« あ~。。。。。。。 | トップページ | わかったこと。。。。 »

2011年6月16日 (木)

吐き出します、、、、

 今日もどんよりcloudな1日ですね。

あ。。。。我が家の状態ですか???

何も変わっちゃいませんよ。

 凍りついたままtyphoonですから、アタシのココロは。

たぶん…

アタシがそのうち、口を利かないことに嫌気がさして、なし崩しにいつの間にか仲良くなる。。。とでも思ってんです、絶対。

もう…そんなこともできなくなっちゃった。

 昨日のブログに対し…

溜まった思いを言えた、にくろくさんは偉い!!

というコメントを頂きましたが、

何も偉くなくて…アタシ…。

何を期待して言ってんだかgawk…みたいなね…そんな気分です。

 夫だから、言った…という気持ちはもちろんありましたけど…

冷静に考えたら、アタシの言ってることは『他人の批判』みたいなことで、そんなことはどこにでもあること。

だと思えたのですね。

ただ…

和気あいあいと仕事をしたい!ってことより、アタシはアタシの仕事をまっとうしたいから、今までなぁなぁだった『責任の所在』というヤツをボスの立場として、見直して欲しい。。。と言ったわけです。

↑コレ、PA(音響)の仕事の話でして。

 今まで、本業の方が忙しくなると、婚礼のPAはアタシに、丸投げ状態でした。

それでも、いろんな人間関係がありながらも、いろんなアクシデントがありながらも、この10年やってきました。

 まぁ…ここだけの話…

アタシの入ってる婚礼会場のスタッフさんが、とてもいい加減な方で…

見るに見かねて、アタシ達の仕事エリアじゃないことも、忙しければ手伝っていたのですね。

 ただ…

PAと言えども、暇な立場ではありませんので…できる事とできないことがある…っていう狭間の中で起きる問題もあり、

そういう部分を、ボスとしてけじめをつけ、改善して欲しい。。。。。

とお願いしたわけです。

 2回ほど、ダーリンがアタシの代わりに行ってくれました。

 で…

どう話をしてきたか…とか…そんな話も何もないまま

また今月の仕事からアタシに丸投げしてきたわけですよ。

 そしたら…

自分は、その2回とも和気あいあいやれたから、何の問題もないと思った。だから上の人とは何も話をする必要がないと思った。

って言うわけ。

 そのうち…

いやな人間関係はどこにでもあるし、ウチだって食べていかなきゃいけないんだから、『アイツがいやだ』とかいろいろ言ってないで、我慢したらどうだ?

って言い始めたわけ。

 この話だけ聞けば…ある意味ダーリンの言ってることは正当かもしれませんが…

ずっと、こうだから…この人。

 自分さえうまく行ってれば、他はどうでもいいから。

 家族の中の事も、アタシの実家とのことも、友人関係のことも全部そうですから。

結局…黙ってアタシが処理していれば

黙っていたお前が悪い

と言われ

愚痴を小出しにすれば、

ヒステリー

と言われ…

でも…仕事なんだから!と思って嫌な仕事や苦手な仕事も、がんばって来たわけです。

家族の中で起こる問題についてだって、アタシ…結婚して一度も義父・義母にたてついたことなんてありませんよ。

 子供だって欲しかったけど…

今、この仕事をやめるわけにはいかない

と思って、必死にしがみついてきた。

 その結果…子供もできなくなっちゃった。

 そういう気持ち全部飲み込んで、今までやってきたのですけど…

俺はうまくやれたから(周りの人間関係と)

…って言われちゃうと、

なんか…こんなヤツに一生懸命話したアタシが、馬鹿に思えたんですよ。

 俺は

 俺は

って…

もう、飽き飽きなんですけど。

 すみません、こんな話聞きたくもないよね。。。。。。sweat01

相手がダーリンじゃなくても、周りの人に誰でも愚痴れる人っているじゃないですか。

そういう人になりたかったな。。。。。アタシ。

 

 

 


« あ~。。。。。。。 | トップページ | わかったこと。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~。。。。。。。 | トップページ | わかったこと。。。。 »