« 久々に♪ | トップページ | 吐き出します、、、、 »

2011年6月15日 (水)

あ~。。。。。。。

 今朝…不燃物の日でした。

そんなに沢山はなかったのですが…ウチの場合職場のモノもあるんで、

いつもは、ダーリンとわさっ♪と車に乗せ、捨てに行くんですね。

 でも…今日は、一人で自力で運びましたgood

3往復したけど…なんかスッキリ♪した~♪

なんか…見たこともない…こわそーな、茶髪のお兄ちゃんがゴミを捨てていたので

おはよーございまーす

と声をかけたら

意外と、愛想良く挨拶してくれたのも気持ちよかったです(爆)。

 なんかね~。。。。。

すっごく滅入っていますのよ、アタシ。

 この世で、一番信用できないのは…

ダーリンだったのか。。。。

と思えちゃって。

 職場が同じなので、一緒の時間が長いアタシ達。

何もない時は仲がいいのに、何か起こると、修復不可。。。。なところまで行ってしまう…というか…

そうなってしまうのも、全部アタシのせいになってしまうのが辛いです。

 仕事していれば、不満や愚痴って出ますでしょ?

ウチの職場では、それって許されないわけですよ。

 だって、ボスはダーリンなわけで…『ただ、聞いて欲しいだけ』ってことも許されないわけなのだから。

 でも…

こないだ、とうとう…

10年間、我慢して溜めてた思いを言ったわけ。

愚痴というより

改善して欲しい!!!ということを。

 

 が…

言っても無理だということが良くわかりました。

 アタシが言ったこと

 が…

 ダーリンの都合のいいようにすり替わってて

 結果

 アタシの我慢が足りない

 って話になっていて、唖然。。。。。。

 そっか…

って思って。

 もっと、達観してみればいいんだよ

(誰をじゃ~????)

って言われたけど

達観したら…何を言っても無駄なヤツに一生懸命話しても、無駄

と思ってしまいました。

 そう思えたら、笑えないweepのよ。。。。

他人は達観できても、夫婦で達観してしまったら(←悪い意味で)、顔も見たくなくなるもんなんだなぁ。。。。と実感。

 なんか…

大事な人が言った話を、忘れない人

と話がしたい。

 一生懸命話したことを、すり変えない人

と話がしたい

です。

 すみません、夫婦の間の犬も食わない愚痴です。

 


« 久々に♪ | トップページ | 吐き出します、、、、 »

コメント

お久しぶりです、にくろくさん。
的外れなコメントだったら申し訳ありません。
私はにくろくさんが旦那様に長年の想いを打ち明けたことが素晴らしいと思います。
私はいつも言えずに飲み込んでばかりだから。

今病院実習中でなかなか時間が取れませんが、またにくろくさん家に行きたいなぁ〜。

投稿: ユウコウ | 2011年6月15日 (水) 19時53分

ユウコウさんへ
 コメント、ありがとねweep
>私はいつも言えずに飲み込んでばかりだから。
そっか…ユウコウさんも、そういうタイプだったねconfident
でもね…言わない方が良かった…って思ってる、今は。溜めて溜めて言う時って言うのは、我慢の限界な時なのよ(←わかるでしょ?)。だから、相手とは所詮、ものすごーく温度差があるわけ。
溜めて言うなら、小出しに日々、言ってる方が楽かもねcoldsweats01
 ユウコウさんがうらやましいよ。自分の夢に向かって進んでて。
 時間がとれたら、いつでも遊びに来てねconfident

投稿: にくろく | 2011年6月15日 (水) 22時27分

にくろくさん、こんにちは。
私も先日口論になり落ち込んだくちなので、心中お察しいたします(私も溜めて爆発するたちですsweat01)。

口論になるたびに、『また期待してしまった』って思うんですよね…。この人なら、コチラの気持ちをきっと分かって(同調・同意して)くれるって。それってこっちの勝手な思い込みなんだよなぁと、その都度毎度思って一人で切なくなります。

知人の男性に愚痴を漏らしたところ、「溜めないで現行犯で言ってほしい」って言われました。小出し、大切かもです。

それでも、言ったにくろくさんはエライと思います!!

投稿: いくえもん | 2011年6月16日 (木) 10時03分

いくえもんさんへ
 コメント、ありがとうございますweep
そーですか…アタシもまるで同じです。
気持ちをわかってくれるはず!って…いう期待はもうしないことにしました。
 小出しにできる人がうらやましい~な~weep
アタシが、小出しにすると『いつもキリキリしてる』って言われますから、今まで言えませんでしたけどweep

投稿: にくろく | 2011年6月16日 (木) 14時28分

にくろくさん こんにちは
今朝の関東地方は霧雨でスタートです。

皆様同様私も夫との悩みはつきませんsweat01
もう、最近はバカになることで何とか回してる状態ですよ。トホ

うちの夫にはぶりっ子heart04作戦が効くようなのでbleah今はもっぱらこれ。


カーーーッangryと来る前にぶりっ子heart04
カーーーッangryと来られたらぶりっ子bleahheart04
エブリディぶりっ子sign03


・・・もーなんじゃそら状態で。

完璧には行かないですし同じ出来ないなら(私の場合です)まだ笑える環境で自分の意見を伝える方が救われるかなぁ。。。と苦肉の作戦です。


ちょっとずれてるコメントになっちゃってますが、にくろくさんこんなに頑張ってるんだから(人として基礎は完璧shineですよねnote)あとは個性が楽に感じられる生き方でもよいのでは??
生意気な書き方でゴメンなさいcoldsweats01sweat01
今日も良いことありますよ。

投稿: すなっくぱんだ | 2011年6月17日 (金) 09時32分

すなっくぱんださんへ
 アタシも、笑っておちゃらけて忘れちゃうカンジで、このところずーっと過ごしながら回避してきたんですよね。
それがいけなかったのか、なんなのか…ストレスを感じてることに気づいてしまいました(笑)。
>人として基礎は完璧ですよね
 あーーーーっ、お恥ずかしい限りsmile
>あとは個性が楽に感じられる生き方でもよいのでは??
 図星!です(苦笑)。そういうところに不器用さが発揮されちゃうんですよね、アタシ。
でも、ありがとうございましたconfident

投稿: にくろく | 2011年6月17日 (金) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に♪ | トップページ | 吐き出します、、、、 »