« 売れてるだけのことはあるね~♪ | トップページ | 生姜のパワー☆ »

2011年9月14日 (水)

磨く☆磨く☆

 最近…我が家では、毎週水曜日が大掃除の日となっていますhappy01

なので、今日は朝から大掃除♪

…って言ってもダーリンが勝手にやっているだけですけど(笑)。

 アタシ達にとって掃除とは…

家事のひとつ

ではなく

ストレス解消であり一番大好きなこと

なのですね。

だから、誰にも邪魔されたくないことなのですよ。

ゆえに…

ダーリンが大掃除を始めると…アタシは…

去る。。。。。(爆)。

 去る先は掃除機が迫って来ない場所選び、アタシはアタシの好きなことをやっています。

今日は、化粧ポーチを洗って、中のモノを磨きました♪

あと…外湯の温泉用の洗面器を磨いたり♪

家置きのコスメは、昔はごっそりトランクで持ってましたけど(笑)、今は毎日使うものだけにして、少々大きめのプラダのポーチに入れて洗面所のシンクの下に保管。

 たまには、そういうものもキレイにしてあげないと♪です。

 以前は、アレがいい!!と聞けば、ソレを買い…しばらく使ってみたところで飽きたら、洗面所の下に突っ込む。。。。みたいなことをしていたわけですよ。

だから、使い切って無いものがいっぱいあって。。。。

 それを辞めるために、おととしくらい…ほとんど処分したのですね。

それ以降は、アレがいい!!と聞いたとしても、今あるものを使い切るまでは、買わない。。。と固くココロに決め、守っていますのでモノは増えません。

 むしろ、すっごくシンプルになりました♪

 それはコスメに限らず家の中の全てのモノですけどね。

 コレは自分でも不思議なことなんですけどね…

昔は、ただの買い物依存症だったというべきか(笑)、同じようなものがいくつあっても心の中は満足しなかったですね。

今の方が、よっぽどモノが少ないのに、気持ちはスッキリ♪豊かですheart04

 

 たまにココで書いてますけど…

アタシは、平日のほとんどは買い物らしい買い物はしません。

買うとしたら、職場の1Fで野菜を買う程度。。。。

 だとすれば…

買い物できないストレスが溜まったり…

たまにデパートや大型スーパーに買い物に行くと、衝動買いしたくなるんじゃない???って思いません????

 それが、思わないんですね~(笑)。

 ↑コレがすっごい不思議なことなんです。

トイレ掃除を始め→ガラクタを捨て→整理・整頓を覚えたアタシは、何か買うのなら収納場所の確保をし、いいものを買うことにしました。

 アタシね、いいもの貯金っていうのをやってるんですよ(笑)。

いいものを買うための貯金です。

何か買うときは思い切っていいものを買う…っていうのは、シンプルに生きるコツのひとつでもあると思うんですよ。

だって、大事にしますでしょ?

 だから、いつデパートに行ってコレ欲しい!!!って衝動にかられてもいいように、いいもの貯金をしてるんですけど…結構貯まってきたのに、使えないんですよね(笑)。

なぜかというと…収納場所のことが頭をよぎるから(爆)。

 でもね…

そうやって、生活をシンプル化にしたり…モノを大事にしたりってことを始めたら、

アタシはコレがホントに欲しかったんだよ!!!!

ってものに出会える回数が増えてきたんですね。

 

 だから、心の隙間を埋めるために用もないのに、ぶらぶら買い物に行くよりは、時間があるなら今持ってるものを磨き、本当に欲しいものに出会える奇跡☆を体感する方が、すっごく楽しいと思っています。

 


« 売れてるだけのことはあるね~♪ | トップページ | 生姜のパワー☆ »

コメント

にくろくさん、こんばんは。

最後の3行。
自分の手帳に書き写したいと思います!


残暑、厳しいですね・・
でも、ほんと突然、手がまだ出してないファンヒーターのスイッチを探しそうになる日がやってくるんですよね(汗)

投稿: あさこ | 2011年9月17日 (土) 22時39分

あさこさんへ
 コメントを頂き…手帳にメモって頂くほどの、文を残したのだろうか。。。。?と、思わず、自分のブログを読み返してしまいました(爆)。
 でも…いつもありがとうございますconfident

投稿: にくろく | 2011年9月19日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 売れてるだけのことはあるね~♪ | トップページ | 生姜のパワー☆ »