« 生姜のパワー☆ | トップページ | 松茸購入資金♪ »

2011年9月19日 (月)

靴☆

 この3連休…いかがお過ごしですかmaple

アタシは、3日のうち2日間は仕事でした。

 昨日はお休みだったので、ダーリンと靴を買いに行きましたconfident

あっ。。。。アタシの靴ではありませんけどね(笑)。

 ウチのダーリン…常日頃…その辺をうろつく時は『備長炭』なるわけのわからないサンダルを履くような男ですが…

ここぞ!と言う時の靴は、少々こだわりがありますconfident

 で、まぁ…そのダーリンの愛する靴のブランドのSHOPで秋のフェアがあり、ノベルティGOODプレゼント!!のハガキに魅かれ、靴を見に行ったというわけです。

 アタシはそのブランドの靴は足に合わず…履けません(爆)。

でも…一緒に行くと目の保養にもなり…どこのSHOPの店員さん達も接客態度がとてもいいので、楽しい買い物ですheart04

 昨日もダーリンはそのブランドの靴を履いて出かけました。

去年だったか…

今年の春先だったか…

いずれにしても最近買った靴ではありません。

秋口になり、それと同じモデルのものがまた陳列棚に並んでいました。

 いろいろなタイプのものを履き…試していたら…

こういうダンディーなおじさまに接客されたい!!!と思うような店員さんが来て下さいまして、対応をしてくれました。

 そしたら…

ダーリンが家から履いてきて靴を陳列棚に戻そうとしたわけですhappy02

 あっ!!!それはボクのです!!!!!

とダーリンがとっさに言いましたら、

その店員さん…平謝りsweat01

 申し訳ございませんsign03あまりにもキレイにお手入れしてあるので、売り物かと思ってしまいましたsign03sign03

って(笑)。

 当然、そんなことで怒るわけはありませんが…怒ると言うより…むしろ嬉しいというか、誉め言葉だなぁ。。。。と思ってしまいまして。

 トイレ掃除を始めてから、玄関もピッカピカshineに磨くようになりましたでしょ。

それに伴い、靴もピッカピカに磨くようになったのですね。

 あたし達夫婦は、自分のことは自分でするので、ダーリンは自分の靴は自分で磨きますけど…とにかく1回履いたら、中を乾かして、磨いてからしまう。。。。ということを徹底してるのですね。

 アタシも1回履いたら、同じように乾かして周りを磨いて、靴底の裏もキレイに雑巾で拭いて、土やホコリを全部払ってから、下駄箱にしまいます。

 靴って大事じゃないですか。

 高い・安いに関わらず…キレイに磨きあげた靴を履いてる人って…いいなぁ。。。って思うんですよね。

 磨きあげた玄関には、キレイな靴を置きたいですし。

 だから、そのシューズSHOPの店員さんに、売り物と間違えられたことが、なんだか妙に嬉しかったのであります(笑)。

 余談ではありますが…

結局悩んだ結果…ダーリンのアイティムにはないタイプの靴を買いましたが、お店の中では割とスタンダード的な靴を選んだのですね。

 でも…アタシは別の靴が良かったんです。

 今年のシーズンにしかないだろう。。。。的な、珍しい色合いの、ちょっとかわいめの靴で。

 アタシは、そっちをすっごく勧めたのですが、ダメでした~。

理由…

そのブランドってわからなそう。。。だからって(笑)。

 一瞬見ただけで…あ!!!あのブランド!!!ってわかるより…素敵な靴履いてる人だなぁって思われて、『どちらの靴ですか???』って聞かれる方がかっこいいと思うんですけどね(笑)。

 夫婦とは言え、オシャレの定義は違うものなのですcoldsweats01

 


« 生姜のパワー☆ | トップページ | 松茸購入資金♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生姜のパワー☆ | トップページ | 松茸購入資金♪ »