« ココロ踊ること☆ | トップページ | にくろくは修行僧。。。。 »

2011年7月19日 (火)

キレた。。。。。

 台風来てますね~typhoon

このところずっと本当に暑かったので、久しぶりの雨で涼しいことがありがたいのですが…

強烈な台風とはtyphoon

 さて…

ウチのダーリンのことをたまに書いていますが…ウチのダーリン…短気な方だと思うのですね(笑)。

 そして、思った事はズバズバ言うタイプでもあるcoldsweats01

 でもね…

絶対言わない人もいるの。何があっても言わないっていうのか。

それは『相手が自分より強い』ってことはまったく関係なく…たぶん、自分がひとつでも尊敬できることがあり、そこが好きでずっと付き合ってる人だったら、全部許しちゃう的なところがある(笑)。

そういう自分の友人が選んだ配偶者なら、間違いない!!的な、関わるすべて丸ごと好きでいられる人でもあるわけ。

 それは、ある意味…いいことだと思ってるんですよ、アタシだって。

ただ…限度を超えた

はぁ?????

って思う言動や行動があった場合も許しちゃう。

 

だからそれをどう思ってるのか?と尋ねると…

アタシの気にし過ぎ

だとか

耳に入れなきゃいいんだ

って言われるばかりで、アタシのイラッと感を絶対わかってくれようとしなかったわけ。

たぶん…

友達の『はぁ????』という言動より、ダーリンがわかってくれないってことにイライラしてたんだと思うんですけどね。

 ちゅみません、前置きが長くなりました。

今日の本題はこれからです(笑)。

 そしたらね…

こないだ、キレたんですよ…ダーリンが…そのアタシがイラッとする方に対して(爆)。

 なんかね…常に『反対のことを言いたい』タイプなわけ。

アタシが、『アレ、使ったらすっごく良かった!!』って言うと、そんなの買っても置く場所ないしcatfaceとかね。

でも…

アタシが使ってるモノなんかを見て、揚げ足取るようなことを言う割には、次回…そのお宅に行くと、同じもの使ってたりするの(爆)。

でね…

お酒の席ではあったんですが、いろんな会話をしてたら、やっぱり…あー言えばこう言う状態になってきたわけです。

 で…

今、高齢社会になりつつある中…しかも大震災などが降りかかってくる中、自分だったらどんなことをして社会のために役に立ちたいか?っていうような会話になった時…

(注:いつもこんな話をしてるわけではありませぬcoldsweats01

アタシは…

お掃除屋さんになりたいsign03

って言ったの。

 自分の一番好きなことで役に立てたらいいなぁ。。。みたいな意味で言ったのですけど。

そしたら…

その方が…

にくろくさんちはお金があるから、そんなことが言えるんだよsmile

って、薄ら笑いを浮かべて言ったわけ。

 そしたら…

アタシがキレる前にダーリンがキレたの(爆)。

 そういうチャチばっかり入れてんじゃなくて、コイツの話をちゃんと聞いたらどうだ????

って(爆)。

 あたし…その瞬間なんだかすっきり♪したんですよ。

えっとですね。。。ダーリンがぎゃふんと言わせてくれた!!!っていう喜びじゃなくてですね、アタシがはぁ????って思ったことに対して、同じように『はぁ????』って思ってくれたんだな、って(笑)。

 今までは、アタシが何を言っても全部…

アタシの気にし過ぎ

で流され続けてきましたから。

 

 お酒の席だったから、ダーリンは自分がそう言ったことすら覚えてないかもしれないけど…それでもいいの。

 

 夫婦だから共感してもらえるだろう。。。。

と言うのは間違いだということは、やっとこの頃気付きました(笑)。

 そして、今までイラついてたのは他人ではなく…

アタシの中にある『ダーリンに対しての期待』だったんだよね。

期待してるから、その通りに行かなかったときは『裏切られた』感で一杯になるじゃないですか。

それが、一番近い人だったらなおさら。

 でも、期待することを辞めた時…

『言っちゃいけないことは、やっぱり言っちゃいけない』って部分で共感してくれた。

 なんなんですかね???

自分の中の、しがみついてた何かを手放すと、周りが変わるっていうのは。

 やっぱり…手放すってことは大事なことなのですconfident 

 

 

 


« ココロ踊ること☆ | トップページ | にくろくは修行僧。。。。 »

コメント

にくろくさん おはようございます
今朝はこちらも台風の影響で降ったり止んだり湿気湿気です。

うぉ~sign03
夫婦だから共感するって間違いだった・・・

って私も15年以上夫婦してて最近!気づいたんですよぉwobbly男性は特に共感っていう感覚が分からない方が多いようですしね。異星人ですよね。。。dash
でもヨカッタですね。ダーリンさんがわかっててくれてheart04 

投稿: すなっくぱんだ | 2011年7月20日 (水) 09時34分

すなっくぱんださんへ
 こちらも、これから雨が降るようですが、本当にジメジメしてますcoldsweats01
 ウチも今月末で丸14年になりますよcatfaceで、やっとわかりました(爆)。
でも…ココでいろんなことを書いてると、ウチばっかりじゃぁないんだなってね、励まされますhappy01いつもありがとうございますconfident

投稿: にくろく | 2011年7月20日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココロ踊ること☆ | トップページ | にくろくは修行僧。。。。 »