« 松茸購入資金♪ | トップページ | 1人旅☆ »

2011年9月24日 (土)

ご褒美☆

 現在…燻製作りに超・はまっておりますcoldsweats01

3連休の中日…みなさまいかがお過ごしですか?

 アタシは、昨日も今日も仕事でしたが…その合間をぬって、キッチンでモクモクdashと煙を出しています♪

スモーク、超・楽しい♪です(笑)。

 さて…

今後、2週間くらい…アタシのスケジュールは真っ黒!!です。

 ええ。。。公私ともに予定がびっしり入っていますcoldsweats01

ココロが踊るくらい、楽しい事もアリ…

汗水たらしながら働く日々もアリ…

そんなカンジですかね。

 

 日々、暮らしていると、いやだな~って思う事ってあるじゃないですか。

楽しい事もあるけれど、逃げたいな~って思うようなこと。

もちろん、アタシにもいっぱいあります。

 そういう仕事と向き合わなきゃいけない時は、ブルーになりますし…緊張もします。

どうやったら、そういう自分のネガティブな気持ちから逃れられるのか?時々考えるのですけど…そんな方法はないのだ。。。と最近悟りました(爆)。

 ただ…方法はないのだとしても…ブルーになったり、緊張する時間を短くできないものか?って思えたのですね。

その方法はあったflair

 それは…

毎日を全力で生き、『今』目の前のことに集中する

ってことだと思えました。

イヤなことを思い出す暇もないくらい集中する!!みたいな(笑)。

 で…

その結果、『今』その時が来たのなら、その時は思う存分緊張したり、ブルーになったりすればいい。。。

ってね、思ったんですよ。

 すみません。。。。なんだか抽象的な話ですねsweat01

 だから…アタシの性格が直ったわけではありませんが、以前よりは肩の力が抜けた気がします。

 その代り…

何かやる時は、全力です。

特に、仕事全般に関しては、以前より全力で向き合うようになりました。

その結果、失敗するなら仕方のない事ですしcoldsweats01

 で…

ここまで気持ちが変化するまでには、ホント…いろいろありまして…

自分でも笑っちゃうくらい、振り返ると…今までのいろいろは神様のお試しだったのだ!!と思う事ばかりなのですが、でもその厳しいお試しのおかげで、自分の今までの甘さを思い知りました。

 今月も忙しかったのですが、10月も婚礼の仕事を頂いてまして、今日も何件かの打ち合わせをしてきました。

 そしたらですね…

ご祝儀を頂いたんですよshine

 先週の婚礼のお客様からでした。

ご祝儀ってね、今はほとんど頂くことがありません。

10年くらい前は、ご祝儀を頂くのはお約束的なところがあり、それで立派なお小遣いになったりしたものです。

 今、ご祝儀を頂くとしたら、それはまさしく奇跡shine

そんな奇跡的なことが起こったので、なんだかココロの底から嬉しくなってしまいまして、

真摯に向かい合ってきたことへのご褒美だと思えました。

 ここ1年くらい辛かったですもん…。

婚礼の仕事から逃げたくなってたんですから。

 でもね…

人生の中でいくらでも逃げることができたことはあったのに

最近は…ちっとも逃げられない(笑)。

 

 ご祝儀の入った小袋をのぞいてみましたら、なんと♪

来週の水曜日、大好きな小田さまのコンサートでドームに行くのですけど

その!!交通費分のお金が入ってましたsign03

 あ~。。。。。やっぱりご褒美だ。。。。。sign03

 確かに…人生の中でイヤなことは数少ない方がいいに決まってます。

でもご褒美って…

いい事ずくしの中でもらいことより

いやな事だらけの中でもらう方が、めちゃめちゃうれしくないかい???(笑)。

 これを奇跡だsign03と思えたり…

 神様からのご褒美だsign03って、超・わくわくしてしまうこの気持ちは、やっぱり辛い事を乗り越えてからこそ!のものなんですよね。

 がんばろ~!!!!アタシ!!!!

  


« 松茸購入資金♪ | トップページ | 1人旅☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松茸購入資金♪ | トップページ | 1人旅☆ »