« すごい!!と思った。。。。 | トップページ | 全力!!! »

2011年8月 3日 (水)

赤いモノ♪

 お弁当作り…3日目。。。。

がんばってますgood

 ダーリンのためにキャラ弁など…作りたいheart04なんて思ったこともありませんが…

男の人の好むお弁当を作っていますと…どうも…全体的に色が茶色で(笑)、面白くもなんともありませんcoldsweats01

 ただ…買い物難民のアタシの場合…

欲しいものがすぐ手に入らない時がある(爆)。

 明日のお弁当のおかずは何にしようかな~happy01って思いながら、毎日買い物に行っていた去年までは、彩りが悪い時…赤いウインナーを買ってタコさんにしたり…プチトマトを買ったり…していたものです。

 職場の1FはJAの店舗につき…今の時期は野菜がわんさか♪あるのですが、生産者の取れ高次第のため、昨日はいろんな種類のプチトマトがいっぱいある~heart04と思えば、今日はまったくなし。。。。despairって時もあるのです。

 もちろん…赤いウインナーなんてないしね(爆)。

 キャラ弁なんて作る気ゼロにしても…

やっぱり、お弁当はキレイな彩りで作りたいアタシ。。。。。

 子供のころ、母の作るお弁当は本当に茶色で(爆)、悲しかったな~happy02

そのトラウマなのかなんなのか…食べるものは、なるたけキレイに作りたい!って思うようになったんですよね。

色が悪かったり、大きなお皿にガン!ガン!!ってただ出されると…楽しくないな。。。って思って(笑)。

 で…

プチトマトも赤いウインナーも…ちょっとだけ赤いモノが欲しいけど、手に入らない時はどうしたものか????

と…少ない脳みそをフル回転して考えてみたsign03

 で…

いいこと思い浮かんじゃった♪

 にんじんの型抜きheart04

残念なことに、ウチにある野菜の型抜きは、もみじ&桜しかなく…季節的にはイマイチですけど(笑)、そんなことは気にしない♪

和風&洋風な味付けで煮た物を作ってストックしておけば、ちょっと赤が足りない時は使えるじゃん♪って思って。

 いつでも何でも手に入る時はそんなこと考えたこともなかったけど、

不便

っていうことは、頭をフルに使って生きなきゃいけなくて

不便だから、つまらない。。。。

って嘆いてるよりは、ないならないなりの人生を思いっきり楽しく生きた方が

何倍も楽しい♪

って思うのですよね。

 日々の食事って大事だから…

栄養の面も大事だけど…目で楽しむ♪部分だってないと

食事=エサ

になっちゃいますものhappy01

 明日もがんばろ~♪


« すごい!!と思った。。。。 | トップページ | 全力!!! »

コメント

我が家も今年から高校生の息子のお弁当が始まり、しかも部活の関係上夏も冬もほぼ休みなく350日くらいは6時半過ぎには出て行きます。

大変だけど『オイシカッタぁhappy01』の一言で、笑顔になってしまいます。でもでも息子君。週に1、2回は私をねぎらうフリをして、カップラーメンを買いたがります。おいしいもんねぇnoodle

いい意味での大きな変化を肌で感じつつ(根拠は全くないけれどnotes)この『タイヘン』を乗り切りましょうshine

投稿: ebi | 2011年8月 5日 (金) 01時24分

ebiさんへ
 毎年、この時期になると、世のお母様方をココロの底から尊敬しますconfident
>この『タイヘン』を乗り切りましょう
がんばりましょーーーーっ!

投稿: にくろく | 2011年8月 5日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい!!と思った。。。。 | トップページ | 全力!!! »