« | トップページ | 復活! »

2011年7月 4日 (月)

始めたこと☆

 昨日はですね…

思い立ったら♪ってやつで、日曜日なので遅めに起きたのですが、

お掃除を済ませたら、車でバキューン♪と、江の島・鎌倉へ行っていたのです。

 あ~。。。。

この週末、本当に浄化された~shine

 そう、ココロの底から思えると、いいことがやってくることが多く…

今回もやっぱりそうでしたhappy01

夕方…いいことがありました~heart04

 さて…

アタシ…今月から始めたことがあるんですよgood

それは…

お小遣い帳の記入(爆)。

 アタシ…根がおおざっぱなもんですから、家計簿とかお小遣い帳をつけるってことに縁がないオンナだったのですねcoldsweats01

 逆に…

ウチのダーリン…そういうの大好きheart04

自営なので、経費などなどの出費もしっかりつけてますけど

ポケットマネーもしっかり、つけてる(笑)。

 なんかね…楽しいのですって♪

それを見れば、日記と同じくらい何をしたか?ってことが見えてくるからって。

あと…出てったものと、残金がぴったし♪だと超気持ちいい~heart04らしく…

昨日みたいに出かけた次の日なんかは、必ずノートに記入しているのですね。

 それをやってしまわないと、気持ち悪いからって。

アタシは、出かけたりすると、つい…ドンブリ勘定的にお金を使ってしまいがち…。

で…

使ってしまった後のお財布の中身が不安になってしまうことも、しばしば(爆)。

で…

なんか急にやってみようかな♪って思ったわけです。

 お財布の中身は常に整理してキレイにしていますgood

お金は大事に扱ってあげようshineと思ってますので。

だから、それに加え…収支を明確にして今までみたいに『あといくら残ってるんだろう。。。』的な不安をなくせば、もっと金運UPするかなbleahなんて思ったりして(笑)。

 だって…

汚いところと、不安がいっぱいなところには、いいモノが集まってこない気がするじゃないですか(笑)。

 昨日は、日帰りでしたのでそんなにお小遣いを使ってもいませんでしたけど…

今朝…ノートにつけるのが楽しみで、即実行sign03

意外とレシートのないものってあるんですよね。

自販機で買った飲みモノとか…

江ノ電のガチャポンとか(爆)。

 そういうのをひとつずつ思いだし…ノートにつけ…お財布の残金と照らし合わせたら…

ぴったんこsign03

 超・気持ちよかった~(笑)。

ダーリンの楽しさを共有できました(爆)。

 ブログを書いたり…夢ノートを書いたり…毎日食べた物を記入しているアタシにとって、『書く』ということは面倒なことではなく…

楽しいことheart04

書いて楽しくなり…スッキリするって、すごいと思いません????

 なんだか病みつき(爆)。

 トイレ掃除を始めたことにより…

三日坊主

だったアタシとはサヨナラしてますので(笑)、ずっと続けていこうと思いますconfident

この調子で家計簿もいってみるかsign02


« | トップページ | 復活! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 復活! »