« うなぎ☆パワー | トップページ | 電化製品の奇跡☆ »

2011年7月25日 (月)

意見をお聞かせ下さいませ。

 今週末は、ダーリンとお中元を買いに行ったりしていました。

その買い物の最中…

ダーリンの携帯が鳴り…お友達から『今日、どうする???』と…。

どうするって??????

つかね…こないだの土曜日は夏祭りだったんですよね、地元の。

だから、それをどうする???行く??って聞いてきたんだと思うんですけど…

アタシ、言ったんですよ。こないだ。その方の奥様に。

お祭りに行くの????

って。

もちろん、それだけしか言ってません(笑)。

誘ったわけでもありませんし(爆)。

そしたら、奥様が…

わからないわ。2週続けて遊ぶのもね(←にくろく夫婦と)coldsweats01

って苦笑いしたので(怒)、そういうつもりで言ったわけじゃね~よ…って思いながら

ウチはたぶん、行かないと思うけどthink

って返したんですよ。

そんなことがあったもんだから、どうするも何もないじゃんbleahと思ったのですが…

ダーリンが、今夜はうなぎを食べに行くって話を、うっかりしちゃったんですねcoldsweats01

そしたら、一緒に行く♪って。

だから…なんでぇ???とか思っちゃって。

だったら、あーいう言い方しないでおけばよかったのに。。。って思って。

 だから、ダーリンに言ったんですね。

嫌だ。

と。

今日は、二人でうなぎを食いたい

と(爆)。

でも…それは叶わず、とりあえず2週連続で友人夫婦と集合したわけですよ。

 多少…アタシの地雷を踏むような会話にもなりましたけど(笑)、毎週会って飲んでたら、そんなに話すこともないしねぇ~(笑)、ってカンジだったんですよね、アタシ的には。

 だから、今日はアタシを怒らせるようなことは起こりそうもないかもね、って思えました。

 そしたら…やっちゃったの、また…その奥さん。

先週、会った時…ダーリンとアタシが最近はまってるバンドの話になったわけですね。

たまたま、遠出したときにダーリンにCDを聞かされ、カッコよすぎてハマッた!!!って話をしたわけですよ。

まぁ…古いバンドですし…興味がなければそんなのスルーな会話ですよね。

ふ~ん。。。そうなんだ。。。

的な(笑)。

 で…1週間経ち…

そのアタシ達のはまってるバンドのCDを持ってた!って言い始めたんです。

もう遥か昔に解散してるし、それほどメジャーでもないし、良く持ってたねhappy01って、アタシは言ったんですね。

 そこで終わりにしときゃ~良かったんですよ、その奥様。

なんと!そのバンドの非難を始めちゃったの。

最近、はまってる!!!超・カッコいい!!!

って言ってるアタシ達の前でですよ(爆)。

 しかも…

あの歌詞はないよね~。女性を軽蔑視してる歌詞だわpout今時『お前』とか言う歌詞ってないでしょsign02

って。

つか…『お前』のフレーズ…あるでしょ、今だって(爆)。

それより、アンタはいったい何を言い始めるんだ?????ってカンジで。

 もし…アタシだったら、興味がなければ仮にCDを持ってたかどうか?さだかでくても、手持ちの中を探したりは絶対にしない。だって、どうでもいいもん(笑)。

でも…彼女はそれを、わざわざした。

もし、アタシだったら、CDがあったとしても、共感する部分がなければ、『あ~そういうの好きなのね』って思って、スルーですよ。

でも…彼女はあえて、話題に出し…しかも非難を始めた。

 アタシ…

こういう人って、理解できないんです…まったく。

だから、どう対処したらいいかわからないんです。

 

まぁ…常日ごろは当たり障りのない会話をしますよね。自分の好きなモノの話とか。

で…もし…自分の知らないようなことをアタシが言い始めたら、次に会う時までに全力で調べてくるような人ではあったんです(笑)。

もちろん、共感はしないカンジではありましたけど。

さんざん調べて…

だから、アタシはそれは使わないのよ(好きじゃないのよ)。

って言うような。

 でも、別に…共感して欲しくて話してるわけじゃないので、今まで聞かないふりをしてきたんですけど…

なんか、はぁsign02っていうのを通りこして…世の中にはこんな人もいるのかぁ。。。。ってびっくりな、落胆するような(笑)。

 ええ。。。。。

アタシ個人だったら、絶対友達にはしないタイプです。

 そしたらね…

アタシって、突然『KY』なこと言っちゃうんだよね~。小学校とか、中学校の中だったら、完全にイジメの対象だよね。

って…

わかってるんかいっ!!!!!

みたいな(笑)。

 えーーーーっ、わかってるのに、言うってかっ。。。。って。

 ダーリンは今まで、『悪気はないんだと思うよcoldsweats01』って、すっごいかばってたけど…

最近、余りにも爆弾発言が度重なり…

ドン引きしてる模様。。。。(爆)。

 ダーリンの友達ですし…いろんなしがらみがありますし…

喧嘩だけは避けたいけど…

これ以上、こういうことがあるなら、アタシ自身を自制できなくなるかも?(爆)。

 KYさんへのいい対処方法ってありますか???

 

 


« うなぎ☆パワー | トップページ | 電化製品の奇跡☆ »

コメント

にくろくさん
こんにちはcatface
私もそのKY奥さんのような性格を多少持ち合わせているのでcoldsweats01、その奥さんの性格がなんとなく見えるんですがsweat02。ようは

かまってもらいたい

のではないでしょうか。話の中心に自分を据えたいというか、相手が『好きだ』と言っているものを批判すると、とりあえず(悪い意味で)周りが自分に注目してくれますよね。そうやって(良くも悪くも)注目を集めたいのかなぁという気がしました。

そういう人には、その都度正直な気持ちをビシッと言うほうが良いと思いますよ。

この方に限らず、『気持ちをちゃんと伝える』というお試しが、にくろくさんの元にやってきていますねsweat01
ダーリンさんと仲直りされて良かったですhappy01

投稿: いくえもん | 2011年7月26日 (火) 13時16分

いくえもんさんへ
 ご意見ありがとうございましたconfident
すっごく、いろんな意味で腑に落ちましたcoldsweats01
遠まわしな言い方でも、『きっと伝わるだろう』と思っていましたが…それはアタシの勝手な期待ですよねsweat01おっしゃる通り…最近の一連の出来事はみんな共通点がありましたcoldsweats01
お試しですね、これは。
KY奥様には、はっきり伝えたいと思いますgood

投稿: にくろく | 2011年7月26日 (火) 16時16分

にくろくさん こんばんは

もしかしてその方、アス○ルガーとかA○HDとかそういう、一般的には判りにく~い軽微な障碍をお持ちの方かもしれないですね。。

普通だと思う気遣いなどが普通に出来ない人は、います。実は私もその気があるので調べたことがあるんですよ。もし彼女がそういう状況なら普通の対処法では無理かもな。。と思います。

悪気がないから、で許せる相手なら悩みませんよね。基本的に 仏さまでもない限り厳しい相手だと思われます。ダーリンさんのお友達の奥様だと思えば無下にも出来かねるでしょうがある意味『更なるスルー技術』が必要な段階かも。今までさんざんスルーしてきた限界かとは思いますがbearing!にくろくさんが彼女の発言を丸ごと受け止めて傷つくことはないと思いますよ。

嫌なところ以上に良いところが見えてきて、彼女ともっと仲良くなりたい!と本気で思える日が来たら(・・・来ないでしょうけどcoldsweats01)又改めて考えてみてはいかがですか?

スルーしたら?なんてあんまり解決策としてはちょっとね・・・sweat01なんですがそんな気がします。
神様のお試しなのでしょうが今回は手強そうですね。
応援してます。というか良い対処法があるのなら私も知りたいcryingsweat01
長々ごめんなさいdespair

投稿: すなっくぱんだ | 2011年7月27日 (水) 19時26分

すなっくぱんださんへ
 貴重なご意見本当にありがとうございましたconfident
おかげで…すっごく腑に落ちました。彼女がどうってことではなく…アタシに何のお試しが降ってきてるのか???ってことです。
なんか…あーーーっそうか。。。って、頭のてっぺんからつま先まですーっと入っていくカンジがわかりました。
 このことは、もう少し自分の中で形になったら、また書きますconfident

投稿: にくろく | 2011年7月28日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うなぎ☆パワー | トップページ | 電化製品の奇跡☆ »