« にくろくは修行僧。。。。 | トップページ | 意見をお聞かせ下さいませ。 »

2011年7月22日 (金)

うなぎ☆パワー

 土用のうなぎの日…

みなさまは、うなぎ食べましたか?

 我が家はですね、この時期…毎年うなぎを食べ、夏の仕事にがっつり取り組むんですけど、今年はまだ食べてませんcoldsweats01

 明日あたり、行っちゃいますheart04

 でね…

ウチの職場の前って、うなぎ屋さんなんですよ…実は(爆)。

正確に言えば、川魚屋さんでイートインはできないんですけど、昨日なんて…もう…書き入れ時なわけhappy02

 台風が去り…昨日は少し気温も低めだったでしょ?

夕方は涼しかったので、節電も兼ねて窓を開けましたら

やばっ!!

ということで、窓を速攻…閉めました(爆)。

 そう、そう…

あの、匂いね。

うなぎの、かぐわしい素敵な匂いがぷん♪ぷん♪するわけ(笑)。

入れ代わり、立ち代りどんどんお客さんがやってくるので、きっといつもの何倍もうなぎを焼いているのでしょうけど、こっちにはいつもの何倍もの香りが、ぷん♪ぷん♪やってくるのですから、そりゃ~たまりません(笑)。

 明日は、マジでがっつり♪行こうgood

 そのうなぎパワーなのか、なんなのかわかりませんが…

毎年、過酷な夏の仕事はお陰さまで乗り切れています。

 今年は、ちょっと不安なくらい過酷なんですよね~sweat01

今からシュミレーションしたり、明日は休みなんで、食材の買出しに行って、冷凍食品作りをしようと思っているんですが、何しろ…ダーリンが朝からいないでしょ???

お掃除もお洗濯もお弁当作りも、隣組のご近所の仕事も、全部やらなきゃいけないわけ。

主婦ならば当たり前なのかもしれませんが、

普段は、ダーリンが好きでやっていることが多いのでね(笑)、アタシには過酷です。

 もちろん、仕事も夜までびっちりありますから、まず何の負担を軽減しよう、、、と考えると、やっぱし、食事のことですよね。

いかに美味しく、働くパワーになりえるものを作るか???っていうのが、今の課題ですconfident

 では、素敵な週末をお過ごしくださいませ。


« にくろくは修行僧。。。。 | トップページ | 意見をお聞かせ下さいませ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろくは修行僧。。。。 | トップページ | 意見をお聞かせ下さいませ。 »