« 結婚記念日 | トップページ | すごい!!と思った。。。。 »

2011年8月 1日 (月)

今日から、激務です。。。。

 8月に入ったというのに…すっきりしない日が続いていますねrain

おはようございます、にくろくです。

 今朝は、5時前から起きて活動してますgood

そーなんです。。。。今日からアタシ…めちゃめちゃ忙しいのcrying

 昨日の日曜日は、結婚記念日につき…その日を1日楽しもう♪ってことで、仕事も何もかも一切しないと決め(お掃除はやりましたけど・笑)、

ウチから歩いて10分くらいのホテルで懐石ランチを食べ…お風呂に入ってお散歩して…みたいな1日だったのですねhappy01

 で…今日からは激務crying

今日から、夏期講習会なんですよ。

1日2食のお弁当を作り(昼・夜)←ダーリンの分ですけど

家事を全部こなし←いつもはダーリンがやってくれることを含め

そして仕事に行かなければなりませんのよ、アタシcrying

仕事終わりは、夜の9時過ぎですし…帰って来たらダーリンはお夜食も食べますし…

食事の支度や家事だけでも大変なわけ(笑)。

 その上、アタシ…今年は隣組の組長さんもやってるんで、区費の集金でご近所を回らないといけないし…不燃物のゴミの日は、立ち会いの当番も巡ってくるので、早朝からゴミステーションに立たないといけない日もあったりで、なんだか…やること多し。。。なんですよ。

 とりあえず、今日のお弁当は作りましたので、ちょっとホッとしておりますcoldsweats01

 夏の、こういう忙しさは毎年のことなので、慣れていると言えば慣れているのですけど…

やっぱり、毎年…毎年…気合をがっつり入れて取り組みますのよ。

 いつの年だったか…

あまりにも過酷過ぎて、せめてお昼のお弁当はコンビニに頼っちゃおcoldsweats01って思って、手抜きご飯が続いた時がありました。

そしたら、体力・精神力ともになんかおかしな事になってきちゃって(笑)、こりゃいかんsign03と思い直し、3食しっかり食べることにしましたら、持ち直した。。。。ってことがあったんですよねcoldsweats01

だから、それ以来…

どんなに忙しくても…忙しい時ほどちゃんと食べる

って言うのを肝に銘じ、食事の支度をしています。

 ただ…今年は去年とちょっと違うのsweat01

 毎度書いていました通り…アタシは買い物難民なのですねcoldsweats01

 職場と自宅の真ん中にあった駅前デパートが閉店してしまったので、困った時に買い物に行けるお店がアタシにはないんですよ。

 もちろん、車で行けばスーパーはいっぱいありますけど…今だにそういう生活に頼ってないし(笑)、とりあえず…いつも使うお肉やお魚などは、自分の気に入ったお店で買い溜めしストックしてありますので、それらを使ってお弁当づくりをしなければなりません。

 だから、今まで以上に頭を使うの(笑)。

 お弁当づくりって…

大変じゃないですか(笑)。

 ダーリンは、朝ウチを出たら、一切…職場から出られないんですね。

息抜きできるのは、ほんのわずかな昼食と夕方の休憩時間だけ。

だから唯一楽しめるのは、お弁当を食べる時。。。。だと思うと、やっぱり毎日同じようなモノを作って持たせるのも、かわいそうかな、、、って思っちゃいますしね(笑)。

 だから、今朝はお弁当が完成してホッとした~ぁ。

まだ1日目なんですけどね(爆)。

 まぁ、その他…自分自身のためのこととして…

時間があるならウォーキングもしたいですし…

最近、自宅で始めたストレッチもしたいですし…

お風呂は温泉にゆっくりつかりたいですし…

そういうことも考えると、やっぱ…

早起きしなきゃでしょsun

ってことで、今朝は5時前にぴっかり♪目が覚めちゃったってわけ(笑)。

 ガンバローーーっ!!!アタシ。。。。。

 


« 結婚記念日 | トップページ | すごい!!と思った。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日 | トップページ | すごい!!と思った。。。。 »