« 全力!!! | トップページ | あと、もう少し! »

2011年8月 7日 (日)

もらいもの運の変化☆

 昨日は夏期講習会中の唯一の中休み。

すっごくリフレッシュしましたhappy01

朝から、大掃除をし…隣組長としての仕事をし…

最近、超はまっているバンドのCDをガンガン聴きながら、ウチから1時間ほどのところにある、いつも行ってる温泉へ行き汗を流してきましたspa

 これで今日からまた、がんばれます♪

 さて…

掃除にはまり、開運☆生活に突入して以来…アタシのもらいもの運は炸裂し続けていたのですが…最近、なんだか変化している気がするのです。

 なんて表現したらいいかわかりませんが…ざっくり言ってしまうと…

歩いてるだけで、もらえる

みたいなsign02(爆)。

 親しい人から、何か頂くっていうのは当たり前な気がするんですけど…

最近のアタシ…今まで親しくなかったような人からモノが届くようになったのです。

正確に言うと、届くっていうより…家の外をうろうろしていると、呼び止められて何かくれるっていうのか(笑)。

 例えば、ゴミ捨てに行った帰り道に、近所のおじいちゃんが、何気にワカメをくれたり。

ゴミステーションの立会い当番をしてたら、お花をどっさりもらったり。。。とか。

あとは、ご近所に配り物をしたり集金したりしてると(←隣組長なので)新鮮野菜をもらったり…とか、ふだんめちゃめちゃ親しくしてないような人から、なんか妙に声をかけられる。

 昨日、温泉に行ったって話を書きましたよね。

アタシ達夫婦が行く温泉は、すっごくひなびた温泉地なのですね。

華やかさのかけらもないような(笑)。

でも、落ち着くし…お湯も化粧水いらずな、温泉なんで大好きなんです。

そこに行ってまず着いたら、必ず寄る食堂があるんですけど、何しろ…ひなびてるんで、食堂とかレストランとか、ホントにないのsweat01

だから、最初その食堂に入った時は、そこしかないからそこに行くしかない。。。みたいなカンジで(笑)。

でも…実際食べてみたら、ものすごく美味しい♪んですよ。

特に今の時期は、採りたて野菜の料理が、ガンガン♪出てくるheart04

お蕎麦も自家製手打ち蕎麦ですし、お豆腐も近所で作ってるものを出してくれるので、すっごく美味しいし。

だから、そこしかないから。。。って言うより、そこで食べたい!からって気持ちになり、しょっちゅう行くようになったんですね。

 たぶん…その食堂のお父さんもお母さんも、息子さん夫婦も、アタシ達の名前もどこのだれなのかも、知らないと思う(笑)。

でも…本当に気に入って通っているので、行く度…ほんのちょっとずつサービスがUPしてたんですよ(笑)。

 そしたらね…

昨日はとうとう、いつも厨房の中で口数少なく、お蕎麦を茹でてるお父さんからのサービス品がheart04

 父が育てた野菜の天ぷらですけど、良かったら召し上がってくださいheart04

って、モロッコインゲンやナス・ピーマンなどなどの野菜の天ぷらを、お嫁さんが運んで来てくれたの♪

いつも起こし頂いてありがとうございますconfidentって父が言ってます…って。

 アタシ達、それを食べたくて行ってるようなところがあったんで、めちゃめちゃうれしかったですね~♪♪♪

 ここらへんまでが、あまり交流のない人たちからの、もらい物(笑)。

 交流のある人たちからも、もちろんありますよ~♪

野菜ばっかりですけどね(爆)。今、一斉に収穫する時期なので、それは当たり前のことなんですけど、それはそれでうれしい♪です。

 こないだの金曜日の夜遅く帰ろうと思って駐車場に行ったら、1FのJAのおばちゃんがまだ居て…

きゅうりを死ぬほど持たされました(爆)。

アタシ…どんなにもらっても絶対…『そんなにあっても困るからcoldsweats01』って言わないタイプなのですね。喜んでもらうタイプ(笑)。

 そしたら、そんなにもらっても困るかもしれないから。。。って、おばちゃんの方が気を使ってくれて、漬物用のお味噌までくれちゃったりなんかして(爆)。

そのきゅうりをもらってる最中…友達からメールがあり…たくさんナスももらいました♪

 あともうひとつ…。

これは、願えば必ず叶う!!!的な…願いは絶対口にした方がいい!!って話なんですけど…

 アタシ…ものすごーく昔から好きなギタリストがいるんですね。

正確に言うと、ダーリンもファンで。

小田さんほどではないけど、いつかライブに行きたいな~って思ってたのheart04

 最近…仕事が忙しく,余裕な気分でキッチンに立てる日が少ないのですけど、こないだ…夢中で料理しながら、いつものようにラジオを聴いていたら…

そのアタシの大好きなギタリストが、長野でライブをする♪って言ってるわけsign03

マジ!!!どこで!!やるの!!!死んでも行く!!!って思ってたら、隣町に来るってわけsign03

なんじゃそれはsign03みたいな(笑)。

だって、隣町に来るような人じゃないもん(爆)。

日本のロックギタリストの神様…みたいな人なんですshine

 で、絶対チケットを獲得しようと思ったわけですよ。

その情報を聞いた次の日、朝から美容院へ行ったんですけど…そこの美容院に行くと、いつも音楽の話で盛り上がっちゃうのですね。

そこのオーナーも、やっぱしアタシの好きなギタリストが大好きheart04で、今年のツアーは絶対行きたいって言ってたから、アタシの情報を話すと…

なんじゃそれはsign03みたいな(笑)。

で…相談した結果…

アタシが、チケットぴあでウチの分とオーナーの分も取ることになりました。

 そしたら、その日の夜遅く…オーナーが電話をくれまして…

主催の会社に知り合いがいるから、いい席が確保できるかも!?って言うんですよ。

だから、明日の朝まで待っててって。

 で…

そしたら本当に次の日の早朝、また電話をくれまして…

チケットぴあよりは、たぶんいい席を確保できるからgood

ってーーーーーーっ♪

 願えば叶う

だし

 願いは口にした方がいい

というのもよくわかるから、そうやってずっとやってきましたけど…

なんか最近…アタシの『願い』は、いろんあところで後押しされてるような気がしてならないのですね。

決して、1人で叶えられるわけじゃない

ような。

 いろんな人に良くしてもらってるな。。。。。

とこのごろつくづく思いますconfident

 では、明日もがんばりましょーーーーっ♪

 

 


« 全力!!! | トップページ | あと、もう少し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全力!!! | トップページ | あと、もう少し! »