« 気が楽になった。。。。 | トップページ | 備長炭 »

2011年8月30日 (火)

習慣☆復活

 アタシはたぶん…

物心ついたころから、母親に…お風呂に入るとゴシゴシ垢すりでこすられてたような子供でして(笑)、アタシって肌が弱いのよ~的な発言など、たぶん生まれてこのかたしたこともないような気がしますcoldsweats01

 だから、ずーっと垢すりを愛用してました。

こんなやつspa

【お風呂用タオル】ファシル 垢すりヘルスター レッドd.s.n【D】【ペット館・Pet館】【b_2sp0725】

 お嫁に来るまではね。

ちなみにウチのダーリンは、とても肌が弱く(爆)、こすりすぎるとすぐ真っ赤になっちゃうようなタイプなのですね。

だから、垢すりなんてもってのほか。

いつも、お風呂ではタオルで身体を洗っています。

あんなんでキレイになった気がすんのかね????といつも思っていたアタシでしたが、

いつの間にか垢すりをしなくなっていました。

ダーリンのせいではありません。

 アタシがいつも入りに行く、近所の温泉では、垢すり使ってゴシゴシやっている人が、いなかったからなんですよね、たぶん。

最近は仕事の都合で別々に入ること多くなってしまいましたけど、隣に住む義母の影響もあったのかもしれません。

義母も肌が弱いので。

 だから、それからずーっとタオルよりはちょっと硬めの、身体洗い用タオル???みたいなものを使っていました。

 アタシを産んだ母は、アタシ以上に肌が強く…

垢すりで顔をこするようなオバはん

だったんですよね(爆)。

 今はさすがに怖くてできませんけど、アタシも昔は垢すりでこすって、顔からアカを出してたもんです(爆)。

 でね…

毎日これだけ暑いと身体もベタベタしますし…汗で身体がかゆいな~と思ったりするじゃないですか。

 なんかね…

無性に垢すりがしたくなっちゃったの(爆)。

きっと、身体中からひじきのようなアカが、わっさわっさ♪出るんだろうな~って思ったら、居てもたっても居られなくなり…

朝一でドラッグストアに行ってきましたcatface

 でね…でね…

早速お風呂に行って使ってみたわけですよ。

だれもいなかったし…まぁ…だれかいてもいいんですけど…

全身、わっさ♪わっさ♪洗ってみたわけですよ。

 あーーーーーーっ。。。。。想像したよりひじきの量は少なかったーーーーーsweat01

でも、すっごくスッキリ♪しましてねheart04

毎日、お風呂へは垢すりを持参することに決めました♪

 お風呂ネタで思い出しちゃったけど…

お風呂でタオルって使いますよね??????

フェイスタオルやバスタオル。

ウチのダーリンは、洗う⇒拭く⇒脱衣所でさらに拭くまで全部、フェイスタオル1本で済ませる男なので、ウチにはダーリン用のバスタオルとかって無いんですけどね(爆)。

 でも、タオルって…

長い事使ってると、すぐ臭ったりしません?

繊維に臭いがしみ込むっていうのか…

ダーリンの使ってるフェイスタオルなんて、変色しますしね(爆)。

 そうなっちゃったら…

煮るといい

らしいんですよ。

グツグツお鍋でね。

そうすると見事に生まれ変わるらしい。。。。って情報を入手したのです。

 ちょっとやってみたい気もするhappy02

キッチンのフキンも、夏場…臭くなったりすることがあるじゃないですか。

雨が続いていたりする時は特に。

 フキンって毎日洗うんですけど、ウチの場合は夜寝る前じゃなくてお昼に洗うんですね。

なぜかそういうタイミングになっちゃって(笑)。

その時、熱湯をじゃーってかけてしばらく置いてから、フキン用のせっけんをつけて洗うと、フキンは臭わないので、必ず熱湯を使うんですけど…

じゃあ、煮るっていうのは合ってるのかもね♪

って思って。

 すっごく、やってみたい。。。。heart04

 経験者の方、いらっしゃいましたら効果のほどを教えて下さいませconfident


« 気が楽になった。。。。 | トップページ | 備長炭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気が楽になった。。。。 | トップページ | 備長炭 »