« 世界を変えたいのなら。。。。 | トップページ | 新芽☆ »

2011年6月25日 (土)

リセット☆

 明日は日曜日ですが、アタシは仕事です。

そう…

こないだの夫婦ケンカの元になった、婚礼の仕事が入っています。

相変わらず、ダーリンは…

アタシにその仕事を丸投げしたまま、何の確認もしてきませんが

そんなことはどうでも良くなりましたconfident

 昨日…キッチンで料理をしながらラジオを聴いていましたら(←コレ、アタシの日常)、こんな言葉が耳に入ってきて、はっとしたんですよね。

 どういう人が成功するか・しないか…みたいなテーマだったかなぁ。

人は、人に助けられてこそ成功の道があるのなら、どんな人なら『この人を応援したい!助けたい!』と思ってもらえるのか?ってなことを、言ってたわけですよ。

 で…考えてみた…アタシなりに。

自分のことは棚に上げて、どんな人を応援したくなるかな~って。

でも、先に応援したくない人が頭の中をよぎっちゃってcatface

 何をやっても愚痴ばっかりな人は、応援したくないな~って思ったんですよね。まだ何もやってもないのに、すぐ…できないbearingって言う人もやだな~って思って。

なんだ…

それって

アタシだ(笑)。

ラジオのパーソナリティも『応援したくない人』に関しては同じことを言っていてsweat01

 じゃぁ、どんな人が人に助けられ支えられ、成功していけるのか???

という本題に入った時…ラジオから聞こえてきたのは…

どんなことも愚痴をこぼさす

まず…自分でやってみる人

だったんです。

 どんなことも、出来ないと言わず『できます!やります!』と言える人の方が、応援してあげたくなるよね、って。

 そっか…

ムリだよ~sweat01

出来ないよ~sweat01

ってそんなことばっかり思ってたな…アタシ。。。。。。

 夫婦であるがゆえに…助けてくれる人だと期待したり…

 夫婦であるがゆえに…出来ない…ムリっsign03って愚痴をこぼしていたけど…

そういうことじゃねぇ~なって。

うまく伝えられないけど、

うん、そういうことじゃない。。。。って思ったわけです。

 だから、明日はがんばって行ってきますgood

愚痴らず、一生懸命、丁寧な仕事をしてきますgood

 


« 世界を変えたいのなら。。。。 | トップページ | 新芽☆ »

コメント

今朝、そちらのほうで大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?震度4~5なんて・・・bearing

投稿: かずみん | 2011年6月30日 (木) 12時04分

かずみんさんへ
 ご心配頂きありがとうございますweep
おかげ様で、アタシの住んでる辺りは被害はありませんでした。かなり揺れましたが…coldsweats01
このごろ被害のあった松本へ頻繁に行っていましたし…お気に入りのお店も被災してましたので、心配ですweep
 

投稿: にくろく | 2011年6月30日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界を変えたいのなら。。。。 | トップページ | 新芽☆ »