« 怖かったぁ。。。。。。。 | トップページ | 習慣☆復活 »

2011年8月29日 (月)

気が楽になった。。。。

このごろ物欲がないわけではないのですが…

何か買おう♪とする時、真っ先に…

収納場所のことを考えてしまいます(笑)。

 だって、出しっぱにしたままだと見苦しいものもありますし…だからと言って、しまうところを間違えると、2度と使わないものになったりしません????

アタシはキッチン用品が大好きheart04なので、以前はあれも!これも!と、すぐ手を出していましたが、このごろはすごーく考えます(笑)。

バーミックスなんて、置き場所を確保するために食器の洗いカゴを撤収し、お金も貯めたのに、買おうかどうしようか、もう…2年も考えてます(爆)。

 そんなアタシですが…最近モーレツに欲しいのが…

蒸し器

 野菜の蒸し料理がやりたいような時は、代用できるものがあったので、別に欲しいと思わないんですが…

茶碗蒸しとか

蒸しパンとか

正統派な蒸し料理に憧れてまして(笑)、すっごく欲しかったんですよね。

 ただ…

もうお鍋は増やさない状態ですし…諦めていたんです。

そしたら!!!

こんなの見つけちゃった!!!

ル・クルーゼ

ルク鍋専用の、スチーマー!!!!!!

しかも30%OFF!!!みたいな(爆)。

 そしたら…楽天ポイントが4000ポイントも貯まっていたので、即買いですよ~♪

 やっぱし…

新たな鍋を買うよりは、今あるものを使いたいと思い…

こんなものを、ルク鍋の中に敷いてたんですが

スチーマー18-0(ステンレス)φ140~240

非常に使い勝手が悪くててですね…

それでも、無理矢理…茶碗蒸しをやろう♪とするもんだから

中味が斜めっちゃうの(爆)。

 でも…ルク鍋も使えて、収納もバッチリ♪だから、アタシの希望にドン・ピシャheart04

 早く来ないかな~happy01

 

 全然違う話題ですけど…

笑う

ってすごいねconfident

 この1週間くらい、笑ってなかったのアタシ。。。。。。

そしたら、まず便秘になってきちゃって。

そしたら吹き出物が出来てきて。

 

 

 昨日あたりからちょっとだけ笑い始めることができて…

今日は1ヶ月に1回のパン教室に行き

しがらみもなんにもない人達と

最近の瑛太の出てるダイハツのCMに出てくる場所は、ウチの近所。。。だとか…

そんなたわいもない話をしながら笑い合ってたら、

出るべきものが、どんどん出ましたbleah

 笑いたかったんだよね。。。。アタシ。。。。。

 思えば1週間くらい前…夏休みも終わりかけていたころ、

今週末、お義姉さん夫婦が帰省するって話が庭で聞こえたの。

ダーリンと義母の会話。。。。

我が家では…

お義姉さんたちが帰省する=1日お付き合いしてね

ってことなのだけど…ダーリンが…

俺は仕事だけど、ろくちゃんは大丈夫だからgood

って言ったの。

 そりゃ~アタシは週末暇でしたけど…一応、アタシに(週末の予定を)聞け!!!って思っちゃって。

それでもね…

お義姉さんたちは、別にキライじゃないし…最近あまり会ってないから、久しぶりに来た時くらい、ちゃんとしなくっちゃ♪と思い、要望を聞いて、お土産集めやなんやらをしてたわけですよ。

 なのに…ありがとうconfidentのひとつもなく…

へらへら浮かれてるダーリンを見てたら、ココロの糸がぷつっ!!!って音を立ててキレちゃって…

ダーリンの逆鱗に触れるような一言を言ったらしいのね…アタシ(笑)。

 それから、ずーーーーーっと話す事もなく…

1回だけ話し合う機会があったけど…仲直りどころか…

今まで溜まってたもの、全部ぶちまけてやったdash

 

 なんかね…そんな状態を10日近くも続けていたら、気がおかしくなりそうになっちゃいまして、ちっとも納得いってないけど…

怒って毎日過ごすのを辞めたんです。

 笑っている方が気が楽だ。。。。。やっぱし。。。。


« 怖かったぁ。。。。。。。 | トップページ | 習慣☆復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖かったぁ。。。。。。。 | トップページ | 習慣☆復活 »