« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

備長炭

 アタシが日々…磨き続ける…

我が家の玄関。

 そこに最近、我慢ならないものがやってきたangry

それは…コレ↓

Dscn1405

よーく見てね。

大きく…

備長炭

って書いてある。。。。。。

 ダーリンがホームセンターで、298円だった!!とか言って喜んで買ってきたのですけどね…

備長炭って…

足クサ男のアピールでもしたいのか?????

と思ってしまうほどのセンスの悪さ。。。。

 でね…

こないだの夏休み鎌倉へ行った時、大船の商店街の靴屋さんで、アタシが無理矢理買わせたサンダル…

Dscn1406

セールで2500円

ダーリンが自腹で買ったんですけどね(爆)。

やっぱし…

玄関はその家の顔ですから、いくら近所をうろうろ履きとは言え

せめて、このくらいのものを履き…玄関に置いて欲しいのよ、アタシは。

 アタシはサンダル1足は玄関に常時出してますけど…

運気が下がるから、2足以上は出さないでいます。

 ダーリンは、仕事用にはリーガルの黒いサラリーマン使用的なのを愛用。

だから、それはいつも出ていて…プラスこの備長炭catface

 ホントやだ。。。。。

 でも…やっぱり298円のサンダルはすぐ壊れる用で…ぱかぱか言い始めたらしい(爆)。

 が…

 ボンドで貼ってましたcrying

| コメント (0)

2011年8月30日 (火)

習慣☆復活

 アタシはたぶん…

物心ついたころから、母親に…お風呂に入るとゴシゴシ垢すりでこすられてたような子供でして(笑)、アタシって肌が弱いのよ~的な発言など、たぶん生まれてこのかたしたこともないような気がしますcoldsweats01

 だから、ずーっと垢すりを愛用してました。

こんなやつspa

【お風呂用タオル】ファシル 垢すりヘルスター レッドd.s.n【D】【ペット館・Pet館】【b_2sp0725】

 お嫁に来るまではね。

ちなみにウチのダーリンは、とても肌が弱く(爆)、こすりすぎるとすぐ真っ赤になっちゃうようなタイプなのですね。

だから、垢すりなんてもってのほか。

いつも、お風呂ではタオルで身体を洗っています。

あんなんでキレイになった気がすんのかね????といつも思っていたアタシでしたが、

いつの間にか垢すりをしなくなっていました。

ダーリンのせいではありません。

 アタシがいつも入りに行く、近所の温泉では、垢すり使ってゴシゴシやっている人が、いなかったからなんですよね、たぶん。

最近は仕事の都合で別々に入ること多くなってしまいましたけど、隣に住む義母の影響もあったのかもしれません。

義母も肌が弱いので。

 だから、それからずーっとタオルよりはちょっと硬めの、身体洗い用タオル???みたいなものを使っていました。

 アタシを産んだ母は、アタシ以上に肌が強く…

垢すりで顔をこするようなオバはん

だったんですよね(爆)。

 今はさすがに怖くてできませんけど、アタシも昔は垢すりでこすって、顔からアカを出してたもんです(爆)。

 でね…

毎日これだけ暑いと身体もベタベタしますし…汗で身体がかゆいな~と思ったりするじゃないですか。

 なんかね…

無性に垢すりがしたくなっちゃったの(爆)。

きっと、身体中からひじきのようなアカが、わっさわっさ♪出るんだろうな~って思ったら、居てもたっても居られなくなり…

朝一でドラッグストアに行ってきましたcatface

 でね…でね…

早速お風呂に行って使ってみたわけですよ。

だれもいなかったし…まぁ…だれかいてもいいんですけど…

全身、わっさ♪わっさ♪洗ってみたわけですよ。

 あーーーーーーっ。。。。。想像したよりひじきの量は少なかったーーーーーsweat01

でも、すっごくスッキリ♪しましてねheart04

毎日、お風呂へは垢すりを持参することに決めました♪

 お風呂ネタで思い出しちゃったけど…

お風呂でタオルって使いますよね??????

フェイスタオルやバスタオル。

ウチのダーリンは、洗う⇒拭く⇒脱衣所でさらに拭くまで全部、フェイスタオル1本で済ませる男なので、ウチにはダーリン用のバスタオルとかって無いんですけどね(爆)。

 でも、タオルって…

長い事使ってると、すぐ臭ったりしません?

繊維に臭いがしみ込むっていうのか…

ダーリンの使ってるフェイスタオルなんて、変色しますしね(爆)。

 そうなっちゃったら…

煮るといい

らしいんですよ。

グツグツお鍋でね。

そうすると見事に生まれ変わるらしい。。。。って情報を入手したのです。

 ちょっとやってみたい気もするhappy02

キッチンのフキンも、夏場…臭くなったりすることがあるじゃないですか。

雨が続いていたりする時は特に。

 フキンって毎日洗うんですけど、ウチの場合は夜寝る前じゃなくてお昼に洗うんですね。

なぜかそういうタイミングになっちゃって(笑)。

その時、熱湯をじゃーってかけてしばらく置いてから、フキン用のせっけんをつけて洗うと、フキンは臭わないので、必ず熱湯を使うんですけど…

じゃあ、煮るっていうのは合ってるのかもね♪

って思って。

 すっごく、やってみたい。。。。heart04

 経験者の方、いらっしゃいましたら効果のほどを教えて下さいませconfident

| コメント (0)

2011年8月29日 (月)

気が楽になった。。。。

このごろ物欲がないわけではないのですが…

何か買おう♪とする時、真っ先に…

収納場所のことを考えてしまいます(笑)。

 だって、出しっぱにしたままだと見苦しいものもありますし…だからと言って、しまうところを間違えると、2度と使わないものになったりしません????

アタシはキッチン用品が大好きheart04なので、以前はあれも!これも!と、すぐ手を出していましたが、このごろはすごーく考えます(笑)。

バーミックスなんて、置き場所を確保するために食器の洗いカゴを撤収し、お金も貯めたのに、買おうかどうしようか、もう…2年も考えてます(爆)。

 そんなアタシですが…最近モーレツに欲しいのが…

蒸し器

 野菜の蒸し料理がやりたいような時は、代用できるものがあったので、別に欲しいと思わないんですが…

茶碗蒸しとか

蒸しパンとか

正統派な蒸し料理に憧れてまして(笑)、すっごく欲しかったんですよね。

 ただ…

もうお鍋は増やさない状態ですし…諦めていたんです。

そしたら!!!

こんなの見つけちゃった!!!

ル・クルーゼ

ルク鍋専用の、スチーマー!!!!!!

しかも30%OFF!!!みたいな(爆)。

 そしたら…楽天ポイントが4000ポイントも貯まっていたので、即買いですよ~♪

 やっぱし…

新たな鍋を買うよりは、今あるものを使いたいと思い…

こんなものを、ルク鍋の中に敷いてたんですが

スチーマー18-0(ステンレス)φ140~240

非常に使い勝手が悪くててですね…

それでも、無理矢理…茶碗蒸しをやろう♪とするもんだから

中味が斜めっちゃうの(爆)。

 でも…ルク鍋も使えて、収納もバッチリ♪だから、アタシの希望にドン・ピシャheart04

 早く来ないかな~happy01

 

 全然違う話題ですけど…

笑う

ってすごいねconfident

 この1週間くらい、笑ってなかったのアタシ。。。。。。

そしたら、まず便秘になってきちゃって。

そしたら吹き出物が出来てきて。

 

 

 昨日あたりからちょっとだけ笑い始めることができて…

今日は1ヶ月に1回のパン教室に行き

しがらみもなんにもない人達と

最近の瑛太の出てるダイハツのCMに出てくる場所は、ウチの近所。。。だとか…

そんなたわいもない話をしながら笑い合ってたら、

出るべきものが、どんどん出ましたbleah

 笑いたかったんだよね。。。。アタシ。。。。。

 思えば1週間くらい前…夏休みも終わりかけていたころ、

今週末、お義姉さん夫婦が帰省するって話が庭で聞こえたの。

ダーリンと義母の会話。。。。

我が家では…

お義姉さんたちが帰省する=1日お付き合いしてね

ってことなのだけど…ダーリンが…

俺は仕事だけど、ろくちゃんは大丈夫だからgood

って言ったの。

 そりゃ~アタシは週末暇でしたけど…一応、アタシに(週末の予定を)聞け!!!って思っちゃって。

それでもね…

お義姉さんたちは、別にキライじゃないし…最近あまり会ってないから、久しぶりに来た時くらい、ちゃんとしなくっちゃ♪と思い、要望を聞いて、お土産集めやなんやらをしてたわけですよ。

 なのに…ありがとうconfidentのひとつもなく…

へらへら浮かれてるダーリンを見てたら、ココロの糸がぷつっ!!!って音を立ててキレちゃって…

ダーリンの逆鱗に触れるような一言を言ったらしいのね…アタシ(笑)。

 それから、ずーーーーーっと話す事もなく…

1回だけ話し合う機会があったけど…仲直りどころか…

今まで溜まってたもの、全部ぶちまけてやったdash

 

 なんかね…そんな状態を10日近くも続けていたら、気がおかしくなりそうになっちゃいまして、ちっとも納得いってないけど…

怒って毎日過ごすのを辞めたんです。

 笑っている方が気が楽だ。。。。。やっぱし。。。。

| コメント (0)

2011年8月28日 (日)

怖かったぁ。。。。。。。

 アタシは、甘い飲みモノがちょっと苦手ですcoldsweats01

暑いな~sweat01って思ったら、お茶や紅茶を冷やして飲みますし…もちろんストレートですけど…

ペリエは超・大好きですから、ペリエも加えたとしてもレモンだけとか。

 マックに入ったとしますでしょ?

たぶん…コーラは絶対に注文しない。。。。(笑)。

車で美味しいものを食べに言った時…

運転手はアタシだけで、お酒は×って時も…オレンジジュースとか、絶対飲まない。。。。

つか…

飲めない(笑)。

大好きなモノとか美味しいものを、甘い飲み物と一緒に食べるってことができないアタシです。

 

 で…今のお気入りheart04

ストレートの紅茶をペリエで割って飲むのが大好き♪

 まぁ…どうでもいいですね、、、、そんなこと(爆)。

そんなどうでもいい感じの日曜日ですcoldsweats01

 

 さて…昨日の恐怖体験を聞いてもらえます??????

昨日は仕事が休みでした。

ダーリンも塾の仕事は休みでしたけど、外イベントのPA(音響)の仕事があったので夕方から出かけていきました。その後は、飲み会だって言ってましたので、夜中まで帰ってこないこと決定flair

 なので、割と早い夕方からちょっと一杯飲みつつwine…DVDなんかを観てたりしたわけです。

 で…そこそこ飲んで眠くなってきたので、寝室に移動することにしました。

 最近、ここ2・3日は、午前中は晴れて…午後3時くらいになるとスコールのような雨が降り…夜から朝方にかけて大雨になることが多いのですけど、昨日もそんなカンジでした。

 で…

少々暑かったので小窓をチョイ開けしてTVを観ていたのです。

 そしたらね…

その時はもしかしたら、うたた寝しちゃって夢の中だったのかもしれませんけど…寝室から近い玄関のドアが開いたような音が聞こえたんですよ。

酔っぱらって、鍵をがちゃがちゃやってるような…開かないドアを無理矢理開けようとしてるような、そんな音だったと思います。

 そしたら、ちゃんと玄関のドアが開いて、誰かが入って来たので、ダーリンが帰ってきたんだと思っていました。

ウチのダーリンは、キレイ好きな潔癖くんですので、泥酔してない限り、シャワーも浴びて寝ますし、歯もキチンと磨くことを欠かしません。

 ここでひとつ告白ですが…

この1週間くらいダーリンとはケンカしてまして、一切口をきいてなかったの(笑)。

普通なら、寝室にあるパジャマを、持って洗面所に行くところを、アタシはそのパジャマを『寝室に入ってくるなよdash』的な状態を醸し出すため、階段の手すりにぺら~ん♪と置いておくのが日課になっていたため、昨日もそうしてありました。

 だから、寝室の前を通り抜け洗面所に直行したので、絶対ダーリンだと思っていたんですよね。

 ウチの洗面所&お風呂は寝室の真上にあるので、音がリアルに聞こえます。

 お風呂の桶が当たる音とか、イスがずれる音とかしていましたしが…急に地団太踏んでるような、じたばた音も聞こえてきたので、何をやっているのかなぁ。。。と思い始めたんですよ。

 ケンカ中だから…ばっかじゃねぇか。。。。と(笑)。うるせぇーーーーなって。

 でも…その後待てど暮らせど、シャワーの音が聞こえない。

 あれだけリアルに聞こえた、玄関のドアが開く音や、寝室の前を通り抜けて行く音や、お風呂での音はなんだったんだろう。。。。と急に不安になり、

ベットから起きあがったアタシは、そーーーーーっと、寝室の扉を開け、階段の先をのぞいてみました。もしダーリンならば、2階の洗面所が明るいだろうと思って。

そしたら真っ暗!!!なわけですよ。

 そのまま、玄関に行ってもみたけどダーリンの靴はなし。。。。

 その瞬間…超・恐怖sign03

 寝室に電話も設置してありますし…昨日に限って携帯も持ってベットに行ったのですけど…だれかがいる!!って思ったのは、アタシの気のせいかもしれないじゃないですかsweat01

だから、警察には電話できないな。。。。って思いました(←なぜかココだけ冷静)。

 でも…灯りをつけて家中を確認する勇気もなく…

とりあえず、いつでも逃げられるように寝室の大窓を全開にし…

携帯を握りしめ…

大窓のカーテンの裾の部分に隠れるように潜んでみたアタシ。。。。。

 もう必死ですよ(爆)。

 ココロの中はひぇーーーーーーsign03だもん。

 このカーテンの裾の中にどれだけ潜んでいればいいのか。。。。と思うと気が遠くなった矢先…

玄関のドアがまた開いた音がしました。

 げっ!!!さっきと一緒だ!!!!

で、そのまま寝室の前をスルーし、洗面所へ直行し…歯を磨いたり顔を洗ったり、今度は確実に水の流れる音がしました。

 この音こそがダーリンの音だ!!!

と思ったら、急に気が抜けて…気を失うようにベットで寝てしまい、気がついたら朝でしたsun

 すみません。。。。。ばかばかしい恐怖体験で(爆)。

 でも…ダーリンが寝室に入って来た時は、暑かったようで、アタシが逃げられるようにと開けた大窓を閉めエアコンをつけていたのは覚えていますから、

1人ぼっちの時には絶対、大窓を開けないアタシ…やっぱり夢の中の出来事じゃないんだ。。。。と思いました。

 しかし…

なぜに暗闇の中で聞こえる音っていうのは、あんなに怖いんでしょうか。。。。

久々に尋常じゃない気分になりました(爆)。

 今日は早く寝ますsleepy

 

| コメント (0)

2011年8月27日 (土)

イラっとしたら。。。。

 最近…イラッとしたら…

クローゼット&たんすの引き出しの中のものを全部引っ張りだします。

この頃そんなことばっかりやってます(笑)。

 イラっとするのはイヤだけど…でも結果的にキレイになっていくので、いいことかも!?と思ったりもしますcoldsweats01

 アタシは基本的にアイロンがけが大好きheart04です。

下着以外は、なんでもかけちゃうかも!?ですlovely

やっぱり、気持ちがいいので。

 我が家には、アタシ用のタンスが2つあって…

ひとつは、寝室にあり…オシャレ着とか、アクセが入っていたりします。

もうひとつは納戸にあって、パジャマとか家着とか…着物とか…を入れてあります。

 その納戸のタンス…

家着が多いですし、夏は出入りが激しいので、結構ばっさばっさ♪と入れてますし…

その割にもう着ないであろう。。。ようなTシャツも入っていたりしますし…

アイロン好きheart04と言いつつも、そこに入れるものはNO・アイロンだったり(笑)、かなりかわいそうな仕打ちをしてきたのですねcoldsweats01

 だから、イライラついでにそこの引き出しから全部出して

着る・着ない

に仕分けして、全部アイロンがけして、きっちり♪収納してみましたgood

 あーーーーーーーーーーっ。。。。

スッキリsign03

早くやればよかった。。。。と思うくらい、スッキリ(笑)。

 あとね…

こないだナスをいっぱいもらったので、冷凍保存したって話の続きですけど…

その後、またいっぱいもらいまして(爆)、

そんなに冷凍保存もできないし…お漬物とか漬ける派ですけど、

冷蔵庫しか保存するところがないから、そんなに漬けてもね。。。。。と思っていたところへ

焼きナスにしても冷凍保存ができるよhappy01

って話を聞いたのですgood

 早速、行動開始note

すっげーーーー焼いた(爆)。

 で、1回食べる分づつ小分けにし、冷凍保存しました♪

おかげでスッキリ♪ですhappy01

 家の中のことはスッキリ♪してるのですが…気持ちは全然スッキリしない…

アタシなのですけどねbearing

 

 

| コメント (0)

2011年8月24日 (水)

サボる。。。。。

 ちゅみません。。。。このところ気持ちがめちゃめちゃ落ちているもんだから、

なかなかUPができなかったりしてますweep

 夏休み中だけの期間限定として、ウチの塾に来ていた小学生が何人かいます。

そのうちの1人の女の子が、夏休み明けも継続することになりました。

理由は…

(にくろく)先生が、いつもすっごく誉めてくれたからhappy01

なんだそうです。

 でも…

アタシにとっては、その子って超・わかりにくい子で、どう対処したらいいかわからないまま、夏期講習を終えた。。。的なところがあり…一番…継続なんてありえないだろう。。。って思っていた子なんですよね。

 でもね…

まだ小学校2年生ですから。

 アタシもほんのわずかばかりの経験を積む中で…

ながーーーーい目で見る

ということを学んだのですね。

特に低学年の子は。

その中で、いいところをガチで誉めるsign03っていうんでしょうか…

やりづらくてもなんでも、とにかくまず誉めようsign03ってね…

思うようになったんですよね。

 いくつになっても誉められたいじゃないですか。

人を育てたいconfident

って思ったら、まず誉めることだと思うんですよ。

お世辞じゃなくてね…

ガチで誉めるの。

 目線を思いっきり同じにして、すごいなぁsign03いいなぁsign03って思うところを、必死で見つけるんです。

 それは塾の仕事の中だけのことじゃなくて、経営者の方でもそうでしょうし…いろんな場で言えることだと思います。

 すみません。。。。偉そうなことを、ほざいちゃってますが…

アタシが一番そうして欲しいことだから

だと思います。

 アタシは特に今現在の仕事に関わり始めてから、誉められるよりは…

叩かれて、叩かれてここまでやってきた

的なところがあるので、よけいわかるんですけど…

アメとムチ

の両方がないと、人って意外とへこたれるのが早いんですよね。

叩かれて伸びる

って言う人は、ほんの一握りだと思うのですよね(笑)。

 ちゅみません。。。。

今、真っ暗闇の中にすっぽり入っちゃったもんですから…

玄関磨いて

トイレ磨いて

気がつくと服の整理していたり…

なんかそんなことしかできなくています。

 

 実は…

こないだの月曜日…

休みだったのをいいことに…

1日寝ました。

ええ。。。。掃除の一切をしませんでした。

2日くらいちゃんと寝てなかったことや、気力がほぼゼロレベルまで落ちていて、トイレ掃除はもちろんのこと、全部さぼっちゃったんです。

 でも…習慣っていうのは恐ろしいもので…

やらないこと

気持ち悪く感じてきちゃうんですよ(苦笑)。

 だから、アタシのサボりは1日だけで済みましたcatface

サボってリセットするってことも、アリかなってね。

 

| コメント (0)

2011年8月20日 (土)

雨のち雨。。。。

 今日はですね…

久々…気心の知れた友人(←ごめんね、勝手にアタシがそう思ってるだけなんだけどsweat01)に、

愚痴をこぼしました。

 彼女は、アタシと性格が似たところもアリ…境遇もちょっとだけ似ていて、言ってることがよくわかる1人です。

 でも…

彼女の方がアタシの何倍も大変だった。

 でも、でも…

アタシなんかの数百倍明るくてflair、それを笑い飛ばせる強さがうらやましいと思ったんですよね。

 アタシは仏様みたいな人間ではないので、自分より大変だなぁ。。。と思う人を見ると、

アタシの方が幸せかも!?

って、思ってそれで安心するタイプでもあるcoldsweats01

 でも…今日はなんとなく違ったthink

人にはいいことも悪いことも両方あって…幸せそうに見えても実はそうじゃなかったりすることもあるし…

アタシが不幸そうだな。。。。って思っても、その本人は超・HAPPY!!かもしれなくて…

アタシのものさしで人の人生は測れないけど…

アタシが思うより、アタシの『大変なこと』は大変じゃなかったりするのかも…

ってね…

いろんなことが頭の中をぐるぐる回っちゃったわけです。

 あやまるこちゃん、、、、

今日はありがとね。

 良くさ~

神は乗り越えられない試練は与えない。

って言うじゃない?????

 …何を乗り越えろshineって言われてんのかな。。。アタシ達。。。(苦笑)。

 …にしては、過酷で手ごわいねweep

でも、あやまるこちゃんは強いねdash

自分にもすっごく大変なことあるのに、笑い話にしちゃうところがすごいね。

そういうところ大好きだけどさ。

アタシだったら、とても耐えられないよweep

 お互い…究極までいくとどうも…『戦い』になってしまうのだけど(笑)、

結局は、『だれが』じゃなくて『自分に』負けたくないから、ギリギリまでがんばって、

ボロボロになっちゃう時があるんだけど…

そうじゃなくて…

自然な姿で『ソコ』に居られる人になりたいね。

笑い話にしてもいいし

泣いてもいいし

それがどんな姿でもそれが自分のBESTで、ムリしないで、人生の中で降って来る試練を乗り越えられたらいいよね。

 今日は、ホントにありがと。

 

| コメント (2)

2011年8月18日 (木)

夏休みが明け。。。。

 夏休みが終わり、今日から通常の生活に戻りましたhappy01

仕事も慌ただしく始まり…相変わらず目の前の事しか見えない。。。というのか、

大変になると、全部アタシに丸投げdash的なダーリンに、

ムカムカsign04しています(笑)。

 

 さて…

毎年のことながら、夏休み明けは、ゆっくり明けてくれないのですよね。

ぼーっとしてると大変なことになるので、無理矢理にでも頭を動かしてますが(笑)、

そこらじゅうから頂く、夏野菜を絶対に捨てずに使い切る方法を研究してます。

 今日、知ったのは…

ナスって冷凍保存できる

ってことgood

 ほぼ毎日、なんだかんだとナス料理が続いていまして(笑)、とても美味しいけど…やっぱり飽きるじゃないですか。

でも…

絶対に捨てたくないアタシ。。。。

 で…ネットで調べたら冷凍保存できるらしいので、早速GO!!です。

おみそ汁用

麻婆茄子&肉炒め用

ピザ&天ぷら&チーズ焼き用

の3種類に切り分け、冷凍しました。

 もちろん…冬まで持たせよう。。。とは思っちゃいませんが(笑)、ちょっと欲しい時に当面使えるなんて、幸せ♪

 今週末は、義姉夫婦が帰省します。

お付き合いするのはイヤじゃないけど…全ての時間を拘束されるは、すっごくイヤ(笑)。

だって…

ずーっと一緒にいて朝から晩まで、食事に付き合う必要ってあるんですかねwobbly

 これは嫁の悲しい掟ではあるかもしれませんが…

我が家では、まだ義母がイニシアチブを取り続けているので、義姉たちが帰省した時は、母屋で食事をするのがお約束です。

 だったら、3食に1回呼んでくれればいいのに。。。。

って思うのは、アタシのわがままですかね?(笑)。

 がんばりますけどね。。。。アタシ。。。。

| コメント (2)

2011年8月15日 (月)

大・洗濯大会!!!

 昨晩…鎌倉から帰ってきました♪

そして今日は…

大・洗濯大会sign03

って言っても、今日のお洗濯はダーリンに取られましたcrying

 このところ、ずっと忙しくて洗濯ができなかったら、絶対オレがやる!!と断固言い張りましてcrying

 夏の旅行は、あっという間に乾きますから助かります。

大汗かいて、スーツケース1個分、洗濯ものですから(笑)。

 そんでもって今夜は、花火大会。

この花火大会は、全国的にも有名なので…

朝から、ウチの近所は騒がしいです。

 県外からもわんさか、見物客がやってくるので、ウチの前の道は1日中車がぶんぶん走ってますcoldsweats01

ちょっとでも、駐車スペースが空いてると、知らない間に車を停めて行ってしまったり…

渋滞してると勝手に敷地内に入り、オシッコをしたりゴミを捨てたりして行く人がいるので

早々に、チェーンを張ってしまいますangry

 このところ数年は、夏期講習会疲れのまま旅に行き、帰ってくるとウチに客人がいる。。。

という恐怖の数日から逃れられています(苦笑)。

旅の後始末も、できるかできないかの状況で、お客さんがいるって

超最悪sign03

だから、こちらからも花火にお誘いはしませんし、できればそおっとしておいて欲しいので(笑)、ここ数年はとてものんびりなお盆です。

 さて…

旅の整理もつきましたし…

これから、夕飯のごちそうを作ります♪

 

| コメント (2)

2011年8月13日 (土)

旅2日目☆

また間違えられました。
ダーリンが外人さんに(爆)
大船の立ち飲み屋を覗いてたら、急にドアが開き、「Nice to meet you.」って、おじさん2人に握手を求められ、吸い込まれるようにお店の中へ(≧ω≦)b
ダーリン…お店に入ったのに、何も話さなくなっちゃって(笑)。隣りのおじいちゃんなんか、カウンターの居場所をちょっと移動するだけで「Sorry!」とか言ってるし(笑)。夕飯を楽しみたかったのでハイボールを1杯だけ飲んでお店を出たんですけど…どうやってダーリンは出てくのかな、って思ってたんですよ。
そしたら…
「オイシカッタ」とかって、片言の日本語を話しながら握手しながら、出て行っちゃった(爆)。
やるな〜、ダーリン( ̄ー+ ̄)

| コメント (2)

昨日の夜☆

昨日の夜☆
昨日はアタシの誕生日でした。
そして、毎年誕生日には鎌倉に来るようになり、早9年目。
長いこと、鱗亭・秋田屋さんにも、泊まっていますが、ある時から、ディナーのデザートが、お誕生日バージョンに変化していきました。
去年はワンプレートの、可愛いデザートで、HAPPY☆BIRTHDAYとデコられていました(*^_^*)
そして今年は、さらにグレードアップ♪プチワンホールなケーキを作って頂いたのです。
毎年、毎年感謝です。
アタシの人生も毎年グレードアップしますように☆

| コメント (0)

2011年8月12日 (金)

旅1日目♪

今日の湘南地方はとても暑く、溶けてしまいそうでした瘀
これと言って特別な事は何もしていないけど…ここに居るだけで幸せなアタシ(*^_^*)
明日は葉山を探索します♪

| コメント (0)

2011年8月11日 (木)

終わった~♪

 今日のタイトルは終わってますけど…

まだ実際は終わってません(笑)。まだ午後の授業がありますcoldsweats01

でも、今日はPM5:00までなので、終わったようなものgood

 生徒が全員帰ったら、ダーリンと教室内をしっかりお掃除し…帰ったら明後日からの旅の準備をします♪

旅って言っても、毎年恒例の夏の江ノ島・鎌倉ですけどcoldsweats01

正直…何度行ったかわからないほど行っているので、旅のワクワク感はなかったりしますが(笑)、いーの、いーの好きだからheart04

 毎年7月の終わりくらいから夏期講習会が始まり8月11日までは激務のため、疲れ果てたまま旅に出ることが多いです。

だから、行った当日は宿泊先に着いたら、とりあえずお昼寝する。。。ってことが多かったりもします(笑)。

 ダーリンは毎年、毎年、過酷なスケジュールですけど、アタシの場合はその年の生徒の割合や、タイムスケジュールにより…楽チンな年だったり…過酷すぎて口もきけなくなったりとさまざまでした。

 今年はといえば…

先週は口がきけなくなりました(爆)。

でもね…毎年思うことだけど…

過酷であればあるほど…

夏休みが楽しいsign03

んですよ(爆)。

 だから今年も思う存分楽しめそうですwink

 そして明日は、アタシの誕生日cake

明日で44になりますのよ、アタシsweat01

なんかここまで来ると、43でも44でもあんまり、どーでもいいかもしんねぇーなと…思ったりもしますが…

とりあえず、『アタシの好き』を貫き通せる女で居続けたいな、と思っています。

 つらいことも苦しいことも、そろそろがっつり受け止めるだけでなく、

楽しみに変えられるほどのエネルギーも蓄えていきたいかな、ってね。

 では、皆様…

旅の間は携帯からUPしまーす♪

| コメント (2)

2011年8月10日 (水)

『すいか』と『ペリエ』と『お風呂』♪

 ホントに暑いですね~sunsunsun

もうすぐ魔の時間がやってきますsad

 ええ。。。。。。エアコンが効かなくなる時間ですsweat01

生徒が大勢入り、西日がキンキンに当たり始めると、メイン教室はぬるま湯状態spa

 あーーーーっ、夏はキライじゃーーーーっsign03

 最近…歳のせいかなんなのか…

お肉をまったく欲しなくなったんですね。

あんまり食べなさ過ぎるのもよくないかな~と思いますし、ダーリンは今だ肉食野獣ですので(爆)、お肉を使った料理は作りますから、少しは食べるけど…以前に比べたら激減してると思います。

 だから、これだけ暑くてもパワー不足な時…

焼肉食いてぇーーーーーーっsign03

とは熱望しないのですね(笑)。

 ただ…

この暑さを乗り切るために、アタシにとって絶対なくてはならないものがあります。

それは…

スイカとペリエとお風呂spa

↑コレ、絶対なくてはならぬもの。

 アタシ…スイカ大好きheart04なんですよ。

毎朝、1/8玉食べてます(爆)。

 そしてペリエ。

こないだ、炭酸水大好きheart04って話を書きましたが、本当に大好きheart04なんですよ。

で…

毎回買いに行くのも面倒ですし…ネットで安いお店を見つけたので、ペリエを大量買いしました。

で…

飲み方を少々変えました。

朝起きたてに飲んでたんですが(そういう朝もありますが)、お風呂に入る前に飲むようにしたんです。

で…

温泉に行って、ストレッチしたり半身浴してると、汗がいつもの倍は出るsweat01sweat01

 アタシは、お風呂に入ったら、絶対汗が出るまで入らないと気が済まないタイプなので、どんな時も、湯船にしっかり入りますが…

顔や体はまだしも…指先からも汗がじわじわ出てくるんですね~♪

 汗をしっかり出した日・出さない日では、カラダのコンディションが全く違いますし…

ココだけの話ですけど…

汗の臭いまでもが違う気がします(笑)。

 この、スイカとペリエとお風呂がなかったら…

アタシ、こんな暑い夏…乗り切れないかも。。。。。。。wobbly

 どうか、皆様もご自分のカラダが喜ばせながら、この夏を乗り切ってくださいましconfident

 長かった夏期講習会も明日で終了。

明日は、ダーリンが近所のパン屋さんのカツサンドを希望しているので、

お弁当作りは今日で終了ですshine

 がんばりました~♪

| コメント (2)

2011年8月 9日 (火)

あと、もう少し!

昨日と今日、職場のパソコンはフル回転してまして、アタシの息抜き(ブログUP)が出来ません(>_<)。
自宅に居たら居たで、やること満載でパソコンに座る暇もなし…。12日からの旅の準備もしてませんし。
そんなアタシですが、お弁当作りも明日で終了♪
がんばろ〜♪アタシ(^o^)/

| コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

もらいもの運の変化☆

 昨日は夏期講習会中の唯一の中休み。

すっごくリフレッシュしましたhappy01

朝から、大掃除をし…隣組長としての仕事をし…

最近、超はまっているバンドのCDをガンガン聴きながら、ウチから1時間ほどのところにある、いつも行ってる温泉へ行き汗を流してきましたspa

 これで今日からまた、がんばれます♪

 さて…

掃除にはまり、開運☆生活に突入して以来…アタシのもらいもの運は炸裂し続けていたのですが…最近、なんだか変化している気がするのです。

 なんて表現したらいいかわかりませんが…ざっくり言ってしまうと…

歩いてるだけで、もらえる

みたいなsign02(爆)。

 親しい人から、何か頂くっていうのは当たり前な気がするんですけど…

最近のアタシ…今まで親しくなかったような人からモノが届くようになったのです。

正確に言うと、届くっていうより…家の外をうろうろしていると、呼び止められて何かくれるっていうのか(笑)。

 例えば、ゴミ捨てに行った帰り道に、近所のおじいちゃんが、何気にワカメをくれたり。

ゴミステーションの立会い当番をしてたら、お花をどっさりもらったり。。。とか。

あとは、ご近所に配り物をしたり集金したりしてると(←隣組長なので)新鮮野菜をもらったり…とか、ふだんめちゃめちゃ親しくしてないような人から、なんか妙に声をかけられる。

 昨日、温泉に行ったって話を書きましたよね。

アタシ達夫婦が行く温泉は、すっごくひなびた温泉地なのですね。

華やかさのかけらもないような(笑)。

でも、落ち着くし…お湯も化粧水いらずな、温泉なんで大好きなんです。

そこに行ってまず着いたら、必ず寄る食堂があるんですけど、何しろ…ひなびてるんで、食堂とかレストランとか、ホントにないのsweat01

だから、最初その食堂に入った時は、そこしかないからそこに行くしかない。。。みたいなカンジで(笑)。

でも…実際食べてみたら、ものすごく美味しい♪んですよ。

特に今の時期は、採りたて野菜の料理が、ガンガン♪出てくるheart04

お蕎麦も自家製手打ち蕎麦ですし、お豆腐も近所で作ってるものを出してくれるので、すっごく美味しいし。

だから、そこしかないから。。。って言うより、そこで食べたい!からって気持ちになり、しょっちゅう行くようになったんですね。

 たぶん…その食堂のお父さんもお母さんも、息子さん夫婦も、アタシ達の名前もどこのだれなのかも、知らないと思う(笑)。

でも…本当に気に入って通っているので、行く度…ほんのちょっとずつサービスがUPしてたんですよ(笑)。

 そしたらね…

昨日はとうとう、いつも厨房の中で口数少なく、お蕎麦を茹でてるお父さんからのサービス品がheart04

 父が育てた野菜の天ぷらですけど、良かったら召し上がってくださいheart04

って、モロッコインゲンやナス・ピーマンなどなどの野菜の天ぷらを、お嫁さんが運んで来てくれたの♪

いつも起こし頂いてありがとうございますconfidentって父が言ってます…って。

 アタシ達、それを食べたくて行ってるようなところがあったんで、めちゃめちゃうれしかったですね~♪♪♪

 ここらへんまでが、あまり交流のない人たちからの、もらい物(笑)。

 交流のある人たちからも、もちろんありますよ~♪

野菜ばっかりですけどね(爆)。今、一斉に収穫する時期なので、それは当たり前のことなんですけど、それはそれでうれしい♪です。

 こないだの金曜日の夜遅く帰ろうと思って駐車場に行ったら、1FのJAのおばちゃんがまだ居て…

きゅうりを死ぬほど持たされました(爆)。

アタシ…どんなにもらっても絶対…『そんなにあっても困るからcoldsweats01』って言わないタイプなのですね。喜んでもらうタイプ(笑)。

 そしたら、そんなにもらっても困るかもしれないから。。。って、おばちゃんの方が気を使ってくれて、漬物用のお味噌までくれちゃったりなんかして(爆)。

そのきゅうりをもらってる最中…友達からメールがあり…たくさんナスももらいました♪

 あともうひとつ…。

これは、願えば必ず叶う!!!的な…願いは絶対口にした方がいい!!って話なんですけど…

 アタシ…ものすごーく昔から好きなギタリストがいるんですね。

正確に言うと、ダーリンもファンで。

小田さんほどではないけど、いつかライブに行きたいな~って思ってたのheart04

 最近…仕事が忙しく,余裕な気分でキッチンに立てる日が少ないのですけど、こないだ…夢中で料理しながら、いつものようにラジオを聴いていたら…

そのアタシの大好きなギタリストが、長野でライブをする♪って言ってるわけsign03

マジ!!!どこで!!やるの!!!死んでも行く!!!って思ってたら、隣町に来るってわけsign03

なんじゃそれはsign03みたいな(笑)。

だって、隣町に来るような人じゃないもん(爆)。

日本のロックギタリストの神様…みたいな人なんですshine

 で、絶対チケットを獲得しようと思ったわけですよ。

その情報を聞いた次の日、朝から美容院へ行ったんですけど…そこの美容院に行くと、いつも音楽の話で盛り上がっちゃうのですね。

そこのオーナーも、やっぱしアタシの好きなギタリストが大好きheart04で、今年のツアーは絶対行きたいって言ってたから、アタシの情報を話すと…

なんじゃそれはsign03みたいな(笑)。

で…相談した結果…

アタシが、チケットぴあでウチの分とオーナーの分も取ることになりました。

 そしたら、その日の夜遅く…オーナーが電話をくれまして…

主催の会社に知り合いがいるから、いい席が確保できるかも!?って言うんですよ。

だから、明日の朝まで待っててって。

 で…

そしたら本当に次の日の早朝、また電話をくれまして…

チケットぴあよりは、たぶんいい席を確保できるからgood

ってーーーーーーっ♪

 願えば叶う

だし

 願いは口にした方がいい

というのもよくわかるから、そうやってずっとやってきましたけど…

なんか最近…アタシの『願い』は、いろんあところで後押しされてるような気がしてならないのですね。

決して、1人で叶えられるわけじゃない

ような。

 いろんな人に良くしてもらってるな。。。。。

とこのごろつくづく思いますconfident

 では、明日もがんばりましょーーーーっ♪

 

 

| コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

全力!!!

 8月11日までは、全力で爆走しますsign03

こんにちは、にくろくです。

…つか、8月11日などと期限をつけず、一生、全力で生きた方が絶対気持ちいい!!のだと昨日はつくづく思いましたcoldsweats01

 昨日は、やっぱり朝5時に起き…お弁当の仕込みをし…6時からゴミステーションの当番を2時間みっちりやりました。

昨日は不燃物の日だったので、その分別ゴミの立会いをしたり、コンテナを補充したり…隣組の組長の年は、この当番が2回くらい回ってくるのですね。

でも…コレって結構大変だったりするんですよねcoldsweats01

 だって、AM6:00~AM8:00まで立ってるって…出勤時間が早い人には酷な話じゃないですかcoldsweats01

 ウチの場合…隣組長の仕事をダーリンはほとんどしないので、このゴミ当番こそはやってもらう気マンマンだったのですが、夏期講習中は仕事が忙しいからcatfaceって、やっぱし、アタシの仕事になっちゃいましたcoldsweats01

 つか…アタシだって、ダーリンと同じくらい働いてるんですけどcoldsweats01

自分ばっかり、忙しい気でいるんじゃねーーーーーーっ!!!!

って怒りを抑えつつ(笑)、がんばってやってきましたよ。

 いや~。。。。。でもね、やって良かった。

すっごく勉強になった。

ゴミの捨て方ってさまざまなんですよね。

 ゴミだからって、最後の最後までぞんざいな扱いをする人もいれば、ゴミなのに、すごく丁寧な捨て方をするひともいる。

 コレはどこに捨てればいい???

と聞かれたので振り向くと、おしょうゆのペットボトルを持ってるおじさんが。

プラスチックの部分と容器を分別して捨てればいいだけなのに、要は…

おしょうゆが残っていて汚れてるからって理由で、どこに捨てればいいかわからないってわけ。

もう…そういう人は面倒だから、アタシが中味をゆすいで、分別してすてましたけど(笑)。

 ゴミの捨て方って、その人の生き様

な気がしたのです。

 

 中には足の悪いおばあちゃんが、すっごい重いモノを運んでたりもするので、代わりに持ってあげたり…スプレー缶のガスを抜いたり…

通りがかりの近所のおばちゃんが畑に行ったついでに、アタシに花を摘んできてくれたり(しかもどっさり♪)…

そんなことをやってたら、適当に引き上げようと思っていたのに、なんだか楽しくなっちゃって(爆)、2時間全力でやりましたよ~♪

 朝から、動きっぱなしで疲れたけど…なんだか気持ち良かった~good

 1日忙しいから。。。。って体力温存のために余力を残そうgawkって、70%の力で生きるより、その時その時を100%の力で生きた方が、たとえ体は疲れても、精神的にはスッキリ♪できるのかもって思ったんですよね。

 だから、この時期は大変だけど、全力でやり抜こう!!!と思ったわけです。

こないだ、何かに書いてあったけど…

大変

という字は、

大きく変わると書く

。。。。ってね。

 大変な時を乗り越えるってことは、大きく変われるってことなのかな。。。

 がんばろーーーーーっ!!!アタシ。

| コメント (4)

2011年8月 3日 (水)

赤いモノ♪

 お弁当作り…3日目。。。。

がんばってますgood

 ダーリンのためにキャラ弁など…作りたいheart04なんて思ったこともありませんが…

男の人の好むお弁当を作っていますと…どうも…全体的に色が茶色で(笑)、面白くもなんともありませんcoldsweats01

 ただ…買い物難民のアタシの場合…

欲しいものがすぐ手に入らない時がある(爆)。

 明日のお弁当のおかずは何にしようかな~happy01って思いながら、毎日買い物に行っていた去年までは、彩りが悪い時…赤いウインナーを買ってタコさんにしたり…プチトマトを買ったり…していたものです。

 職場の1FはJAの店舗につき…今の時期は野菜がわんさか♪あるのですが、生産者の取れ高次第のため、昨日はいろんな種類のプチトマトがいっぱいある~heart04と思えば、今日はまったくなし。。。。despairって時もあるのです。

 もちろん…赤いウインナーなんてないしね(爆)。

 キャラ弁なんて作る気ゼロにしても…

やっぱり、お弁当はキレイな彩りで作りたいアタシ。。。。。

 子供のころ、母の作るお弁当は本当に茶色で(爆)、悲しかったな~happy02

そのトラウマなのかなんなのか…食べるものは、なるたけキレイに作りたい!って思うようになったんですよね。

色が悪かったり、大きなお皿にガン!ガン!!ってただ出されると…楽しくないな。。。って思って(笑)。

 で…

プチトマトも赤いウインナーも…ちょっとだけ赤いモノが欲しいけど、手に入らない時はどうしたものか????

と…少ない脳みそをフル回転して考えてみたsign03

 で…

いいこと思い浮かんじゃった♪

 にんじんの型抜きheart04

残念なことに、ウチにある野菜の型抜きは、もみじ&桜しかなく…季節的にはイマイチですけど(笑)、そんなことは気にしない♪

和風&洋風な味付けで煮た物を作ってストックしておけば、ちょっと赤が足りない時は使えるじゃん♪って思って。

 いつでも何でも手に入る時はそんなこと考えたこともなかったけど、

不便

っていうことは、頭をフルに使って生きなきゃいけなくて

不便だから、つまらない。。。。

って嘆いてるよりは、ないならないなりの人生を思いっきり楽しく生きた方が

何倍も楽しい♪

って思うのですよね。

 日々の食事って大事だから…

栄養の面も大事だけど…目で楽しむ♪部分だってないと

食事=エサ

になっちゃいますものhappy01

 明日もがんばろ~♪

| コメント (2)

2011年8月 2日 (火)

すごい!!と思った。。。。

 昨日は朝っぱらからブログをUPしていたアタシなんですけれども…

まっ。。。今日もそうなんですけれどもねcoldsweats01

昨日の朝、ブログをUPした後、ダーリンが起きてきたんですよ。

 いつもより、2時間も早く起き…

PM8:30には出勤しないといけない。。。。

なんて、ダーリンにとっては超・過酷なわけ(爆)。

世のお父さん方は、本当に立派だと思うわけですけれども…

 とりあえず、起きたらミルクティーとフルーツを食べながら、ゆっくり新聞を熟読するのが習慣であり大好きなこと。。。なダーリンにとって、この時期全てが短縮バージョンなわけですから、ものすごくストレスが溜まるらしいですね。

 だから、起きたら新聞を読む時間をとにかく確保したいから、アタシに『話しかけるな!』オーラをビシ!ビシ!送ってくる(爆)。

まぁ…それはいいとして。

 で…昨日…

フルーツは、スイカとグレープフルーツ、どちらを食べたいか?だけ尋ねたところ…

オレに15分時間をくれthink

ってわけ。

 何をするんだろう????と思いましたら…

起きたて…おもむろに…

掃除機をかけてた(爆)。

 やっぱ…

すげーーーな。。。と思って(爆)。

自分のダンナながら、すげーーーーなと。

 アタシ、お掃除好きですけれど、起きぬけに掃除機なんてかけられない(笑)。

とりあえず、何か飲んで。。。とか、何か食べて。。。。とか、顔洗って。。。みたいな、ワンクッション置かないと、掃除なんて始められないもん。

 ダーリンの掃除好きは本物なんですよ(笑)。

 アタシが大変だから、家事を分担するhappy01

って思ってくれて、掃除をしてるんだ。。。。って感じたことは、結婚してこのかた一度も思ったことはありません(笑)。

 全ては、好きだから。

 でも…

そんなに好きなんsign02

って、昨日の朝は思いましたわよcoldsweats01

 念のため言っておきますが…我が家の日常に『ホコリ』と言うものは見当たらない状態を保っているのですね。

だから、1日くらい掃除機なんてかけなくったって、全然生きて行ける!!レベルなわけ(笑)。

 それを念入りに掃除機をかけ、TV台や棚などなど全部モップをかけ…

それをしないと気が済まない

っていうのか

仕事に行けるカンジがしない

って言うわけ(笑)。

 まぁ…確かに気持ちはわかるcoldsweats01

アタシはダーリンほどではないけど、やっぱり帰って来た時すがすがしい環境づくりをしないと出かけられないタイプではある。

 だって、疲れて帰って来た時…

玄関に靴がどっちゃり♪あったり、服が散乱していたり…

キッチンのシンクに朝ご飯のお皿があったり…

リビングに雑誌や新聞がてんでバラバラにあったり…

寝室のベットがぐちゃぐちゃだったら、気持ち悪いじゃないですか。

 そーいうのは、絶対片付けますよ…全力で(笑)。

時間があろうとなかろうと、絶対やるgood

 

 それでも、ダーリンの掃除好きの域には達しないのだ。。。。

と、痛感した昨日の朝でした(笑)。

 がんばろう!アタシ。。。。。

| コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

今日から、激務です。。。。

 8月に入ったというのに…すっきりしない日が続いていますねrain

おはようございます、にくろくです。

 今朝は、5時前から起きて活動してますgood

そーなんです。。。。今日からアタシ…めちゃめちゃ忙しいのcrying

 昨日の日曜日は、結婚記念日につき…その日を1日楽しもう♪ってことで、仕事も何もかも一切しないと決め(お掃除はやりましたけど・笑)、

ウチから歩いて10分くらいのホテルで懐石ランチを食べ…お風呂に入ってお散歩して…みたいな1日だったのですねhappy01

 で…今日からは激務crying

今日から、夏期講習会なんですよ。

1日2食のお弁当を作り(昼・夜)←ダーリンの分ですけど

家事を全部こなし←いつもはダーリンがやってくれることを含め

そして仕事に行かなければなりませんのよ、アタシcrying

仕事終わりは、夜の9時過ぎですし…帰って来たらダーリンはお夜食も食べますし…

食事の支度や家事だけでも大変なわけ(笑)。

 その上、アタシ…今年は隣組の組長さんもやってるんで、区費の集金でご近所を回らないといけないし…不燃物のゴミの日は、立ち会いの当番も巡ってくるので、早朝からゴミステーションに立たないといけない日もあったりで、なんだか…やること多し。。。なんですよ。

 とりあえず、今日のお弁当は作りましたので、ちょっとホッとしておりますcoldsweats01

 夏の、こういう忙しさは毎年のことなので、慣れていると言えば慣れているのですけど…

やっぱり、毎年…毎年…気合をがっつり入れて取り組みますのよ。

 いつの年だったか…

あまりにも過酷過ぎて、せめてお昼のお弁当はコンビニに頼っちゃおcoldsweats01って思って、手抜きご飯が続いた時がありました。

そしたら、体力・精神力ともになんかおかしな事になってきちゃって(笑)、こりゃいかんsign03と思い直し、3食しっかり食べることにしましたら、持ち直した。。。。ってことがあったんですよねcoldsweats01

だから、それ以来…

どんなに忙しくても…忙しい時ほどちゃんと食べる

って言うのを肝に銘じ、食事の支度をしています。

 ただ…今年は去年とちょっと違うのsweat01

 毎度書いていました通り…アタシは買い物難民なのですねcoldsweats01

 職場と自宅の真ん中にあった駅前デパートが閉店してしまったので、困った時に買い物に行けるお店がアタシにはないんですよ。

 もちろん、車で行けばスーパーはいっぱいありますけど…今だにそういう生活に頼ってないし(笑)、とりあえず…いつも使うお肉やお魚などは、自分の気に入ったお店で買い溜めしストックしてありますので、それらを使ってお弁当づくりをしなければなりません。

 だから、今まで以上に頭を使うの(笑)。

 お弁当づくりって…

大変じゃないですか(笑)。

 ダーリンは、朝ウチを出たら、一切…職場から出られないんですね。

息抜きできるのは、ほんのわずかな昼食と夕方の休憩時間だけ。

だから唯一楽しめるのは、お弁当を食べる時。。。。だと思うと、やっぱり毎日同じようなモノを作って持たせるのも、かわいそうかな、、、って思っちゃいますしね(笑)。

 だから、今朝はお弁当が完成してホッとした~ぁ。

まだ1日目なんですけどね(爆)。

 まぁ、その他…自分自身のためのこととして…

時間があるならウォーキングもしたいですし…

最近、自宅で始めたストレッチもしたいですし…

お風呂は温泉にゆっくりつかりたいですし…

そういうことも考えると、やっぱ…

早起きしなきゃでしょsun

ってことで、今朝は5時前にぴっかり♪目が覚めちゃったってわけ(笑)。

 ガンバローーーっ!!!アタシ。。。。。

 

| コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »