« 一掃♪ | トップページ | あ~。。。。。。。 »

2011年6月10日 (金)

久々に♪

 今日、久しぶりに誉められました♪

ええheart04

ええheart04

家の中を♪

 いつもウチに来てる人々は言ってくれないけど(笑)、今日1年ぶりのお客人が来て…

いつも、この家はキレイですね~happy01モデルルームみたいですね。

ですとsmile

モデルルームは、ちと言い過ぎ。。。。(笑)。

 …つか

最近ウチに来る人は、ワンパターンになりつつあるか…

新客であってもこの人はたぶん…ほめ上手じゃないんだろうな~と思うような、酔っぱらい野郎とか…

なんか面白くもなんともないような人達ばっかりで(笑)、いささか不完全燃焼気味ではあったのです。

 で…ウケるのは…

フツー、お客さんが来る!!って言うと、慌てて掃除機かけたりするじゃないですか。

ウチの場合…

お客さんが帰った後に掃除するのね(爆)。

注)お客さんが来た=汚れたという意味ではありませぬ。

 とりあえず…

だれか来る!!!

からと言って、特別なことはしないけど

だれか来る!!!

と、いつもの行動パターンにはなれなかったりするじゃないですか。

いつも、その時間は掃除してるよね。。。。みたいな。

 今日も、そんなカンジで…

とりあえず、玄関&トイレ&キッチンは、朝のうちに済ませていたのですが

掃除機は、お客さんが帰った後に引っ張りだしました(笑)。

 そうそう。。。。。恐ろしい話をお聞かせしやしょう。

アタシのブログに以前から時々登場しておりました『汚宅奥様』…

どこに行ってしまったか、わからなくなってしまいましたcoldsweats02

 アタシが、トイレ掃除をおススメしてから(家の中全般ですけど)、運気を上げようとがんばり始め、それと比例するように、事業の状態は良くなっていたのですね。

 でも…それから間もなく、元通りの人になり…それとともに事業も衰退していきました。

今はまったく、アタシは交流がないのですが

こないだ久しぶりに、汚宅奥様の家の前を通ったら、全く別の方のお店になっていました。

娘さんが一人いたのですけど

いろんな事情があるコだったので、少し心配になり

同級生のコに尋ねてみたら、転校してしまった。。。。と。

 もちろん…

掃除が全てではありませんけど

日々の中で、少しでも気持ち良く過ごすために行動を起こし、積み重ねていれば何かが変わるはず。。。だと思うのです。

 家の中って、アタシが止まってしまえば、汚れるわけで…

今キレイだからって、それは絶対永遠ではないわけですよ。

だから、一生死ぬまで掃除は続くのですね。

 それはある意味…長い長い旅ですけど…そういう長い旅をじっくり味わってこそ、次の扉も見えてくるような気がします。

 では、素敵な週末を♪

 

 


« 一掃♪ | トップページ | あ~。。。。。。。 »

コメント

にくろくさん、こんにちは。
やっぱり人に褒められると嬉しいですよね。
私もトイレ掃除を始めてから5年少々、突然の来客に慌てることなく対応できる家になったのはちょっとした進化だなぁと思っています。褒められる事は滅多にないですが(笑)。

お掃除はその都度学ぶ事があるなぁと思っていたところに、にくろくさんの「少しでも気持ち良く過ごすために行動を起こし、積み重ねていれば何かが変わるはず」というお言葉。

超ストライク!!でしたhappy02
これからもスッキリ生活続けて行きます☆彡

投稿: いくえもん | 2011年6月14日 (火) 14時18分

いくえもんさんへ
 お久しぶりですね~confident
慌てなくなったっていうのは、お互いすごい進歩ですよね~scissors
>これからもスッキリ生活続けて行きます☆彡
 はい♪アタシもがんばりますgood

投稿: にくろく | 2011年6月15日 (水) 10時00分

追加でもう1コメントpig

汚宅奥様・・・0930・・crying

トイレ掃除はこの一年 毎日欠かさずしたけれど 書類の積まれたこの机。。。

久しぶりにカレンのガラクタ本を読みたくなりました。

汚宅奥様のようになりたくないよ~~wobbly

投稿: すなっくぱんだ | 2011年6月17日 (金) 09時47分

すなっくぱんださんへ
 ホントですよね~coldsweats01
どんなことがあろうと、お掃除だけはしよう!とアタシも誓いましたbleah

投稿: にくろく | 2011年6月17日 (金) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一掃♪ | トップページ | あ~。。。。。。。 »