« 茶碗蒸し | トップページ | 願いが叶いやすいタイプ☆ »

2011年9月 7日 (水)

自分のこと☆

 何を定義として『女子力』と言うのかわかりませんが…

例えば、話し上手とか…すぐ友達ができるとか…付き合いがいいとか…なんかそういうことが女子力という中に入るのなら、アタシはものすごーく、その力は弱いなぁ。。。と思っていたんですよね。

 ヒッキーですしねbleah

ウチが大好きheart04ですもん。

 子供のころって、だれとでもすぐ仲良くなれませんでした?

学校とか、クラスとか…そういうの問わず、友達で作れた気がするんですよね。

大人になっても、意外とアタシは順応性があるというか…どこの職場に居ても友達はすぐできたんですよhappy01

 でも…

結婚して、OLを辞め…ダーリンと仕事を一緒にするようになってから、なんか人と関わるのが、ものすごーく嫌になったというか、怖くなってきちゃって…実はそういうのがずーっと続いてたの。

 だから、アタシってそういう意味では『女子力』はないよね。。。。って思ってたんですよね。

こんなんじゃ、もし…一人ぼっちになったら、アタシは孤独な老人になるんだろうな。。。。ってね。

 こんなヤツじゃなかったのにな~。。。。アタシ。。。。って。

 ココでも良く書いてますけど…

やっぱり『負の連鎖』っていうのは必ずあって、そう思い始めるといろんな『負』を引き寄せる時ってありますよね。

『負』なことばっかり起こると、ますます自信もなくなりますしね。

ゴミ出しするのさえ、苦痛で怖い時がありました。

 こないだ、友人がウチに来てたとき…友人が…

アタシ…女子力ないんだよね。。。。

って言い始めたんですね。

 アタシも。。。。。

って言ったわけ。

 そしたら、その場にいたダーリンとか、その友人や、ダンナさんとか…口をそろえて…

どこがsign02

って言ったの(爆)。

『女子力』大アリsign03

って。

 みんなは、人と関わるのが苦手だと言いまして…それに比べたらろくちゃんは、どこに行ってもちゃんとコミニュケーションとって帰ってくるじゃん。。。って。

 アタシ…そう思われてることがホント…超・意外でびっくりeyeだったんですよね(笑)。

だって…本当に怖かったんだもん。。。人と関わることが。

対人恐怖症なのかな…アタシ…。。。。なんて自分で思ってたくらいですから。

 たぶん…その時の会話が、アタシの中で大きな転機になったのだと思います。

なんかね…

アタシの周りの流れが変わった気がするんですよ。

つか…

流れを変えたのは『自分』だっていうのも良くわかるんですけど…

アタシを見てる人たちが、みんな笑ってる気がするの。

 今まではたぶん…『怖い!』と思っているから、心を閉ざしてたわけですよね。

だから、みんなすれ違う人…おっかない顔をしてた。

つか…

アタシがおっかない顔だったと思うの。

 でも…

なんか、今までおっかない顔をしていた人たちが笑って通り過ぎていくのを見たら、

アタシがたぶん変わったんだろうな。。。。

って思えたんですよね。

 心は開こうsign03

ってね。

 アタシの中の『女子力』を信じよう♪ってね。

 なんか…今は思ってますconfident

 

 


« 茶碗蒸し | トップページ | 願いが叶いやすいタイプ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶碗蒸し | トップページ | 願いが叶いやすいタイプ☆ »