« 涼を求めて | トップページ | 磨く☆磨く☆ »

2011年9月13日 (火)

売れてるだけのことはあるね~♪

 今日初めて、タニタのレシピをちょっぴり、パクッてみました(笑)。

興味がなかったわけじゃないけど…

なんかあまり真剣に見たことがなくてsweat01

 でも…こないだTVでやっていた魔法のソースってヤツがツボにはまり…

黙ってコレを出して、食いついてきたらこれは本物だ!!!

って思ったわけです…。そう!食いついてくるのはダーリンです(笑)。

 ウチのダーリンは、超・肉食系なくせに…痩せているので、ダイエットなんて無縁。。。

アタシが自分のことを考えたダイエット料理なぞ出そうものなら、文句を言われること間違いなし!!

 だから、タニタのレシピだってネタをバラさずに朝から仕込みを始めましたhappy01

今日作ったのは、たまねぎのソース。

これを、焼いただけの鶏のささ身にかけようと思いまして。

後の付け合せは、すべて野菜です♪

 でもね…作ってるときから、すっごくいい匂いだったので楽しみにしてました…ダーリンは。

 アタシが一番すごいな~って思ったのは、おろし玉ねぎにお醤油・砂糖・お酢・生姜などを加えて作るだけなのですけど、ひと煮立ちさせてあるので、食べた時は口の中が玉ねぎの香りでいっぱい!になるのですけど、玉ねぎの口臭が残らないんですよ。

 これが生だったら、大変なことになるじゃないですか。

 このソースはお昼に食べても平気だなって思いました。

 ソテーしたささ身にこのソースをかけ…

 付け合せはボイルしたキャベツや冷蔵庫で半端になっていた野菜。

 おかずのしょぼさを隠すために、ご飯はしめじ&生姜の炊き込みご飯(笑)。

 お味噌汁の具は冬瓜です。

 こんなの出したら…

絶対、『もっとこってり♪が食べたい!!!』って文句言われるだろうな~って思ってたんですけど…

美味しい♪って言いながら、満足げに完食(笑)。

 油はほとんど使ってません。

 ダーリンが付け合せにかけてたマヨネーズくらいです。

 実際…美味しかったですheart04

簡単だけど…ちゃんと作ってる感があるからか…気持ちも満足しました。

 これから…

タニタにどっぷりはまりたいと思います(笑)。

もちろん…

ダーリンにはナイショで。

美味しきゃいーんですよ(笑)。

 やっぱし、売れてるだけのことはあるね~♪


« 涼を求めて | トップページ | 磨く☆磨く☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼を求めて | トップページ | 磨く☆磨く☆ »