« 夏休みが明け。。。。 | トップページ | サボる。。。。。 »

2011年8月20日 (土)

雨のち雨。。。。

 今日はですね…

久々…気心の知れた友人(←ごめんね、勝手にアタシがそう思ってるだけなんだけどsweat01)に、

愚痴をこぼしました。

 彼女は、アタシと性格が似たところもアリ…境遇もちょっとだけ似ていて、言ってることがよくわかる1人です。

 でも…

彼女の方がアタシの何倍も大変だった。

 でも、でも…

アタシなんかの数百倍明るくてflair、それを笑い飛ばせる強さがうらやましいと思ったんですよね。

 アタシは仏様みたいな人間ではないので、自分より大変だなぁ。。。と思う人を見ると、

アタシの方が幸せかも!?

って、思ってそれで安心するタイプでもあるcoldsweats01

 でも…今日はなんとなく違ったthink

人にはいいことも悪いことも両方あって…幸せそうに見えても実はそうじゃなかったりすることもあるし…

アタシが不幸そうだな。。。。って思っても、その本人は超・HAPPY!!かもしれなくて…

アタシのものさしで人の人生は測れないけど…

アタシが思うより、アタシの『大変なこと』は大変じゃなかったりするのかも…

ってね…

いろんなことが頭の中をぐるぐる回っちゃったわけです。

 あやまるこちゃん、、、、

今日はありがとね。

 良くさ~

神は乗り越えられない試練は与えない。

って言うじゃない?????

 …何を乗り越えろshineって言われてんのかな。。。アタシ達。。。(苦笑)。

 …にしては、過酷で手ごわいねweep

でも、あやまるこちゃんは強いねdash

自分にもすっごく大変なことあるのに、笑い話にしちゃうところがすごいね。

そういうところ大好きだけどさ。

アタシだったら、とても耐えられないよweep

 お互い…究極までいくとどうも…『戦い』になってしまうのだけど(笑)、

結局は、『だれが』じゃなくて『自分に』負けたくないから、ギリギリまでがんばって、

ボロボロになっちゃう時があるんだけど…

そうじゃなくて…

自然な姿で『ソコ』に居られる人になりたいね。

笑い話にしてもいいし

泣いてもいいし

それがどんな姿でもそれが自分のBESTで、ムリしないで、人生の中で降って来る試練を乗り越えられたらいいよね。

 今日は、ホントにありがと。

 


« 夏休みが明け。。。。 | トップページ | サボる。。。。。 »

コメント

にくろくさん
もちろん私も久々に会っても色々話せる
気心の知れた友人と思わせていただいてます
嬉しいわhappy01
ありがとうございます

そして色々お話できたことも感謝です
ほんと
「乗り越えられない試練は与えない」っての
私もいつも頭にうかぶよ。。。
そしてなるべくなら笑いにしたい私なのですhappy02

私達さ~大奥ならうまくのしあがって
いけそうじゃない?

でもなぜか一瞬の気の迷いで側室になっちゃって
また試練せおっちゃうか。。。

なんにしろ。。。私は私で「そこ」にいよう

にくろくさん
ありがとねribbon

投稿: あやまるこ | 2011年8月22日 (月) 00時56分

あやまるこちゃんへ
 ほんとだね…大奥だったら良かったかもね(苦笑)。
でも…ほんの気の迷いだったことでも、きっとそれにも何かの意味があるんだよね、きっとconfident
ありがと。また行きますhappy01

投稿: にくろく | 2011年8月22日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みが明け。。。。 | トップページ | サボる。。。。。 »