« いい時間。。。。。 | トップページ | リセット☆ »

2011年6月24日 (金)

世界を変えたいのなら。。。。

 最近…気がつくとやっていることがあります。

つか…

習慣づいてしまって、ソレをしないと定位置に戻せなくなってしまったんです。

何をか?って言うと…

靴。

1日履いた靴は、とりあえず乾かしますでしょ?

だから、帰ってきたら下駄箱にはしまわないのですが…

朝、玄関掃除の時にその靴の表面磨きはもちろんのこと、靴底の泥や汚れを完璧に落としてから下駄箱にしまうようにしてたんですよ。

ウチの下駄箱の棚板は真っ白なので、それを汚したくないばっかりに(笑)。

 だから、砂っぽいカンジはまったくありません。

 ってことを習慣づけよう♪って思い、必ずやるようにしていたら…

下駄箱に、靴を直接しまう

って事が、絶対できなくなってしまったのです(笑)。

気持ち悪くて…外を歩いてきた靴がそのまま下駄箱にあることがcoldsweats02

潔癖さんじゃぁないんですけどね、アタシ(笑)。

 気が付いたら、今朝もやってたhappy02

 あと…

これは、逆の話。

気がつかなかった汚れに、今頃やっと気がついた話。

 生活の中で、毎日必ず使うから洗ってはいるのだけれど、長年染み付いてしまった汚れに気付かないってことありません????

アタシ…見つけちゃったんですよeye

それは…

包丁の汚れ。。。。。

 刃は研いでますけど…

刃の隅っことか、持ち手の所にこすっても取れない汚れがあったんですね。

でも…それって取れない汚れだと思ってたのsweat01

長年使っていれば、こーなっても仕方ないね。。。みたいな。

でも…

今朝シンクを磨いてるついでに、なんだか試したくなって、メラニンスポンジで磨いてみたら…

ピッカピカshine

あ~早くやってあげれば良かった~!!!って思ってbearing

で…ついでにそういう道具はないか?と思い、物色していたら…

ありました~♪

 長年使っているスライサー。

キュウリとか玉ねぎとかスライスするやつね。

野菜の色素が染みついちゃって、真っ白いスライサーが変色してる箇所があったんですよ。

それに、キッチンハイターをスプレーし…

さらに、メラニンスポンジで磨いてみたら…

真っ白shine

 毎日使うものだから、気付かないことってあるけれど…

そういうものをピッカピカにしてあげると

世界が変わります(爆)。

大げさだけど…でもコレほんとの話。

世界を変えたい

って思ったら

まず

身近な所から

ですhappy01

 では素敵な週末をheart04


« いい時間。。。。。 | トップページ | リセット☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい時間。。。。。 | トップページ | リセット☆ »