« 新芽☆ | トップページ | »

2011年7月 2日 (土)

気を高め,整える☆

 今朝、少し早起きをしまして…霧ヶ峰の山を歩いてきました♪

そう♪毎年恒例の山菜採りhappy01

開運生活を始めてから、一度も欠かしたことはありません。

 山菜採りって言っても、我らはそればっかりに来ている専門の方々とは違い…

なければない。。。でいいの(笑)。

仮に収穫ゼロでも、山の空気を吸い歩くだけでもいいんです。

それで、本当に元気になるからgood

 正直…

行くまでは、面倒だな~って思う事はあるんですよね(笑)。

今日は、たまたま休日にいきましたけど、いつもはその後フツーに仕事に行きますし。

でも…

実際、山を歩いてみると全然疲れないんですよね。

で…

あれば、そこに生えている山菜を摘んで帰ってきます。

今日は、ワラビとウドとタラの芽が採れました~。

今夜は、ワラビのおひたし・ウドの酢味噌・ウドとタラの芽の天ぷらを頂きます。

 半日ウォーキングして、採ってきたものを食べると、本当に身体が浄化されるっていうのか…元気になってスッキリ♪するんですよ。

 さて…

このごろ自分のことを客観的に見て思う事は…

キチンとする

ってことが大好きheart04になったってこと。

 もちろん、他人から見たらアタシの『キチンと』の度合いは低いかも!?しれませんよ(笑)。

 ただ…

キチンとする

しなければならないこと

ではないんですよ。

キチンとする

大好きなこと

なの(笑)。

 この数年で…赤ちゃんが徐々にいろんなことを覚えていくように、アタシもいろんなことが習慣づけされてきましたけど(爆)、

キチンとしておく

出来る事が多くなる

気がするんですよね。

 逆に…キチンとしてないってことは、出来る事が少なくなる気がするんです。

今まで先延ばしにしてきたことがいろいろあって、まっ…今やらなくてもいっか。。。って思って見過ごしてきたじゃないですか。

靴磨きとかアイロンがけとか…服の片付けとか…いっぱいありすぎて書けないけど(笑)。

そういうのを…

今やるsign03

ようにして整えて行ったら、全てのことが

今、出来るようになったんですよね。

 例えば…

突然のお誘いがあっても、新しい服がなくったってキチンとアイロンがけしてある服と、キレイに磨いた靴があれば、サクッと出かけられるじゃないですか。

でも、キチンとしてなければ、新しい服を何枚買っても…

出かけられない。。。。

って思っちゃうわけ。

 だから、多少時間がなくても、溜まったものを片付け、キレイにキチンとしておくってことは、大事なことだと思うんですよね。

 大事なことっていうか、大好きなことなんですけどね♪

 では、皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ♪


« 新芽☆ | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新芽☆ | トップページ | »