« 大・洗濯大会!!! | トップページ | 雨のち雨。。。。 »

2011年8月18日 (木)

夏休みが明け。。。。

 夏休みが終わり、今日から通常の生活に戻りましたhappy01

仕事も慌ただしく始まり…相変わらず目の前の事しか見えない。。。というのか、

大変になると、全部アタシに丸投げdash的なダーリンに、

ムカムカsign04しています(笑)。

 

 さて…

毎年のことながら、夏休み明けは、ゆっくり明けてくれないのですよね。

ぼーっとしてると大変なことになるので、無理矢理にでも頭を動かしてますが(笑)、

そこらじゅうから頂く、夏野菜を絶対に捨てずに使い切る方法を研究してます。

 今日、知ったのは…

ナスって冷凍保存できる

ってことgood

 ほぼ毎日、なんだかんだとナス料理が続いていまして(笑)、とても美味しいけど…やっぱり飽きるじゃないですか。

でも…

絶対に捨てたくないアタシ。。。。

 で…ネットで調べたら冷凍保存できるらしいので、早速GO!!です。

おみそ汁用

麻婆茄子&肉炒め用

ピザ&天ぷら&チーズ焼き用

の3種類に切り分け、冷凍しました。

 もちろん…冬まで持たせよう。。。とは思っちゃいませんが(笑)、ちょっと欲しい時に当面使えるなんて、幸せ♪

 今週末は、義姉夫婦が帰省します。

お付き合いするのはイヤじゃないけど…全ての時間を拘束されるは、すっごくイヤ(笑)。

だって…

ずーっと一緒にいて朝から晩まで、食事に付き合う必要ってあるんですかねwobbly

 これは嫁の悲しい掟ではあるかもしれませんが…

我が家では、まだ義母がイニシアチブを取り続けているので、義姉たちが帰省した時は、母屋で食事をするのがお約束です。

 だったら、3食に1回呼んでくれればいいのに。。。。

って思うのは、アタシのわがままですかね?(笑)。

 がんばりますけどね。。。。アタシ。。。。


« 大・洗濯大会!!! | トップページ | 雨のち雨。。。。 »

コメント

にくろくさん、こんばんは。


ナスが冷凍できるとは知りませんでした!
我が家の小さな菜園でもナスは毎日たくさん収穫できて
さっきみたら、40個くらいかごに入ってて、
これどうなるんだろう??と他人ごとのように思ってましたが(汗)
私もちょっと調べてみます♪


朝ごはんの時も母屋に行かれるんですね・・
お姉さんご夫婦もなんか落ち着かないような気がしますが(汗)
週末、お疲れさまでしたcoldsweats01

投稿: あさこ | 2011年8月21日 (日) 22時38分

あさこさんへ
 そうなんですよ♪なすって冷凍にできるんですよ♪
適当な大きさに切って、10分位水に浸けてアク抜きしてから、冷凍にするんです。
現在、キレイな色のまま凍ってますよ(笑)。
 ええ。。。昨日は疲れました~coldsweats01

投稿: にくろく | 2011年8月22日 (月) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大・洗濯大会!!! | トップページ | 雨のち雨。。。。 »