« 吐き出します、、、、 | トップページ | たわいもない話☆ »

2011年6月16日 (木)

わかったこと。。。。

 ダーリンとの仲は、何にも解決してませんが…

ひとつわかったことがあります。

今日、仕事をしていて…わかりました。

 うーんとおおざっぱに言えば…

人は、いつもひとりぼっち

だということ。

 抽象的すぎますね(笑)。

 誰かに頼っているから

 頼った時、思い描いていたこと以外の反応が帰ってきたから

 ショック。。。。。。

 と思うわけで、

 頼らず…まずは一人で考え行動してみたらどうだろう。。。。。

って思ったんですよ。

 たとえ夫婦と言えども、赤の他人なわけですから、同じ状況が起きたからって、同じ思いを共有できるとは限らないわけですよね。

 だとしたら…

どんな時も、まずは自分個人の行動を起こしてみよう!

って思えたんです。

 そんな気持ちで、今日…

ある生徒と向かい合ったら、今までで一番向き合えた気がするっていうのか

授業をしていて、アタシ自身がめちゃめちゃ楽しかったんですよ。

正直、今までは苦痛でした。

 ダーリンは自分の事が手いっぱいだと、アタシになんでもかんでも丸投げですし…

でも、どうやって「わからないこと」を「わかるようにしたらいいのか」

アタシにできる精一杯で、必死に考えてみたんです。

 まずは、ダーリンに頼らず考えてみよう!って。

つか…

口をきくのもイヤなわけですから、一人で考える他なかったんですけど(苦笑)。

 そしたら、その1人の生徒…

わからなかったこと

わかってきたとき

目がキラキラshineしてきて

教えてるアタシが楽しくなってきちゃったんです。

 授業が終わった後…

そのコの母上様からメールを頂きました。

『今日の授業は、すっごく良くわかった!!』って言ってました!!って。

 もちろん…

今だ、ダーリンと修復できる気がしないアタシです。

これから、ずーっと一緒にやって行けるかどうか?もわからずにいます。

 ただ…やっぱり

人を変えよう!と思うのは無駄なこと

いうことだけは、わかりました。

 三つ子の魂百まで

とはよく言ったもので、ダーリンのあの性格は直りはしない(苦笑)。

 でも…

頼る

ってことは

期待する

ってことだけど

頼らず、一人でやってみよう!

って思い行動した時

それなりの成果が上がれば、だれからも誉められなくたって

自分で自分を誉めることができるのかも!?

って気がしたのです。

 だから…

今日は、お疲れ!!!ろくちゃん!!!と自分に言ってあげますconfident


« 吐き出します、、、、 | トップページ | たわいもない話☆ »

コメント

otukare!rikutyann!

kyoumokitto,eeitinitiyade!

投稿: Ree | 2011年6月17日 (金) 05時28分

にくろくさん、こんにちは。
このところ出没頻度の高いいくえもんです(笑)

今日のにくろくさんのお言葉も超!!ストライクでした。
私の場合、今回の震災を東京で体験し、その時の騒乱とした中で、会社での事、そしてパートナーや家族のことや、これからのことをものすごく考えました。そして、いままでがすごく受け身だったことを痛感しました。

いまは、自分がどうしたいかを考えるようにしています。少しずつですがsweat01

にくろくさん、ご機嫌様でした!!
(↑このご機嫌様は断捨離のやましたひでこさんがよく使っている言葉ですhappy02)

投稿: いくえもん | 2011年6月17日 (金) 09時28分

Reeちゃんへ
 ありがとweep
『eeitinitiyade!』が、なんだかとってもうれしかったcrying

投稿: にくろく | 2011年6月17日 (金) 15時51分

いくえもんさんへ
 アタシも震災のあたりから、ずーっとココロの中で
>人はひとりぼっち
みたいな言葉が渦巻くようになっていたんですよね。
で…ずっと受身的だった自分を見つけたり。
一緒ですよweep
急には何も変わらないかもしれませんが、少しずつでも、自分自身の行動を起こしていきましょうよ!アタシもそうしてみますからconfident

投稿: にくろく | 2011年6月17日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吐き出します、、、、 | トップページ | たわいもない話☆ »