« 赤いモノ♪ | トップページ | もらいもの運の変化☆ »

2011年8月 4日 (木)

全力!!!

 8月11日までは、全力で爆走しますsign03

こんにちは、にくろくです。

…つか、8月11日などと期限をつけず、一生、全力で生きた方が絶対気持ちいい!!のだと昨日はつくづく思いましたcoldsweats01

 昨日は、やっぱり朝5時に起き…お弁当の仕込みをし…6時からゴミステーションの当番を2時間みっちりやりました。

昨日は不燃物の日だったので、その分別ゴミの立会いをしたり、コンテナを補充したり…隣組の組長の年は、この当番が2回くらい回ってくるのですね。

でも…コレって結構大変だったりするんですよねcoldsweats01

 だって、AM6:00~AM8:00まで立ってるって…出勤時間が早い人には酷な話じゃないですかcoldsweats01

 ウチの場合…隣組長の仕事をダーリンはほとんどしないので、このゴミ当番こそはやってもらう気マンマンだったのですが、夏期講習中は仕事が忙しいからcatfaceって、やっぱし、アタシの仕事になっちゃいましたcoldsweats01

 つか…アタシだって、ダーリンと同じくらい働いてるんですけどcoldsweats01

自分ばっかり、忙しい気でいるんじゃねーーーーーーっ!!!!

って怒りを抑えつつ(笑)、がんばってやってきましたよ。

 いや~。。。。。でもね、やって良かった。

すっごく勉強になった。

ゴミの捨て方ってさまざまなんですよね。

 ゴミだからって、最後の最後までぞんざいな扱いをする人もいれば、ゴミなのに、すごく丁寧な捨て方をするひともいる。

 コレはどこに捨てればいい???

と聞かれたので振り向くと、おしょうゆのペットボトルを持ってるおじさんが。

プラスチックの部分と容器を分別して捨てればいいだけなのに、要は…

おしょうゆが残っていて汚れてるからって理由で、どこに捨てればいいかわからないってわけ。

もう…そういう人は面倒だから、アタシが中味をゆすいで、分別してすてましたけど(笑)。

 ゴミの捨て方って、その人の生き様

な気がしたのです。

 

 中には足の悪いおばあちゃんが、すっごい重いモノを運んでたりもするので、代わりに持ってあげたり…スプレー缶のガスを抜いたり…

通りがかりの近所のおばちゃんが畑に行ったついでに、アタシに花を摘んできてくれたり(しかもどっさり♪)…

そんなことをやってたら、適当に引き上げようと思っていたのに、なんだか楽しくなっちゃって(爆)、2時間全力でやりましたよ~♪

 朝から、動きっぱなしで疲れたけど…なんだか気持ち良かった~good

 1日忙しいから。。。。って体力温存のために余力を残そうgawkって、70%の力で生きるより、その時その時を100%の力で生きた方が、たとえ体は疲れても、精神的にはスッキリ♪できるのかもって思ったんですよね。

 だから、この時期は大変だけど、全力でやり抜こう!!!と思ったわけです。

こないだ、何かに書いてあったけど…

大変

という字は、

大きく変わると書く

。。。。ってね。

 大変な時を乗り越えるってことは、大きく変われるってことなのかな。。。

 がんばろーーーーーっ!!!アタシ。


« 赤いモノ♪ | トップページ | もらいもの運の変化☆ »

コメント

にくろくさん、ごみステーション番お疲れ様でしたっ!

大きく変わる「大変」、心にガツンときましたよ!
私より忙しくて大変な人はたくさんいるって分かっているけれど、それでも最近ほんっとーーにしんどくてしんどくて、全てを捨てて逃亡したいくらいでした。
でもきっとこれを乗り越えれば何かが変わると信じてがんばりますぅ!!

投稿: ユウコウ | 2011年8月 4日 (木) 19時53分

にくちゃん、えらいッhappy01 
おつとめお疲れ様です!

うちの前が普通ゴミ回収所で、わりにましなほうやねんけど。
収集2回でほぼなんでもok、透明袋くらいのゆるい回収ルール。

それでも米のビニール袋に口を閉じずにいれてるのとか
なぜか毎回ティッシュの箱、1箱ぽつんとあったり、
たたんであるとはいえ、ビールの箱を出してたり
(段ボールはNG)
必ず中にこばえちゃんがいっぱいわいてるとかw
もちろんうつくしい出し方のゴミもあります。

毎回不思議やねん。ほんま性格でるよねえ。

毎日全力で過ごしてると1日早いし、こてんと眠れるよね。
今を生きるってそういうことかなあと思います。

投稿: Ree | 2011年8月 5日 (金) 05時39分

ユウコウさんへ
 ホントにお疲れ~happy01
アタシは、ユウコウさんのこと、尊敬してるんだよ…すごいなって。
だから、今を乗り切れば何かは絶対変わる!!そう信じてがんばれ!!

投稿: にくろく | 2011年8月 5日 (金) 12時40分

Reeちゃんへ
>おつとめお疲れ様です!
 あーざっすっdash
ゴミって本当にその人の性格とか生活とか…人生そのものが良く出るよね~。
アタシも美しいゴミの出し方をしたいものですconfident
 うん、毎日ホント良く寝られる。次の朝時間通りに起きられるか不安になるくらいに(笑)。

投稿: にくろく | 2011年8月 5日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤いモノ♪ | トップページ | もらいもの運の変化☆ »