« 磨く☆磨く☆ | トップページ | 靴☆ »

2011年9月15日 (木)

生姜のパワー☆

 今日も暑いですね~sun

年々…残暑が厳しくなりますね~。

ただ…

アタシの住んでる信州は、温度の差が激しくて…季節の変わり目が急にやってくるんですよcoldsweats01

 今日までクーラーがなくてはならない存在だったのに…

明日は暖房が欲しい!!と思うような、恐ろしい季節の変わり目が、急にやってきたりしますsnow

 明日までは暑いようですが、その先は雨が降る模様。。。。。

そしたら、絶対…急に温度が下がるから、要注意です。

 

 今、こんなに暑いので、本来なら汗は必要以上にかきたくないのですが…

少しずつ準備はしているのです。

 そう。。。冬に向けての準備。

いけないことはわかっていても、冷たいものが欲しいじゃないですか。

そのしわ寄せが、季節の変わり目に出ちゃうんですよね~。

 だから…生姜の量を増やし始めました♪

 正直…

まだ朝から生姜入りのミルクティーは飲めないんですよ(笑)。

アタシ、汗っかきだから朝から汗が噴き出ちゃうsweat01

 でね…

汗をかかないで、生姜を摂取できるものとして、アタシの大好きなものは

生姜の炊き込みご飯。

 いろいろ具は変えたりしますけど…

冷凍庫にいつもしめじが入ってるんで、しめじ&生姜&塩こんぶの炊き込みご飯を良く作りますが、大好き♪です。

 おかずが少なくて済みます(笑)。

 汗がだらだら出るわけでもなく…夏に食べても大丈夫な1品ですhappy01

 余談ですけどね…

 こないだ回転寿司に行ったんですよ。

アタシ…サラダ軍艦が大好きなの♪

無性に食べたくなるときがあるんですよね(笑)。

ウチのダーリンは、ホントに汗っかきで…冷やし中華食べながらでもダラダラとハンカチを絞れるくらい汗をかく男なんですが(笑)、アタシもサラダ軍艦食べてたら汗が吹き出てきましてね(爆)、えーーーーーっ!!やだーーーーーっ!!って思ったんですよcrying

 が…

わかったflair

ガリ(生姜)だflair

 大汗かきました(爆)。

 でもね…

毎年こうやって、そろそろ夏も終わるかな。。。。くらいな時期になるころ、生姜の摂取量を増やしているんですが…

季節の変わり目がキツイな~。。。。。

と思ったことが少なくなった気がしますね。

 生姜を沢山摂りましょ~heart04

 


« 磨く☆磨く☆ | トップページ | 靴☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磨く☆磨く☆ | トップページ | 靴☆ »