« 大好きなもの♪ | トップページ | 結婚記念日 »

2011年7月28日 (木)

改めて…パワーを感じたっ!!

 今日は、ジメジメ…気持ち悪いですねwobbly

こんな日にスッキリ♪すること…それは…

掃除&お風呂

です。

 ↑これは絶対セットじゃなきゃだめなんです(笑)。今日のアタシは、お昼にかき揚げを揚げるという、揚げ物行為も加わりましたが(笑)。

 ジメジメ・ジメジメと湿気たっぷりの気持ちの悪い日は、なんでもとことんやって、汗をがっつりかいて、温泉に入ってさらに心底汗をかき…さっぱりする♪っていうのが、なんだかこのごろ日課になっていますcoldsweats01

 今日の午前中…ダーリンが…

今日はろくちゃんが大喜びすることをやってあげるgood

と言いましたので、何かと思いましたら…

キッチンの一番、利用する小窓と…外階段への出入り口の扉&網戸の丸洗い♪

 どちらもね~、本当に掃除しづらい場所なんですよ。

きゃ~っsign03まじーーーーーっheart04

って叫んでしまうほどの(爆)。

 ネジを全部はずして、窓や網戸を洗って…

窓枠やさんの部分は、アタシも手伝いましたけど、すっごい汚れてまして(恥)、雑巾&綿棒などを使いピカピカshineに♪

 で…

キレイに拭いて取り付けましたら、本当にキレイ♪

なんか、いいことありそう♪なくらいに(笑)。

 そしたらね…あの…人の気持ちなんて何も考えず、思ったことをそのまま言うダーリンが(爆)、こう言ったんですよ。

 これで、仕事の見通しも、人生の見通しも明るくなるぞーーーーっ!って。

笑っちゃうけど、本当にそう思えるくらい、スッキリ♪したんですよね(笑)。

 なんか…夜の仕事に支障が出るくらいがっつり♪掃除しちゃったんで、めちゃめちゃ疲れてますけど(笑)、いや~。。。。今日は本当にスッキリしました♪

 もう…5年も掃除ブログ書いてますけど…

やればやるほど、掃除のパワーを感じます。

 なんていうんでしょうかね…

めんどうだな

って思うことって

明日でいいや

って思い、後回しにしたところで…その一瞬は面倒なことから逃れて、楽チンな気分になるかも!?しれませんけど、決して気持ちよくはありませんよね。

 先が見えなくても、時間がかかっても、面倒なことにガチで向かい合って、やり終えた時こそ…そこに達成感と、爽快感が待ってるんだってことを、この5年間で身に染み付けてしまったので(爆)、

やるかsign03

と決めたら、とことんやらずにはいられなくなってしまいました(笑)。

 では…仕事に戻ってがんばりますgood


« 大好きなもの♪ | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなもの♪ | トップページ | 結婚記念日 »