちゃって、ホントにスッキリ♪♪

なんか…こう言う事の方が、新しい服を買うよりうれしくなったりします(笑)。

 あと…

今日買ったもので、心が躍ったのはコレ↓

Dscn1400

 ずーっと使ってみたかったんですよね~heart04

 ウチに帰って早く使ってみたくて、みたくて(笑)。

 で…

早速、キッチンの掃除開始dash

 で…

使ってみての感想。

正直に書きます。

 イマイチ、汚れが落ちているのかどうか…わからな~い(爆)。

 つか…

 落とす汚れがないから、わからないのかも!!おほほ~っ♪

あっ。。。でも!電子レンジはキレイになったような。

あと…

冷蔵庫を掃除した時、洗剤のぬるっと感がなくて良いかも。

 今日はお天気が良かったので、キッチンの掃除も気持ち良かったですsun

 

 


« カミナリが落ちた!? | トップページ | 突然変異!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カミナリが落ちた!? | トップページ | 突然変異!? »