« 今日から、激務です。。。。 | トップページ | 赤いモノ♪ »

2011年8月 2日 (火)

すごい!!と思った。。。。

 昨日は朝っぱらからブログをUPしていたアタシなんですけれども…

まっ。。。今日もそうなんですけれどもねcoldsweats01

昨日の朝、ブログをUPした後、ダーリンが起きてきたんですよ。

 いつもより、2時間も早く起き…

PM8:30には出勤しないといけない。。。。

なんて、ダーリンにとっては超・過酷なわけ(爆)。

世のお父さん方は、本当に立派だと思うわけですけれども…

 とりあえず、起きたらミルクティーとフルーツを食べながら、ゆっくり新聞を熟読するのが習慣であり大好きなこと。。。なダーリンにとって、この時期全てが短縮バージョンなわけですから、ものすごくストレスが溜まるらしいですね。

 だから、起きたら新聞を読む時間をとにかく確保したいから、アタシに『話しかけるな!』オーラをビシ!ビシ!送ってくる(爆)。

まぁ…それはいいとして。

 で…昨日…

フルーツは、スイカとグレープフルーツ、どちらを食べたいか?だけ尋ねたところ…

オレに15分時間をくれthink

ってわけ。

 何をするんだろう????と思いましたら…

起きたて…おもむろに…

掃除機をかけてた(爆)。

 やっぱ…

すげーーーな。。。と思って(爆)。

自分のダンナながら、すげーーーーなと。

 アタシ、お掃除好きですけれど、起きぬけに掃除機なんてかけられない(笑)。

とりあえず、何か飲んで。。。とか、何か食べて。。。。とか、顔洗って。。。みたいな、ワンクッション置かないと、掃除なんて始められないもん。

 ダーリンの掃除好きは本物なんですよ(笑)。

 アタシが大変だから、家事を分担するhappy01

って思ってくれて、掃除をしてるんだ。。。。って感じたことは、結婚してこのかた一度も思ったことはありません(笑)。

 全ては、好きだから。

 でも…

そんなに好きなんsign02

って、昨日の朝は思いましたわよcoldsweats01

 念のため言っておきますが…我が家の日常に『ホコリ』と言うものは見当たらない状態を保っているのですね。

だから、1日くらい掃除機なんてかけなくったって、全然生きて行ける!!レベルなわけ(笑)。

 それを念入りに掃除機をかけ、TV台や棚などなど全部モップをかけ…

それをしないと気が済まない

っていうのか

仕事に行けるカンジがしない

って言うわけ(笑)。

 まぁ…確かに気持ちはわかるcoldsweats01

アタシはダーリンほどではないけど、やっぱり帰って来た時すがすがしい環境づくりをしないと出かけられないタイプではある。

 だって、疲れて帰って来た時…

玄関に靴がどっちゃり♪あったり、服が散乱していたり…

キッチンのシンクに朝ご飯のお皿があったり…

リビングに雑誌や新聞がてんでバラバラにあったり…

寝室のベットがぐちゃぐちゃだったら、気持ち悪いじゃないですか。

 そーいうのは、絶対片付けますよ…全力で(笑)。

時間があろうとなかろうと、絶対やるgood

 

 それでも、ダーリンの掃除好きの域には達しないのだ。。。。

と、痛感した昨日の朝でした(笑)。

 がんばろう!アタシ。。。。。


« 今日から、激務です。。。。 | トップページ | 赤いモノ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から、激務です。。。。 | トップページ | 赤いモノ♪ »