« イラっとしたら。。。。 | トップページ | 気が楽になった。。。。 »

2011年8月28日 (日)

怖かったぁ。。。。。。。

 アタシは、甘い飲みモノがちょっと苦手ですcoldsweats01

暑いな~sweat01って思ったら、お茶や紅茶を冷やして飲みますし…もちろんストレートですけど…

ペリエは超・大好きですから、ペリエも加えたとしてもレモンだけとか。

 マックに入ったとしますでしょ?

たぶん…コーラは絶対に注文しない。。。。(笑)。

車で美味しいものを食べに言った時…

運転手はアタシだけで、お酒は×って時も…オレンジジュースとか、絶対飲まない。。。。

つか…

飲めない(笑)。

大好きなモノとか美味しいものを、甘い飲み物と一緒に食べるってことができないアタシです。

 

 で…今のお気入りheart04

ストレートの紅茶をペリエで割って飲むのが大好き♪

 まぁ…どうでもいいですね、、、、そんなこと(爆)。

そんなどうでもいい感じの日曜日ですcoldsweats01

 

 さて…昨日の恐怖体験を聞いてもらえます??????

昨日は仕事が休みでした。

ダーリンも塾の仕事は休みでしたけど、外イベントのPA(音響)の仕事があったので夕方から出かけていきました。その後は、飲み会だって言ってましたので、夜中まで帰ってこないこと決定flair

 なので、割と早い夕方からちょっと一杯飲みつつwine…DVDなんかを観てたりしたわけです。

 で…そこそこ飲んで眠くなってきたので、寝室に移動することにしました。

 最近、ここ2・3日は、午前中は晴れて…午後3時くらいになるとスコールのような雨が降り…夜から朝方にかけて大雨になることが多いのですけど、昨日もそんなカンジでした。

 で…

少々暑かったので小窓をチョイ開けしてTVを観ていたのです。

 そしたらね…

その時はもしかしたら、うたた寝しちゃって夢の中だったのかもしれませんけど…寝室から近い玄関のドアが開いたような音が聞こえたんですよ。

酔っぱらって、鍵をがちゃがちゃやってるような…開かないドアを無理矢理開けようとしてるような、そんな音だったと思います。

 そしたら、ちゃんと玄関のドアが開いて、誰かが入って来たので、ダーリンが帰ってきたんだと思っていました。

ウチのダーリンは、キレイ好きな潔癖くんですので、泥酔してない限り、シャワーも浴びて寝ますし、歯もキチンと磨くことを欠かしません。

 ここでひとつ告白ですが…

この1週間くらいダーリンとはケンカしてまして、一切口をきいてなかったの(笑)。

普通なら、寝室にあるパジャマを、持って洗面所に行くところを、アタシはそのパジャマを『寝室に入ってくるなよdash』的な状態を醸し出すため、階段の手すりにぺら~ん♪と置いておくのが日課になっていたため、昨日もそうしてありました。

 だから、寝室の前を通り抜け洗面所に直行したので、絶対ダーリンだと思っていたんですよね。

 ウチの洗面所&お風呂は寝室の真上にあるので、音がリアルに聞こえます。

 お風呂の桶が当たる音とか、イスがずれる音とかしていましたしが…急に地団太踏んでるような、じたばた音も聞こえてきたので、何をやっているのかなぁ。。。と思い始めたんですよ。

 ケンカ中だから…ばっかじゃねぇか。。。。と(笑)。うるせぇーーーーなって。

 でも…その後待てど暮らせど、シャワーの音が聞こえない。

 あれだけリアルに聞こえた、玄関のドアが開く音や、寝室の前を通り抜けて行く音や、お風呂での音はなんだったんだろう。。。。と急に不安になり、

ベットから起きあがったアタシは、そーーーーーっと、寝室の扉を開け、階段の先をのぞいてみました。もしダーリンならば、2階の洗面所が明るいだろうと思って。

そしたら真っ暗!!!なわけですよ。

 そのまま、玄関に行ってもみたけどダーリンの靴はなし。。。。

 その瞬間…超・恐怖sign03

 寝室に電話も設置してありますし…昨日に限って携帯も持ってベットに行ったのですけど…だれかがいる!!って思ったのは、アタシの気のせいかもしれないじゃないですかsweat01

だから、警察には電話できないな。。。。って思いました(←なぜかココだけ冷静)。

 でも…灯りをつけて家中を確認する勇気もなく…

とりあえず、いつでも逃げられるように寝室の大窓を全開にし…

携帯を握りしめ…

大窓のカーテンの裾の部分に隠れるように潜んでみたアタシ。。。。。

 もう必死ですよ(爆)。

 ココロの中はひぇーーーーーーsign03だもん。

 このカーテンの裾の中にどれだけ潜んでいればいいのか。。。。と思うと気が遠くなった矢先…

玄関のドアがまた開いた音がしました。

 げっ!!!さっきと一緒だ!!!!

で、そのまま寝室の前をスルーし、洗面所へ直行し…歯を磨いたり顔を洗ったり、今度は確実に水の流れる音がしました。

 この音こそがダーリンの音だ!!!

と思ったら、急に気が抜けて…気を失うようにベットで寝てしまい、気がついたら朝でしたsun

 すみません。。。。。ばかばかしい恐怖体験で(爆)。

 でも…ダーリンが寝室に入って来た時は、暑かったようで、アタシが逃げられるようにと開けた大窓を閉めエアコンをつけていたのは覚えていますから、

1人ぼっちの時には絶対、大窓を開けないアタシ…やっぱり夢の中の出来事じゃないんだ。。。。と思いました。

 しかし…

なぜに暗闇の中で聞こえる音っていうのは、あんなに怖いんでしょうか。。。。

久々に尋常じゃない気分になりました(爆)。

 今日は早く寝ますsleepy

 


« イラっとしたら。。。。 | トップページ | 気が楽になった。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イラっとしたら。。。。 | トップページ | 気が楽になった。。。。 »